※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
うみねこのく頃に     第3話 EpisodeI-III dubious move


第一の惨劇による犠牲者は6名。
無残な姿に変わり果てた彼らを目にして、戦人たちは言葉を失う。
台風で島から出られない以上、犯人はまだ島内に潜んでいるはず…そしてそれは12人の生存者の中に!?
疑心暗鬼に駆られ、お互いの腹を探り合いながらも、孤立しないよう行動を共にする一同。
ところがその夜、その警戒を欺くかのように第二の惨劇が起きてしまう。









…なんか次回予告配信しはじめましたね…
http://umineko.tv/web/main/onair/index.html

(´・ω・`)

何か…ウケ狙いなんだろうけど別に面白くなry
そんなんならもっと真面目な次回予告作ろうよ・・・
公式でうみねこでふざけられるのあんまし好きじゃないんだよなぁ…




あ、DVD詳細出てましたよ
http://umineko.tv/web/main/collection/dvd01.html

あああああああああもうどうすればいいんだぁぁぁぁぁぁ
高い!やっぱり高いよ値段!!!!


で、ナイトグッツやっぱりシーツだったw(抱き枕じゃないのか…
1が真里亞で全13巻なら…予想するよ


1 真里亞
2 朱志香
3 紗音
4 ベアトリーチェ
5 ベルンカステル
6 超パー
7 おししょーさま?ww(ピンポーン
8 エヴァ
9 煉獄の七杭(7人いっぺん?wwwこれは欲しいかもw
10 シエスタ姉妹(4人いっぺん?もち556も^q^
11 …ガァプ?wwwwwいらn(ふぉんぐしゃ
12 …さくたろう?(ネタ切れww
13 嫁ですねわかります^^^^qqqqq^^^^^^はぁはぁ絶対買うはぁはぁ
てかその隣に天草も寝かせろはぁはぁはぁあぁああああああ(もちつけ
てか天草のも作っちゃえよはぁはぁはぁ!!!!!





いやだって、まさか親は・・・出てこないんじゃないか?wwww
なっぴーならいいけど、無双嫌だwwwwww絵羽さん嫌だwww
霧江さんも何か違う気が…w



とりま嫁シーツは絶対購入決定です^^



…てか、シーツをつけるって事は・・・
うみねこって…男性向けなのかなぁ…
そもそもうみねこは誰向けだwwww
ひぐらしは多分男性向けなんだろうけど…


是非女性向けに出しちゃえあまくs(ry







うみねこのなく頃にネタバレ注意!
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」



















時を戻して前の感想が見れる魔法が使用できます。

オープニング・エンディング感想
第1話 EpisodeI-I  opening 感想
第2話 EpisodeI-II first move 感想

















右代宮 蔵臼
 第一の晩に、死亡。
 黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。

 薔薇庭園の倉庫内で死体が発見された。
 直接の死因は不明だが、死後に側頭部を損壊されたものと思われる。

 まずは全ての始まり。


右代宮 留弗夫
 第一の晩に、死亡。
 黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。

 薔薇庭園の倉庫内で死体が発見された。
 死後に顔面を損壊されたものと思われる。

 彼には、不運を嘆く権利がある。


右代宮 霧江
 第一の晩に、死亡。
 黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。

 薔薇庭園の倉庫内で死体が発見された。
 死後に顔面を損壊されたものと思われる。

 悪魔のルーレットが選んだ。
 それだけ。


右代宮 楼座
 第一の晩に、死亡。
 黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。

 薔薇庭園の倉庫内で死体が発見された。
 死後に顔面を損壊されたものと思われる。

 また会えるよ。だから寂しくない。


使用人 紗音
 第一の晩に、死亡。
 黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。

 薔薇庭園の倉庫内で死体が発見された。
 死後に側頭部を損壊されたものと思われる。

 大丈夫。黄金郷でみんな蘇る。


使用人 郷田
 第一の晩に、死亡。
 黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。

 薔薇庭園の倉庫内で死体が発見された。
 死後に顔面を損壊されたものと思われる。

 気の毒に。本当はゲストハウスの当番だったらしい。





・倉庫

やっぱりさー…ここぶった切っちゃだめだったよね・・・
悲しみが薄れたというか…調子狂った

譲治のこのシーンすごくいいのに・・・もったいなかったよね・・・
なら倉庫の魔方陣出してEDにしちゃった方が良かった



譲治いあああああああ(;ω;)
鈴の演技は素晴らしいなぁ…
でもCDの時の方がぶわっときた

紗音のグロはちょいと出ましたね
DVDは黒処理なしかなぁ
さすがにないかそれは・・・





そういえば死体の顔の事は何にも言ってなかった…?

