※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲



さぁ、や~っと感想だよ!
だがしかーし!!
今日はOPとEDを語るだけでえらい時間がかかりそうなので、本篇は明日にしますwww
(おまどんだけ書くつもりだ感想


いや、今まで何回もアニメ見てたらこんな時間に…www
西本さん無限ループしすぎですmjd
(多分6回はしt









そのまえーに!
Dさんと竜ちゃんの動画コメントが届いてましたよー!!!

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv090702b



Dさんは分かるけど、竜ちゃんも動画でびっくりしたww



Dさんの最初なんなんだww
何故3段活用ww
最後の「こんばんわ」が普通で吹いたw



本当にやっとだよ!!やっと始まったよ!!
1年以上待ちましたよもう!!!!



「竜ちゃん答え教えろ」wwww
本当にDさんの言うとおりだwww

疑心暗鬼w
いや、1番怪しいのは君だから^^



また言いやがったwwwwwwwwwwwwwwwwww
そむりえ自重してくれよwwwwwwwwwwwww
本家ではそんなに出てないんだから!!そのイメージしか植え付けられちゃうじゃないかよおおお

とりあえず手はやめてくれwwwwwww








んで竜ちゃん

竜ちゃん…www服がだんだん見るたび面白い事になってる気がw

すごいよねーアフレコとか毎回立ち会ってるもんねー
そらいいアニメが出来る訳だ
でも大丈夫かい?5は…
出来たんだよね、乙です!!!楽しみー

なのに制作日記更新してないねー…(´・ω・)なんでだろ
みぃにぱー☆も更新されてないしなぁ やっぱりお忙しいのかなぁ









そしてあとひとつ

http://umineko.tv/web/main/special/co_090703.html



な、なんぞこれwwwwwwwwwwwwwww
梨花ちゃまがエジプトにwwwwwwwwwwwwwwwww
いや雛見沢じゃねぇだろwwwww
そんな梨花ちゃまも出演してるくせにごにょごにょ



それとDVD情報とか
http://umineko.tv/web/main/collection/dvd01.html
えー…本当にどうしよう…
全巻欲しいけど…絶対破産するし…

本当にどうしようorz

何か全巻購入特典がフィギュアっぽいんだよね・・・
え・・・欲しい
嫁のだったら何のためらいもなくお金出すんだけどなぁ…

ちょっとDVD高すぎやしませんか…????????
通常版でも全巻購入で8万近くいきそうなんだが・・・









さーてさてさてさて!!!
感想べらべら話しますよぉぉぉぉぉぉぉ!!
長くなりそうな予感なので追記へ移動!

うみねこのなく頃にネタバレ注意!
原作話とかもちらちら出てきますので一応注意してくださいね





うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」












いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ほんっとうに!!!!!



大好きだこのOP!!!(^ω^*)



いい!!何かEP4のOPっぽくてよかったぞ!(島が出てくるとことか






まぁまず何て言ったって志方さんの曲が神がかってるんだよ!!
片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
(2009/08/19)
志方あきこ

商品詳細を見る

絶対買いますー^^^



あの「金色の蝶***~」(歌詞が…w)の裏返りがすごい好き
うみねこの~がよかったかなと思ってたけど、こっちもうみねこ!っていう世界観で好きです






もう最初の肖像画が!結構綺麗!!
あれ原作のまま使ってますよね?変に書き換えられてなくて良かった!
その周りを飛び交う金色の蝶がまた綺麗!まさしくこれこそうみねこ!

んで、タイトルなんですけど、後ろの片翼の鷲は変えなくてもよかったんじゃないかなぁと
原作の方が良かった



んでさっき言った空→六軒島ね    …4だw
その次のバトラの裏の水面とか、あったよね4に

キャラ作画の話は前どっぷりしたから…いいかな
うん、いつみてもロマンチカ作画(笑)






時計キター(゜∀゜)-!

そうなんだよね!時計ってポイントだよね!
明日話すけどCM前のジングル!!原作再現されてて感動した!


てか、本当に忠実に再現!うわ今見たらまんま同じだった!!びっくり

clock.jpg


その次の窓の向こうに…っていうのもあったよね?嫁がそうだった
結構似てるね

この時のジェシカの肩幅?がすごい気になる…太くないか?





