※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

うみねこのく頃に     第9話 EpisodeII-IV skewer


また新たな密室殺人が起きてしまった。行方不明の嘉音を筆頭に、マスターキーを持つ使用人たちに疑いの目が向けられる。使用人の犯行を疑わない限り、ベアトリーチェの魔法を認めざるを得ない状況に、戦人は強い憤りを感じる。戦人の機転でなんとか嘉音への疑いは晴らしたものの、楼座の指示で体よく追い出されてしまった使用人たち。そこに突如、失踪中の嘉音が深手を負って現れる。







この遅れ具合・・・・・・・orz



うみねこラジオ聞いたよ!
小野君最終回か?wうめぼし紅茶出されるやばいやばいwwwww


結構おもろかったですよ
まぁ、もうちょいコーナーはひねった方が…w


どっきゅん、麻里奈ちゃん本当にお疲れ様でした・・・w


源次さんの中の人がうみねこ持ってるらしく、すごく詳しいらしいw
むしろ源次さんが怪しいとww

小野くんいわく「朱志香は金髪だから犯人だ!」
・・・・・・・ええええええええええwww



大原さんがすごい・・・ベアトとのギャップが・・・・ねww

次々回のゲスト誰かなー鈴かなー








んででで

キャラソン第2弾・・・・・・ベアトと譲治・・・・だと・・・・!?


【キャラソン】
ベアトリーチェ:大原さやか、右代宮譲治:鈴村健一
【ドラマパート】
右代宮譲治:鈴村健一、紗音:釘宮理恵、ベアトリーチェ:大原さやか、右代宮真里亞:堀江由衣



CD TVアニメーション「うみねこのなく頃に」 キャラクターソングCD vol.2



おい主人公どうした(^ω^メ)


あ・・・・・っれ・・・・・・・
あれええええええええええええええええええええええ!?
ちょ、ま、戦人は!?????????
あれ、歌わないの!?????
小野くんの出番少ないなこのキャラソンシリーズ・・・おい主人公だぞ(´・ω・`)

早く聞きたいのに・・・・・もしや歌詞がアレすぎて事務所NGか?wwwww
どうせ07th作品のキャラソンは電派だからな・・・
てか今まででマシなキャラソンなんか梨花ちゃんのと詩音のyouしかないじゃないかw
あと全部電波w





・・・なら、どっきゅん☆ハート買おうかな・・・w
麻里奈ちゃん本当にすごいよアレは・・・
真里亞のもまさかのハロウィンらしいし・・・
ならもうhappy Maria!でいいんじゃんね?^^;
マジカル☆郷田シェフ~

(そういえば次回予告の欄に「マジカル☆郷田シェフ」って書いてあったなwww
おい原作空耳ネタを公式で使うなよww



てかベアトと譲治とかwwwwwwwwwww
前代未聞wwwwwww
どんなんだよw






ちょっとまって・・・・・これはまさか・・・・

嫁と戦人のペアじゃね・・・・・・・・・・・・・・・!?


うおおおおおおおおおおこれは可能性ある!!!!!
え、ちょ、ま、それはやばいやばいやばいやばいよ!!!
西本さんキュン死決定






うみねこのなく頃にネタバレ注意!
大変お世話になっております   うみねこのなく頃にWiki
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」


※今回もグロ描写がありますのでご注意を・・・・


















時を戻して前の感想が見れる魔法が使用できます。

オープニング・エンディング感想
第1話 EpisodeI-I  opening 感想
第2話 EpisodeI-II first move 感想
第3話 EpisodeI-III dubious move
第4話 EpisodeI-IV blunder
第5話 EpisodeⅠ-Ⅴ fool's mate
第6話 EpisodeII-I middle game
第7話 Episode Ⅱ-Ⅱweek square
第8話 EpisodeII-III week square














