※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

うみねこのく頃に     第1話 EpisodeⅠ-Ⅰ  opening

1986年10月、伊豆諸島六軒島。
大富豪の右代宮家が丸ごと領有するこの島に、親族会議のために一族が集まっていた。
議題は余命わずかとなった当主、右代宮家金蔵の財産分割問題。
金蔵にはベアトリーチェと呼ばれる”魔女”から10tの黄金を授かり、
その隠し場所を暗号にして、魔女の肖像画の碑文に記したという噂があった。
その隠し財産を巡って親族間で激しい論争が繰り広げられる中、
台風が近づく島には暗雲が立ち込めつつあった…







ニュー速ブログ見たら名前ひでぇしか書かれてなくて吹いたwww
今更wwwwwwww



うみねこのなく頃にネタバレ注意!

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」















時を戻して前の感想が見れる魔法が使用できます。

オープニング・エンディング感想

























さて第1話ですよー!!!


あぁOP飛ばせねぇ。神すぎる


でもあの南條先生と金蔵のやりとりをしてからOPに入った方がかっこよかったかもなぁ…
麦人さん叫び上手い

南條先生がもふもふしてねぇw設定画はもうちっともふもふしてたのに


あ、OPといえば
もう1番最初のフランス語?の和訳されてる方がいらっしゃったので、よかったら探してみてくださいな




話タイトルすごい格好よい




・10月4日午前10時30分  船着場

らめぇぇぇぇぇぇでたあああああああー(゜∀゜)ー!

何気にちゃんと「らめぇぇぇぇ!」って言ってた小野くん!GJwww
てかあの船の動きすげぇぇぇぇえww




って、何ですかあの人物紹介wwwww某コナンみたいなwwwwww
しかもその時の絵wwwちょっと変だぞ
真里亞の顔が変だったし


この時の戦人がメタ視世界な語りをしてるのにちょっと気になった
今後のメタ世界のせいか?




で、人物紹介…名前言ってるだけじゃん…
あんなんじゃ初見の人絶対分からないよね…
誰が誰の親だとか、どういった人なのかとか
名前も難しい訳だし
特に霧江さんとか今回全く話してないし
絵羽さん夫妻なんぞ譲治の親だとも言わなかった





ちょwwwwいきなり胸自重wwwww戦人顔自重wwww

鯖キタアアアアアアアアアアアアア
ちょwwwwwwww胸吹いたwwwwwwww
確かそんなこと言ってたなww
鯖の笑い方いいなぁ





真里亞やっと喋った
口尖らせて「うー」って言う真里亞かわいいなぁ
ちゃんと祠の話出しましたね
やっぱり重要なのかな




ちょwwwwなんという断崖絶壁wwwどこ登ってくの君たちwwww





・薔薇庭園


嘉音くんきたああああああああああああ
くううう可愛いよおおおお!アニメ作画で一番変わりないのは嘉音くんだと思われる
下睫毛長いけど

肥料袋落とさなかったね あれ?

あと

「僕だって…」って言いませんでしたね あれ?



あれさっき郷田、鯖のうしろにいたのに紹介されなかったんかw






原作時計音キター!!!!!!!
あの音だけで興奮する(気持ち悪い





・ゲストハウス



「渡来庵」ってもう出してましたね
3で確か出てきたんだっけゲストハウスの名前



紗音きたああ

「たーっは」って言いながら近づく戦人かわゆす


って、あれ?紗音が嫌がらないシーンなかったね
なぜ省いたし



戦人の笑い方が思いっきり小野くんの笑い方だから何か…ww
本人と重なるんですがw








・本館


源次の今日の発言「かしこまりました」

以上






・午前1時


肖像画の飾り方がwwwそんなもうちょっと上に飾ってあげようぜ

戦人が気づく時のあのSE好きだ



【原作BGM使用】暗闇の刻



金蔵の今までの人生の話はちゃんとするのに、ベアトの隠し黄金の話はちゃんと説明されてないんだよね

ちゃんとした方がいいんじゃないのかなぁ






・親たちの会議


ここ原作すっげぇ長かったのに…すごい簡単にまとめられたwww


なっぴーがすごい可愛いんですけど…ええすごく
動きとか喋り方とか泣き方とかすごい可愛い


|ω・`)<おいたわしや奥様…
ちゃんと影から鯖が見てたw









さぁ、問題の規制音ですがwwwwwwwwww

調べた限り、規制音が入ったのは今のところチバテレビだけだったそうで

もうみんな書かれてますけど、いちおうまとめるね




規制音シーン

「黙るがいい、この(規制音)!」
規制音なし=「黙るがいい、この下女が!」


「貴様など右代宮家の跡継ぎを残すためだけの(規制音)!」
規制音なし=「貴様など右代宮家の跡継ぎを残すためだけの借り腹!」


「即刻立ち去るがいい、この(規制音)!」
規制音なし=「即刻立ち去るがいい、この端女が!」


以上の3つです




…(´・ω・`)
…放送禁止用語ならしょうがなかったけど、他は普通に流したってことは、そうではないって事だよね・・・
チバテレビが勝手に消したという事ですか…

…あのー、こんなんでいろいろ規制するんなら、これからはもっと大変な事になりますよ・・・?
4の無双のアレとか・・・ww
この放送局は毎回黒画面&そのうち放送終了フラグだな


