※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

うみねこのく頃に     第8話 EpisodeII-III week square


夜明けの礼拝堂の扉に浮かび上がる不気味な魔法陣と「Happy HALLOWEEN for MARIA」の文字。その奇怪な状況に、戦人たちは不安を隠せない。そこで楼座が思い出したのは、昨日真里亞がベアトリーチェから預かったという封筒。封を開けると、そこには礼拝堂の鍵が入っていた。扉を開け、中に踏み込む一同。そこで彼らを待ち受けていたのは、想像を絶する光景だった…











はい、2週間遅れ☆






うみねこのなく頃に 第8話でグロ描写にモザイクが掛かる。それと超展開で原作未プレイ者がまた混乱
※グロ画像注意


モザイクwwwwwwwwwwwww







もうね、本当に、ありえねぇよorz
雰囲気ブチ壊し・・・・・・アホか



視聴者「1の顔耕しは全然グロくなかったなー(´・ω・)」「漫画見習えよー(・ω・´)」

偉い人「よし、ならば2からは漫画並みにグロ書いてやろうじゃまいか(`・ω・´)」

製作者「グロすぎて放送コードにひっかかっちゃいました(´∀`)」

偉い人「しょうない、ならモザイクだ(・ω・´)」

視聴者「モwwwザwwwイwwwクwww」


結果 雰囲気ブチ壊しのシーンに






まぁ、こんなもんだろう
・・・・・・・アホかwwwwww


あれ、でも確かひぐらし皆殺し編の梨花ちゃんの綿流しのシーンは、黒画面処理じゃなかったっけ・・・(内臓部分だけ黒ぼかし?だったような
せいぜいそれにしとけよ・・・・
モザイクって・・・・しかもぼかしじゃなくてドットモザイクって・・・・
・・・・・・・・アホかwwwwwwwwww

まぁたこういうのでうみねこはカオスアニメと知れ渡っていくのね・・・・








しかし、モザイクよく見ると、結構・・・なんか・・・・・・内臓っぽいモノが・・・・うげぇぇぇっぇ
今回本当にR-18G並みのグロなんで、追記にこれの詳細書いておきますが、本当にこれ原作文通りに書きやがったな・・・・・・・・・うわああああああああああ

前から「この回は食前食後に絶対見るなよ!」と言ってきましたが・・・
ど、どうだったでしょうか・・・・・
まぁ私はあのモザイク見た瞬間は大爆笑でしたがwwwwww

これでまた女性視聴者が減った気がする
あ、でも、これが1番うみねこでグロいシーンなので、これからは大丈夫・・・ですよ!?
峠は越えましたよ!
でもまぁ早速今週の回もモザイク掛かってましたけどwww
何このモザイクアニメ



てかこんなに真面目な理由でモザイク掛かってるアニメなんぞ初めて見たわwww
銀/魂とかではたまに見るけどあれとはヤバさがケタ違いwwww
こっちは一切笑えないからなwww







てかこれ・・・・DVDだとモザイク無しかな・・・・・・
だってネット配信もモザイク掛かったまんまだったもんな・・・
うわぁぁぁぁ見ておきたいような見たくないような・・・・・・・




てかこのままだと嫁は全身モザイク決定なんですがwwwww
もうグロは書くなwwwもういいよ無理だってことは分かったよwww









うみねこのなく頃にネタバレ注意!
大変お世話になっております   うみねこのなく頃にWiki
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」


※ここからの感想は大変グロテスクな表現な文が含まれていますので、苦手な方は読まないことをお勧め致します…

















時を戻して前の感想が見れる魔法が使用できます。

オープニング・エンディング感想
第1話 EpisodeI-I  opening 感想
第2話 EpisodeI-II first move 感想
第3話 EpisodeI-III dubious move
第4話 EpisodeI-IV blunder
第5話 EpisodeⅠ-Ⅴ fool's mate
第6話 EpisodeII-I middle game
第7話 Episode Ⅱ-Ⅱweek square














