※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

うみねこのく頃に     第7話 EpisodeII-II early queen move


1986年10月4日、親族たちはそれぞれの思惑や感情を胸に秘め、六軒島へやって来た。そんな中、六軒島に伝わる魔女“ベアトリーチェ”と同じ名前の客人が現れる。彼女は次々と親族や家人とあいさつを交わしていく。親族たちは彼女が金蔵の愛人の隠し子で、財産の分け前を主張しにやってきたのではないかと疑うが…彼女の真意は!?










…すんません、先週の、感想ですw
あるぇー書いたと思ってたんだけどなぁ
てことでもう古いんで、駆け足で感想

今週のがもうカオスを超えた出来だったので早く書きたい…w
もう、失望だぜ…









思ったのですが、小野くん目当てでうみねこ見始めた方って、まだ見てらっしゃるのでしょうか…?(^ω^;)
なんか・・・すごい減ってそうだなー・・・w
もうイミフアニメは・・・もうしょうがないなw
分からなくて当然です!私もよくわかりませんもん


あぁでも、何度も言いますけど、これからなんですよいい所は・・・
もうきゅんきゅんですよ戦人さんに
EP5…凄かったですしな…wwwww
戦人惚れ直した^q^282828282


あと、小野さんファンさんにひとつ助言

EP2の最終話は絶対視ておいたほうがいいですよ!(゜∀゜)



あのですね、EP2はなんかもう色々際どくてw
R-18GもあればR-18もある感じなので(勝手に決め付けるな
あうあうなんですよ2は^^



ネタバレで申し訳ないんですが、2ラストは…一歩間違えればR18です(笑)
原作通りで行くと、戦人がやばいですwwww
もしかしたら…Dさんが喘ぐかもryryryryry









うみねこのなく頃にネタバレ注意!
大変お世話になっております   うみねこのなく頃にWiki
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」














時を戻して前の感想が見れる魔法が使用できます。

オープニング・エンディング感想
第1話 EpisodeI-I  opening 感想
第2話 EpisodeI-II first move 感想
第3話 EpisodeI-III dubious move
第4話 EpisodeI-IV blunder
第6話 EpisodeII-I middle game













だから提供ww
無双ループやめれwww





・電車内

無双キター(゜∀゜)-!
てかもうほっちゃんかわええなぁ


本当は往復ビンタした後に電車降りて2人は仲直りするんですけど…うーん







・肖像画前

<4、5>これなぁ
今見るとこの会話もう、明らかに隠そうとしてるとしか聞こえないですよねww
もうこっから怪しめばよかったのか…てかみんなもう気がついてた?
自分凄いびっくりしたんですが…(のろまだなぁ
<ネタバレ>







・飛行場

譲治wwwwwwwwwwwwwwww
鈴が可愛いwww






「いっひひひ~、お菓子をくれなきゃいたずらしちゃ~うぞぉ~?」
おいこら戦人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
小野くんファンが泣くwwwwwww(いや自分もだが








・屋敷


ハゲタカww






・薔薇庭園

<メタ世界>


メタ世界表現キター
…普通だなw
背景モノクロにするくらいしかないよなw

【原作BGM】Answer
ひぃぃぃぃ泣けるぜAnswerは



一応補足

エピソード1のお茶会からの直接的な続きのシーン。
事件は魔女の仕業か人間の仕業かを推理する二人のゲームの開始。

(以後、物語を俯瞰している戦人を、物語中に登場している戦人と区別して「メタ戦人」と呼び、メタ戦人がいる場所を「メタ視世界」と呼ぶ)
(うみねこwikiより引用
私のとこもこれからメタ世界と呼ばせていただきます






拷問…ベアトへの拷問…;;
駄目だ5やった後はこれキツイな・・・








・薔薇庭園

楼座無双さんは今日も元気です




あれ?その前に、真里亞の薔薇のシーンなかったね
本当ならEP1と同じように真里亞がしおれてる薔薇を見つけて目印つけるんですけど…
これは何かの合図だと思ってたんですが…うーん








・屋敷内

あれ?このルドルフさんとかのカット、1の使い回しじゃないですかwww
えええええwww

<5>これ…今見ると本当に面白いよね
長男夫婦のあの心配そう?な目線とか…w
誰が嘘ついてるのかとかね
<ネタバレ>







・薔薇庭園


楼座と真里亞仲直り


制服姿のベアト様登場

(*´∀`*)
やっぱ制服ベアトはええのうええのう

ある人に「あれ(ベアトの制服)若作りだよねー」って言われた
は?黙ってろ
ベアト様外見年齢20歳の設定だし
何にも知らん奴が口出しすんじゃねぇよ




【原作BGM】オルガン小曲 第6億番 ハ短調

この曲が「てってってー」っていう名前で通ってて吹いたww
確かにてってってーですけどwwwア/イ/マ/スじゃないんだからww
あと本当にせっせっせーのよいよいよいに聞こえるねwwww