てか規制音のせいですごい変…っていうか吹いたんですけど…
アニメの雰囲気ぶち壊しだな
もはや絵羽さんが何言ってるか全く分からんし
最低だ





・碑文前


【原作BGM使用】暗闇の刻




あ、ここでちょっと隠し黄金の話してたのか
でもやっぱり説明不足…


そのあとの「真里亞クッキー好きかー?」「うー!好きぃー」っていうのがすごい可愛いんですがw




アニメ
uminekozinguru.jpg
原作
gensakuzinguru.jpg


原作再現ジングルきたああああああああああああああ!!!
これは嬉しい!!!!
あれで時計が回ったら満点だったんだけどなぁ
(原作のが見えにくくてすいません






・Bパート
海辺



ちょwwwwこのシーン、譲治はぶられてるwwwwwwwwwwwwww
見てるだけwwwwwwwwww吹いたwwww


・薔薇庭園

ほっちゃんのうーうーがすごい上手い
このうざさがすごい良い












無双キタアアアアアア(゜∀゜)!


あみちゃんすげええええええええええええええええええええ


・6時


真里亞が薔薇探してる時に…後ろ後ろ…!!!!

えええええ、普通に出しちゃったよ・・・ベアトの形した人が傘さして歩いてきたよ…


大丈夫かなぁ
だから回答編が出てない時に出題編を映像化するのは怖いんだよな…
これでもし真里亞が嘘ついた考察が本当だったとしたら、え、アニメでベアトが歩いてきたじゃんってなってしまうじゃないですが・・・
だからそういうのが…どうなんだろうね




真里亞が見つかったシーンで、譲治が「よかったー見つかって」って言うシーンで、

かのんくんwwwwwwwwww顔隠れてるよwwwwwwww




ベアトリーチェに傘貸してもらった、で今回は以上です






…すごい進んだ…ものすごいペースだな
本当に重要なシーンだけ詰め込みましたって感じだ
漫画にすると1巻の3分の2以上は進みました


この勢いだともう次回は第1の晩入りそうだな…




で、やはり飛ばせないEDwwww
駄目だ、最後のベアバトで2828する…!






でも、すごい良いという感想を持ちましたよ
もちろん不満な点もありますが・・・
あんまり言うと原作厨といわれるのでやめときます












次回の first move まで、シーユーアゲイン。ハバナイスディ。
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2009.07.04 Sat l 【07thExpansion】 うみねこのなく頃に l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

テレ玉も規制音入ってたよ…(・ω・`
おかげで何を言っているのかサッパリ…まぁ口汚く罵ってるんだろうなぁ、くらいは分かるけども…

って、そんな(規制音流すほど)でもない件\(^p^)/

これじゃ熱演してる中の人とか諸々に失礼な気がする…
話の流れの腰を折るし…

あと、初回からたくさん人出てきて追い付くの大変だよww
これはマンガ買えとww

と、うみねこはアニメで初体験なそらが申しております^p^
2009.07.04 Sat l 宇宙. URL l 編集
宇宙お姉ちゃんへのレス
え、テレ玉もだったんですか!?
うわぁ…本当にありえない…(´・ω・`)

そうですよ!そんな下女とか別に…っていうww
どんだけ繊細な心なのっていう\(^0^)/

本当に中の人に対して失礼ですよね・・・製作者さんとかにも
あれのせいで初見の方々の感想があのシーンばっかで泣いたorz
変なことしやがってー…(´・ω・)


そうですよねwww総勢18人いるのにいきなりそんな全員ばばばって出されても混乱するだけですよねww
ほらー、やっぱり製作者さん…無理があるじゃないかー…(´・ω・)
(ネタバレになりますけどあと20人以上出てきますよw)
本当に一見様お断りアニメwww

貴重なご意見ありがとうございました!(^ω^)
(何故関係者口調
2009.07.05 Sun l 蒼. URL l 編集
もす!

ウチが見てたtvk(テレビ神奈川)も規制音入ってました!(苦笑)

普通に喋ってる所でものっそい淡白なピー音入って笑ってしまったじゃないか!


原作をよく知らない私的には結論→よくわからん。(苦笑)

ただ、登場人物が多すぎて名前とか覚えてられんwww

ばとらとまりあとベアトリーチェが分かればいいか。(ヲイ


つか、tvkだと0:30から絶望で、
1:00からDGSで1:30からうみねこなんだが(笑)

なんという神谷さん→DGS→小野さんという神時間wwwwww



原作知らないからアニメだけでちょっと見ていってみようかな。
それはそれで新鮮な感じになりそうだ。




とりあえず、新参ですがいろいろkwsk教えてくれると嬉しいです\(^o^)/



p.s.

小野さん、またおっぱいおっぱい言ってるキャラかwwwwwwwww
2009.07.05 Sun l akaibotan. URL l 編集
akaibotanちゃんへのレス
もすもす~

出たな、規制音(`・ω・´)
もう、最悪だorz
そうそう、私も見たとき笑っちゃいましたよあれには…


わけわからん感想キターwwwwwwwww
そりゃそうですよ!!
うみねこ初見であれ見て全部理解できたらむしろすごいですよ!原作ゲームではあの1話分だけで2時間近くあるんですから!
そうですね、戦人とベアトリーチェだけ分かれば確かにいいかもしれませんww(ぇ

アニメ組頑張れ!多分どんどん意味分からなくなって混乱するかもせれませんがw
そしたら補足させていただきますねー(^ω^)ノ


うわwwww神時間すぐるwwwwwww
また見事に被らないっていうのがすごいww



このおっぱいソムリエが!ww
何で小野さんそんなキャラばっかなんだwww
2009.07.05 Sun l 蒼. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/1207-8e0cdbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