そうそう、なんかタイトル間違えてるらしい?ですね
本当はweek、ではないらしい



ハロウィン
・6時 礼拝堂


Happy_HALLOWEEN_for_MARIA.
キタコレ



え、てか戦人と譲治は椅子で寝てるんかいwww
5ではベットで寝たって書いてあったような・・・・







…モザイクキターwwwwwwwwwwwwwwww
もう嫌だwww
グロとかの意味じゃなくて、トラウマだwww
原作では吐き気がしたけど、アニメだと爆笑してしまうwww


一応、そのあとのメタ世界の戦人が

ちなみに、原作だとこういう文です










「彼らが、・・・・胸元から腹にかけて、・・・・・た、縦に、・・・・・裂かれて・・・・・!

床一杯のジャムは、きっと彼らが食べきれなくて、…お腹から溢れだしたもの・・・?

・・・違う!床一杯に彼らの腹中の中身がぶちまけられていた!それだけじゃない

彼らのそのお腹から、・・・まるで、・・・まるで!溢れだすように!お、お菓子が!

飴玉やクッキー、ラムネやチョコレートが、・・・溢れだして、血まみれになって、床にばら撒かれているのだ!
どんなことをしたらこういうことに!?
まるで、お腹の中にお菓子がいっぱいに膨れ上がって、・・・お腹を裂いたら溢れだしたみたいじゃないかっ!

楼座は子供の頃、自分の誕生会に出てきた七面鳥のびっくり料理を思い出す。

ナイフを入れて裂いたら、・・・中から大好物の、だけれどもそんなことは全然聞いてなかったから、・・・真っ赤な、真っ赤な、・・・ケチャップのオムライスが血まみれの蛆虫のように溢れだして、ぶわあぼろぼろびたびたぐちゃぐちゃべしゃりべちゃり!


6人の夫婦が鎮座し、腹を縦に抉じ開けられ、ぎゅぃいいぃぐぱああと抉じ開けられて。
そこにお菓子をたくさんたくさん詰め込まれて、ぐちゃぐちゃぷぎゅるぷぎゅ。

血と内臓とお菓子を床に溢れだした、・・・血まみれでべとべとぐちゃぐちゃ、甘いお菓子が指と指に張り付いてねとねとした、あぁでも贓物まみれでぐちゃりぐちゃり!今、踏みつけたものは何、飴でもクッキーでもラムネでもチョコレートでもない踏み応え!!

あぁあああぁ私は恐ろしくて何を踏んづけたのか足の裏を見ることもできないッ!!
ああああああああああああああああわああああきぃやあああああああああああッ!!!」











・・・これを、再現しようとしたんですね・・・
そら、無理だわ・・・・・・・


てかこの途中で楼座さん吐いちゃうんですが、流石にそ描写はなかったか・・・
あ、でも前ハガレンでエドが吐いてたような・・・




メタ世界

・・・ま、ベアト様の言う通りでございます
そしてまた泣かされちゃう戦人。



右代宮 蔵臼
 第一の晩に、死亡。
 黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。

礼拝堂の中で死体が発見された。
 直接の死因は不明だが、死後に腹部を切開されて内臓を引き摺り出された物と思われる。
 また、腹の中にはお菓子が詰め込まれていた。
 ようこそ真里亞。ハッピーハロウィン。