蔵臼、紗音=半分だけ顔損傷
留弗夫、霧江、楼座、郷田=全体的に顔損傷

言わなかったってことは・・・重要じゃないのか?
1が出た時は結構コレひっかかって皆推理してたんだけどなぁ





戦人の叫びは2話の最初に出すのかなと思ったら…なかったorz
せめて「顔がねぇよぉ」くらいは叫ぼうぜ…
1番悲しいのは両親とも死んだ彼なんだからさぁ…(細かくいうと両親じゃないけど




…あれ?
霧江さんは本当の母親じゃないって紹介したっけ?????
あれ?記憶が…
いや、それ言わないと話にならんw
明日夢さんの名前を出せとは言わないけど…
あぁでも今のうちに出さないと4が…
本当に大丈夫かよ・・・





・8時45分

え、南條先生真里亞に言っちゃうの?そんな9歳に…

「何ともたくましい」…?
そんなセリフあったっけ
なっぴー犯人の伏線か…?




鯖あああああああああ
※この時まだ鯖は倉庫の事を知りません


譲治と朱志香っていいよね(超マイナー









「きっひひひははははははははははははははぁ」
になってるよほっちゃん…(´・ω・)
途中から「は」になってるよ・・・


でもぴたっと笑いが止まるシーンよかった



※太陽の7の魔方陣
原作より抜粋
・天地と左右に書かれているのは風火水土を司る天使たちの名。そして斜め四方には四大の王たちの名。
・旧約聖書の詩篇、第116編の16節と17節だよ。 ヘブライ語で書いてあるらしい
・「太陽の力を借りる魔法陣だよ。……黄金で描き護符にして身につけたる者は、いかなる牢獄であろうとも束縛から逃れ、自由を得られる力を授けられる。」
・「この束縛という意味は、何も肉体的なものだけを指さないと解釈されている。…だから、縛られて牢屋にいる人ばかりに意味があるわけじゃないよ。しがらみや逃れ得ぬ運命など、精神的な束縛からの解放も意味してるんだよ。」
・「それは円周部に書いてるよ。読めないかなぁ? 詩篇、第116編、16節と17節。……読んであげるよ。“主は私の枷を解かれました。私はあなたに感謝の生贄を捧げ、主の御名を呼ぶでしょう”。……ね?」

拝借・ttp://wiki.livedoor.jp/noomgood/d/%CB%E2%CA%FD%BF%D8



聖書ぐらい読んでなきゃ…きひひ


「うー犯人はいない。××が選んだ××なだけ」

「魔女が選んだ生贄なだけ」
でしたっけ






・使用人室

何故全員で見に行ったのか…
なっぴーが「危ないのでずっと全員同じ場所にかたまっていましょう」と提案したため。
このあとも全員かたまっている約束をしていたのだが・・・後半へ



前から思ってたんですが、戦人が鍵の話してた時に流れてたのって原作曲ですか?
どっかで聞いたことあるような…






・玄関ホール

へぇ…こういう構造だったのか玄関ホールって…
肖像画が真ん中にあって階段が端にあるもんだと思ってた



絵羽さん@伊藤さんいいなぁ…すごい合ってる
「やるわよぉ」とかすごいいいよー






・部屋


鯖キター(゜∀゜)-!!!!!!!!


ちょwwwwwwwwwwwwww何気に鯖食べてるんじゃねぇwwwwwwww
ここで鯖ネタかよwwwwwwww鯖が鯖ボケせずにに鯖ネタかよwwwwwwwww

そういえば次回予告に鯖缶転がってたよねwwwww
まだ鯖ひっぱるのかwwwwww





・台所

何で戦人はベアトが実際にこの島にいるって聞いた時驚かなかったんだ?
普通驚くだろ

【原作BGM】 旋律(シラベ) inst.ver



え、何でここで旋律?(゜∀゜)?
全然使い方違くね?
それは2ラストにもってこいや




「ベアトリーチェさまは”い”ます」

何でここで戦人が顔芸?