朱志香の部屋には月の1の魔法人。EP1での絵羽夫婦の部屋にあったものと同じ。
どんな扉も開けられる意味をもつ




右代宮 朱志香
 第二の晩に、死亡。
 背中を“アスモデウスの杭”にて貫かれました。

屋敷内の自分の部屋で、背中に杭状の凶器を突き立てられてた状態で発見された。

 大好きな人と、最期だけは一緒だった。きっと幸せ。


使用人 嘉音
 第二の晩に、死亡。
 胸を“サタンの杭”にて抉られました。

行方不明。

 魔女が戯れに死体を消した。それだけで彼らは大騒ぎ。

 あるものが人の世なら、ないものはまさに幻想。

 幻想は彼らが恐れるものを映し出す。

+   +   +

死体はない。でも死んだ。

 魔女がそうだと赤で宣言した。だから死体がなくても死亡は確定。






メタ世界




きゃあああ戦人が複唱要求いってるうううううううううう!!
ひいなつい名言!!


ベアトの赤文字(原作文

マスターキーは使用人たちがそれぞれ持つ一本のみ
すなわち合計5本


隠し扉の類は一切ない
出入りはこの扉からだけだ
扉の施錠は、朱志香の鍵が一本と使用人たちが一本ずつ持つマスターキーのみ
窓は内側から施錠されている
施錠時には如何なる方法をもってしても出入りは出来ぬ
部屋の外から鍵を使わずに施錠するようなカラクリも通用せぬぞ





複唱拒否

嘉音くんの死体は、この部屋にある
最後の施錠は、マスターキーによるものである



アニメで出されなかった赤文字

扉と窓以外に出入りする方法はない。
戦人:隠し扉はない
朱志香の死体発見時、朱志香の部屋にいたのは、戦人、譲治、真里亞、楼座、源次、郷田、紗音、熊沢、南條のみだった。
死体の朱志香ももちろん含む。
よって、朱志香の部屋の件、そしてこの使用人室の件の両方について、そなたが認識していた以外の人間は存在しない。
誰も隠れていない。
扉は鍵を使用せずに外から施錠する方法は存在しない。
窓については外からは如何なる方法でも施錠する方法は存在しない。




鯖と郷田の顔怖すぎw



【原作BGM】 suspicion


↑の赤文字合戦


Dread of the grave流してほしかったな・・・





あ、忘れてたけど礼拝堂トリック
礼拝堂トリック
真里亞のほかに誰かが鍵を使っていたという推理









リザイン(チェス用語)

チェスにおける投了の合図のこと。投了表明方法はいろいろあるが、本文中にあるように、「リザイン」と言ったり自分のキングを倒すふりをしたりして示すことがある。
ちなみにチェスでは相手の手番のときも投了できる。ベアトにしても戦人にしても、相手の考慮中に投了するとはとても思えないが。







…!?
あの朱志香と嘉音のアレがなかった・・・
あの「私たちはここにいるのに…!」ってやつ
てか、なんだったんだろうなアレは・・・






1時

またこやつら鯖食べてるw






狼と羊のパズル

論理パズルの一種。本編中でも述べられているように狼3匹と羊3匹の組み合わせ以外にも世界中で様々なバリエーションがある。「川岸にいる一団を特定の条件を満たしながら対岸に渡す」という部分は大抵共通するため「川渡り問題」「川渡りパズル」などと総称されることもある。
本編中に出てくる「3体の狼と3体の羊が存在し、川岸および船上において狼の数が羊の数を越えると狼が羊を襲う」というルールの川渡りパズルは近年に作られた「宣教師と人食い人種」というパズル問題を元ネタとしている。このパズル問題は最近の子供向けパズル本の多くでは「狼と羊」「警官と泥棒」「犬とヒヨコ」などの無難な表現に差し替えられている。