右代宮 夏妃
 第一の晩に、死亡。
 黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。

礼拝堂の中で死体が発見された。
 直接の死因は不明だが、死後に腹部を切開されて内臓を引き摺り出された物と思われる。
 また、腹の中にはお菓子が詰め込まれていた。

 言ったでしょ?お腹の中にお菓子が詰まってるって。


右代宮 絵羽
 第一の晩に、死亡。
 黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。

礼拝堂の中で死体が発見された。
 直接の死因は不明だが、死後に腹部を切開されて内臓を引き摺り出された物と思われる。
 また、腹の中にはお菓子が詰め込まれていた。

 誰のお腹の中も、甘い夢でいっぱいなの。


右代宮 秀吉
 第一の晩に、死亡。
 黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。

礼拝堂の中で死体が発見された。
 直接の死因は不明だが、死後に腹部を切開されて内臓を引き摺り出された物と思われる。
 また、腹の中にはお菓子が詰め込まれていた。

 お腹の中に、汚らわしいものなんて詰まってるわけがない。


右代宮 留弗夫
 第一の晩に、死亡。
 黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。

礼拝堂の中で死体が発見された。
 直接の死因は不明だが、死後に腹部を切開されて内臓を引き摺り出された物と思われる。
 また、腹の中にはお菓子が詰め込まれていた。

 だから私たちはお菓子のように甘く、素朴でありたい。


右代宮 霧江
 第一の晩に、死亡。
 黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。

礼拝堂の中で死体が発見された。
 直接の死因は不明だが、死後に腹部を切開されて内臓を引き摺り出された物と思われる。
 また、腹の中にはお菓子が詰め込まれていた。

 だから夢の国をあなたに。ハッピーハロウィン。









譲治たちがインゴットを見つける。

真里亞は相変わらず顔芸。




・貴賓室

あ、ほんとだよく見たら手紙読む前に嘉音からもらったマスターキーポケットに入れてる

・・・てか、マスターキーってそんなのなのか




魔女からの手紙Ⅱ

私がぬくぬくとここで、貴方が飛び込んでくるのを待ち呆けるとでも?
知的な夜に、粗暴なる貴方は似合わない。
こんな間抜けに育てた親はどんな顔?うん、見たよ、本当にそっくりな間抜け顔。
今はお菓子の国でお腹いっぱい!





この手紙好きだw




このあと朱志香暴れるんですけど、なかったね



・朱志香の部屋

ジェシカノキター(゜∀゜)-!

何でここのジェシカノはこんなにエロいんだww






山羊の皆さんキター!!!!!!!!!!wwwwwww

んで

カノンブレードキターwwwwwwwwwwwwwwww
ってちっちゃいなオイ!w


しかもそこでCMかよっていうwww



まぁ・・・ここでアニメ間違えた?っていう声多数wwwwwww
大丈夫!間違えてないよ~wwww
原作でもここはさすがに私もうろたえたwwww
なんか中二になってきたぞとww


まぁこんなの見せられたら、もう魔法でいいよと思うよなそうですよねwww
まぁ・・・・・いろいろとある訳ですよはい・・・・・
もうちょっとアンチファンタジーでお付き合いして下さるとうれしいかと




ああもうジェシカノおいしいですはぁはぁ










「色欲のアスモデウス、ここに」


アスモキター(゜∀゜)-!!!!!





煉獄の七姉妹(れんごくのななしまい)  

ベアトリーチェの手による上級家具。自らの意思でも行動できるが、術者の命令には逆らえない。

 人間の姿でも強力な力を持つが、本来の姿である煉獄の七杭に戻り、高速飛翔して敵に襲い掛かる時にこそ、その恐ろしい真価を発揮する。


アスモデウスは七女
彼氏が欲しいお年頃。

愛さえあれば命だっていらない。



ううううおおおおおおおおおうくっそう可愛いなおい!!!!!!!!
あすもおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

てか声かわいいようんたん!!!
でも「お答えなさいよ!」のとこすごい恰好いいな


【原作BGM】 システム零
あれ、今までに原作BGM流れたかな・・・聞き逃したかも





・・・このなー、杭のカンカンカンって音、原作と同じなんですけど、
前からちょっと抵抗感あるんですよね…
何ていうか緊張感がないというか…鍋叩いてるみたいでw






あああああああああああああああああジェシカああああああああああ




とか言ってたら



サタンキター!!!!!!
ひいいい俺の嫁ktkr!!!!!!