真里亞の顔芸ショー

もうほっちゃんきひひひ笑い意識してなくね?
普通にはははは笑いになってる




何気に指差す戦人
原作意識ですね

真里亞が「ならそれでいいんじゃない?」って言うシーンがなかった
あと「あ痛」ってここからじゃなかったっけ
まだ先だったかな


あとアニメの戦人「全然駄目だぜ」って言いませんねぇ…






・部屋


またうら☆ひぐかよwwwwwwwwwwwwwwwww

しかも今回はちゃんと今さん出しちゃったwwwwwwwww
顔普通に出ちゃったwwwwwww
今さん前回ので味占めちゃったなww




なっぴーが持ってきた銃

Winchester M1894 Sawed off ウィンチェスターM1894 ソードオフ

ウィンチェスター黄金時代に製造されたライフル銃のソードオフカスタム。
これにより、射程距離の致命的低下と引き換えに、携帯性と浪漫を飛躍的に向上させた。また、独特のレバーアクションを使いこなせば、拳銃並の連射も可能。その上、独特のレバーハンドルを活用した片手リロードアクションは、西部劇好きには堪らないだろう。

金蔵の趣味で.45ロングコルト弾が使用できるようになっている。
装弾数は4+1発。

やはりウィンチェスターの紹介はなかった





テレビ見てる真里亞かわいい
譲治のカットの後ろにいる南條先生にちょっと笑った




なっぴー対絵羽さんキタアアアアアア(゜∀゜)!!!!!

resi-to.jpg

レシートねぇ…何であんなことしたんだろうね本当に




「撃っちゃえばぁ?」えばぁキターw

うおおおおおおなっぴーうおおおおおおおおおおおおおおお!!




「いっへへへへ、駄目だなぁ、全然駄目だぜ」



あ、言ったそばから全然駄目だぜって言ったわ、すまんww


…もしかして、それ「いっひっひ」笑いですか…???
小野Dちょっと下手……てか出来てないだけか




【原作BGM】 core

coreキター(゜∀゜)-!!!!!!!
うっひょおおおおテンションあがるううううううう!!!




そうだよな、確かに戦人の推理は悪魔の証明で反論はできないけど、
金蔵がベットの下で隠れてたと思うと…笑えるwww


そのあとに戦人が「誰も疑いたくないんだ…」っていうのを入れなくてよかったのか?
あれじゃただギスギスしてるだけというか…犯人探しを必死でしてるひどい奴らになってしまうというか…


そして18<X<19も出していない。
何でこんなに急ピッチで進めようとするんだこのアニメは・・・






・絵羽さんたちの部屋

この部屋はゲストハウスではなく本館にある客用の部屋です





何故譲治を生んだのかとかなっぴーの子供の話とか・・・出ないなぁ…


…あれ?
「あなたたちにはまだ早いものですッ」まではやらんかったねwwwwwwww
(漫画3巻裏参照www)
でも「やだぁ…」は入れてほしかっry





何故熊沢と番線カッターを取りに行ったのか

前半でも書きましたけど、1人での行動はしないようになっています
そのため推理できるようにアリバイができやすいようになってるんですが・・・ないですね




月の1の魔方陣
tukinoiti.jpg


嘉音くんが何にも言ってなかったので補足しますが

さきほど源次と来たときにはこの魔方陣はなく、5分ほどしかたってないのに戻ってきたらこの魔方陣が書かれていた。
ひぃ不気味。


鯖の叫びがいいww


【原作BGM】 goldenslaughterer


絵羽さんの死体発見の時の鯖wwwwwwwちょ笑えるwwww





そして、第2の晩は起こった…と。






はい今回はここまで。
半分過ぎちゃいましたね。1話は全5話らしいので。
次回はもう一気にいきそうですね。
第8いって終わりくらいだと思います。


ってなると…ちょっとあるシーンで真里亞が歌うシーンがあるんですが、何歌うんでしょう?
出来ればhappy maria!歌ってほしいなぁ…
ほっちゃん頑張れ




次回、blunderまでシーユーアゲイン、ハバナイスディ。
※blunder=大悪手
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2009.07.18 Sat l 【07thExpansion】 うみねこのなく頃に l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.18 Sat l . l 編集
隠しコメントさんへのレス
お心当たりのある方のみ反転




いつこさま>
確かに真里亞の笑いは普通ではないので変に浮いてしまったりして違和感が生まれてしまうかもしれませんね。実際にアニメのあの笑い方でも十分真里亞の不気味さは十分出していると思いましたし。
何より、竜騎士先生がご指導をされてあの笑い方になったという事はあれが公式の笑いなのでしょうし…
(反論みたいで大変申し訳ないのですが)アニメ始まる前にとある所で真里亞の演技されてる音源がありまして、そこの真里亞役の方がみごとなきひひひ笑いの演技をされていたので、どうもそっちの方が気に入ってしまったので、アニメでの笑いが何とも惜しいような気がしてしまい…


貴重なご意見ありがとうございました。うみねこの話が出来る方が私の周りにはいないので他の方の意見が聞けて良かったです。また何かありましたらコメント頂けると嬉しいです。
では失礼致しました。
2009.07.19 Sun l 蒼. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/1243-a7a603aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