オオカミと羊のパズル

一問出題してみよう。

右の岸に、狼2匹と羊2匹がいる。

そして、2匹までが乗れるボートがあり、これを使って、4匹全部を、対岸の左の岸に移動させる、というパズルだ。

ルールは2つある。

1つはボートについて。
狼でも羊でも、そして1匹でも漕ぐことができる。
ただし定員は2匹までだ。

2つ目は狼について。
彼らは、その場所において羊よりも数が優位になると、羊に襲いかかってしまい、ゲームオーバーになる。


たとえばゲームスタート時、2匹の羊がボートに乗り、対岸に行く。
そして羊1匹を降ろし、羊1匹が元の岸に戻ってくる。
…すると、元の岸には、狼2匹。そこに羊が1匹で帰ってきてしまう。
そうなると、狼の方が多いので、襲われてゲームオーバーになってしまうわけだ。


ちなみに正解は
、第1ターンに狼2匹を対岸に。そして狼1匹が戻る。

第2ターンに羊2匹が対岸に。
そして狼1匹が戻る。

そして第3ターンに右岸に残った狼1匹をボーチに乗せ対岸に行き、無事、輸送成功となる。


途中、船や左右の岸で、狼と羊が同数になることがあるが、同数なら問題ない。
狼の数が上回ってしまった時だけがアウトなのだ。








【原作BGM】 ?
え・・・これなんだっけ・・・?stupefaction?違うな




楼座さんのスーパーイケメンタイム
さすがEP2って感じだな




しかし使用人が犯人だと、朱志香の部屋が施錠されてた時点で私たちが犯人だと言ってるようなもの。
容疑者







厨房


あかのんキター
(※あかのん=目が赤い嘉音のため”あかのん”)



てか・・・画伯すごい演技だな・・・うますぎる・・・

血があああああああああああああああああああ







・使用人室


あかのんえろいよあかのん





はいモザイクキター



モザイクの部分の表現の原作文

「嘉音が、ぼっこりと開き、今もぐずぐすと血のあぶくを吐き出し続ける傷を誇示するように見せる。

…反射的に一同は目を背けてしまう。


嘉音が、立てて見せた二本の指を、ゆっくり、ずぶりと、胸のど真ん中の、惨たらしい傷の中に入れていく…。


・・・・・ずぶり、ぬめり、ごぷり、溢れて。
指が、深々と、根元まで…。

・・・・・・ぐぽりゅ、ぶぷり、ぬぶる…。


その指は完全に、・・・根本から胸の中に入り込んで、・・・・・・それから、差し込まれた時と同じようにゆっくりと引き抜かれ…。

引き抜かれた指は、粘り気のある真っ赤なもので一色に染められていれ、糸すら引いていた…。
…指の、根元まで、ねとりと、…真っ赤に…。」






・・・そんなに直接的な文ではないのだけれどなー
何でモザイクがアニメで最低の表現だって気付けないのかなー





紗音キタ

何故蜘蛛の巣かというと、この嘉音は魔女の幻想で、黄金の蝶からできていると思ったから
蝶の天敵は蜘蛛ということで






カノンブレードで鯖と南條さんバッサリ
血表現はまだ規制なし



源次さんかっけええええええええええええええええええええ!!



でも郷田もまぁまぁ恰好よかったっちゃあよかったけど吹いたw






まぁたモザイク・・・・・・
いやそこは黒色で塗りつぶるとかさぁ・・・・・・




ホント、なんなんだろうこのアニメ・・・
原作厨でもよく分からなくなってきた




…あぁ、あまりにイミフだから新刊原作の5買って見たって人がいるらしいですが
・・・・・・・・・そんな自殺行為はやめて!!!!
あまりにも意味不明すぎて余計悪化するだけです4を買いましょう
てかまず誰だよこいつら状態になるぞ絶対
登場人物の半分くらい誰?になるかと・・・・うん














てことでまぁ、次回「Episode Ⅱ-Ⅴaccept」までシーユアゲイン、ハバナイスディ


※accept=あえて相手の作戦に乗る
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2009.09.07 Mon l 【07thExpansion】 うみねこのなく頃に l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/1360-8febff38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