大人ズかっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

特に無双いいよ!!絵羽さんいいよ!!!!
影素敵すぎるわ!!!
そのあとの蝶も綺麗でいい
使用人と南條先生はちょっと面白かった
鯖怖すぎるwwww

そのあとのきんぞーもかっこいいし






ハロウィン真里亞キター!!!!!!!!!!!

そうか、そうきますか!2ですか!!
くちぃぃぃぃぃぃ!!いいよおおおおおおおおおお真里亞ああああああああ




ベアトさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
何かベアト様優しそうだねこれ
もっとこう…線があればよかったんだけど
全体的に全キャラ顔がのっぺりしすぎなんだよね
流石ロマンチカ(ry

蝶の群れで姿を消すベアト…ふふふふふ




祠出てきましたね
水も滴る紗音かっこいい

やっぱりこの次の水族館とか、2のネタ多いなぁ
まさか3から新OPか…!?是非そうあって欲しいんですが^q^
その時は嫁をぜひ^^^^^^^^^





…で、問題の、1分17秒www
違うね多分wwwやっぱりベアト様かwwwwwwwww
うわあ何という勘違い!!自分嫁好きすぎだろう馬鹿wwwwwww
だって目とか!髪の毛の色とか前髪とか同じだったんだもん!!!!!





ベアバトきたああああああああああああああああ!!!!


はぁはぁはぁはぁべあばとおおおおおおおおおおおおお^q^
誰かのせいで最近ベアバト急上昇です
ああああの2人好きすぎる





<2>
メイトのHPでバトラが指さすシーンに「犯人はお前だ!」って書いてあったから吹いたんですがwww
どっかの少年探偵かwwwwww
てか普通にあれは「復唱要求!」だろ!
だからあそこのシーン全体的に赤いんでしょ?赤き真実で復唱要求だから

<ネタバレ>



いや~これは大好きなOPだ!
やっぱりOPとEDは大事ですからね^ω^

















さて、次はいろいろと話題のwEDです



私は前から曲だけは聞いていて、魔法の力で(笑)洗脳されましたけど、
やはり初めて見た方には衝撃的だったそうで…賛否両論ですね…
いや…金蔵っぽいからいいんじゃね?
まぁ笑うけどw

でも…本当に聞けば聞くほど合ってるような気になってくるんですよね・・・
これが…魔法なのね…




最初のチェスのとことかすごい格好よいんだよ!!!!あれ好き!!

他作画は背景ばっかでつまんないかなぁと思ってたけど、あれはあれで好きです






スペシャルサンクスのとこに
「原作「うみねこのく頃に」音楽スタッフ」
ってあってしかも全員の名前が書いてあって感動したぞ!!
て事はこれ全員の作曲家さんの曲が使われるって事ですよね・・・!?
やほおおおおおおおたのしみだあああああああああああ!!!

でも記憶に残ってる限り、今回は暗闇の刻しか使われてなかったような…
え、もっと使おうぜ





次回予告ないっぽいですね…
あのED中の「NEXT epsode Ⅰ-Ⅱ first move」ってあれそうですよね・・・
そうか…そう表記するのか…
(てか話のサブタイトルもうちょっとひねらなくていいのかな・・・)
最初のムーブって…まさか第1の晩じゃないだろうな…?
だったら早すぎるぞ!!!まて落ちつけ!!!!






で、最初に話したけど
うおおおおおおおおおベアバトおおおおおおおおおおおおおお!!!
ベアバトで始まり、ベアバトで終わる!!!!
何て素晴らしいの今さん!!!!乙すぎます!

椅子が2つ並べてあるの見て「あー誰か座らんかなーベアバトとか」と思ってたら見事に座ってくれたよ!!
しかも映像悪くてはっきりとは確認できなかったけど、お互い見てるよね!?

^q^

いいわー
妄想が無限大に膨らんで困るわ





そんな感じでですね、私にとっては大変満足なOPEDでございました


明日は本編感想書ければいいな
でもOPとEDでこれだけの量だから、AパートとBパートに分ける…かも
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2009.07.03 Fri l 【07thExpansion】 うみねこのなく頃に l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/1205-cb9164fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