ベアトが飴を治してあげる

(以下個人的考察につき注意)
このシーン見ると、やっぱり真里亞幻想世界説が濃厚だよな…
いつだかこの時の話が出て魔法だって言われてたけど、幻想を作ってる真里亞本人が視てないし、いくら楼座が視てたとしても説明できますよね…
真里亞は魔法を信じてるから魔法で飴が元に戻った…だよなぁ




真里亞と楼座に手紙を渡す

<2>結局楼座の手紙は…開かれなかったんですよね?
何が入ってたんだろう…すごい気になる…
<ネタバレ>







・玄関ホール

霧江さん気付くの遅すぎw

しかも会話なかったねー

しかもしかも肖像画に変化なし…あれ?


あああ、あとここで夏妃さんも来るんですよ
なっぴーはベアトは見えなかったようですが・・・



<メタ世界>

ここで「魔女普通に屋敷入ってきたしwwwこれぜってー魔女が存在するの確定じゃねぇかw」っていう感想が沢山ありましたが(まぁ…当然だわなw
霧江さんや楼座が違う人(物)と見間違えた、あるいはいると思い込んでしまったという可能性もあるのです
まさかwwそんな訳ねぇだろwwwと突っ込まれそうですが、うみねこはそういうゲームですのであしからず。







・貴賓室

おいベアト様の顔が作画崩壊したぞwwこれはひどい



うん、だんだんベアト様の素が出てきたね
これがベアトですよ


跪けには2828した(このドMが







・厨房

郷田残念!







・貴賓室


…これさぁ


何で急に紗音の態度が変わったのか、分かりづらくなかったですか?
だって前回まではあんなにベアトと仲良くしてたのに、なんか知らんが急に冷たくなったっていう風にとれるのだが・・・


本当は、さっきのベアトと嘉音の生贄にしない契約には

紗音が譲治から指輪を受け取らなければ、紗音は生贄を免れ黄金郷に至れる

という条件があったのですよ



それを嘉音から聞いた紗音は態度を変える…というものなんですが

あれじゃあ・・・なぁ



んでせっかく嘉音が紗音を生贄にしないようひざまついたのに紗音があんな態度をするので嘉音との契約はなくなった・・・と








・食堂


なんか回を重ねるごとになっぴーかわいくなってないか?

ああまた郷田カワイソスwwww







・10時 薔薇庭園

ジェーシャノ



その様子を見てる嘉音の顔が怖いです
(まぁせっかくベアトの靴にキスしてまで契約をしたのにあっさり無視されるんだもんなぁ…
そら馬鹿だと言いたくなるわ…








・礼拝堂


【原作BGM】サソリのハラワタ


…急だよねぇw
まぁここは原作も急だったので、意味不明でもしょうがないです


親7人が魔女ベアトリーチェの存在を認めてしまいます。
何があってそうなたのかはいまだに不明。




先の話知ってる方が「あれ?楼座?」とよく思っていますが(私も製作者側の間違いかと思ってた…そうか、いたのか…
うん、2やったらいましたw
あるぇ!?
もうこれ、楼座おかしすぎますよねwwwwww
てか<2>赤文字で親が入ったあとは扉開けてないとか言われなかったっけ?確認してないですが…あと礼拝堂で殺されたって…それじゃ絶対楼座殺害現場見てるじゃん…ええええええ
まぁ楼座が犯人なら丸く収まる話なんですがまさか…なw
<ネタバレ>








悪魔の証明、説明しましたっけ?
当然のように使われてますが…



悪魔の証明

「悪魔が存在しないことを証明するにはどうすればいいか」という命題に関する考察のこと。論理学や哲学の世界で多用される。
悪魔が存在することを他者に示すには実際に悪魔をつれてくればいいが、悪魔が存在しないことを他者に示すには、他者をつれまわして全世界の全てを探索して悪魔が見つからないことを体験させなくてはならない。そうしないと他者は「自分たちが見ていない場所に悪魔がいる可能性」を否定できないからだ。
以上の比喩から『悪魔の証明』という言葉は、「あるモノが存在する」ことの証明に比べて、「あるモノが存在しない」ことを証明するのは困難であるということを示す表現として使われている。
(うみねこwikiより引用





だから提供wwww郷田祭りするなよwwwww











なんか原作BGM、同じのしか使ってない気がする

さー次回はカオス回だよ!ww
みんなでアレに爆笑しちゃいましょう








次回、「week square」までシーユーアゲイン、ハバナイスディ。

※week square=相手に有利なマズ




ちなみにearly queen moveは「序盤にクイーンを進める手」という意味だそうです
何だ、普通に直訳じゃんかww
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2009.08.21 Fri l 【07thExpansion】 うみねこのなく頃に l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/1320-5bf70818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