サタンは三女
とても怒りんぼ。

でも実は自分を怒ってほしい。





「また私に殺されちゃうの?」…EP1で嘉音はサタンの杭により死亡




くうううテラ澪なんだけどすんごいエロかっこいいいいいいいww
あれ、サタンってこんなにかっこいいキャラだっけ・・・・・・・

うん、なんか表現がエロいぞw




てか回転wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それはねぇよwwwwwww吹いたじゃねーかwwwwwwwwwwww

【原作BGM】 Requiem
・・・かな?小さくてよく聞こえなかったのだが・・・







ううううああああああああああああああああ。゜(´Д`)゜。
ここは泣くわ・・・・・・・・・・・・・・・・

嘉音くんの本当の名前は重要ですよね・・・
だがいまだに何なのかは分かっていません・・・・・





って、おいw
嘉音くんの消し方wwwwwwwなんだ今の動きw







・屋敷空間

そういや、礼拝堂のとこに書かれてた英文カットされてたね
え、重要じゃないの?



また真里亞はうら☆ひぐ見てるし・・・
魔法陣については1参照






・メタ世界


赤文字キター!!!!



って
表現の仕方・・・・・いまいち・・・・・・・・・・・・・・・orz


まぁ、そらあんなのアニメにするのは難しいけど・・・・
ぶっちゃけシャフトとかならもっと素晴らしいものになると思ry



てことで、これからは赤文字もちゃんとまとめていきましょう
さすがに面倒なので、原作文との違いまではしません・・・




えーとですね、
まぁみんなよく言うんですが「この赤文字が嘘だったらなんの意味もないんじゃね?」という意見ですがそんなこと言ってたら一生推理なんぞできないので一応今は信じておきましょう…
5時点で裏切られてはおりませんので






真実を語る時、赤を使うことにする。
妾が赤で語ることは全て真実!


生死は捨て置く。6人は確かに扉から入った!

礼拝堂の鍵は一本しか存在しない!

礼拝堂の扉は、礼拝堂の鍵以外では施錠も解錠も不可能!
(原作では開錠のみだったが、アニメでは施錠も赤文字で否定されている)

妾が真里亞に預けた封筒の中身は、確かに礼拝堂の鍵だった。


真里亞が受け取った封筒の中の礼拝堂の鍵は、楼座叔母さんが開封するまで、一度も使用されていない。(復唱拒否)





アニメでは語られなかった赤文字

礼拝堂の扉は、施錠時には如何なる方法での出入りも拒む!!

6人は確かに“この正面扉”から入った!!

楼座は今朝、確かに真里亞の手提げの中から封筒を取り出し、そこから正真正銘の礼拝堂の鍵を手に入れたぞ。

妾が真里亞に渡した封筒と、楼座が開封した封筒は同一のものであるぞ!!



真里亞の手提げは、楼座叔母さんが封筒を取り出すまで、誰も触れることができなかった。(復唱拒否)

その封筒は、楼座叔母さんが開封するまで完全に真里亞の監視下に置かれていた。(復唱拒否)





だいたいこんな感じです




・7時半

楼座無双のはじまりはじまり~









もう次回始まってるけどね!明日また書きます…
2も次回入れてもう3話だって!速いね






次回、「skewer」まで、シーユーアゲイン、ハバナイスディ

※skewer=田楽刺し
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2009.08.31 Mon l 【07thExpansion】 うみねこのなく頃に l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
モザイクwwwwww
超展開www

アニメ見てないけど色々吹いたwwww
2009.08.31 Mon l もつ. URL l 編集
もつくんへのレス
うみねこハジマテルよ\(^0^)/

もうなんかカオスすぎて吹いちゃうぜww
原作お勧めするよww
2009.09.01 Tue l 蒼. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/1343-6efe2b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
