※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
うみねこのく頃に     第11話 EpisodeII-VI back rank mate
               (Epsode2 Turn of the golden witch 最終回)


楼座たちが篭城を始めてから数時間後、消えていた二人の遺体が発見される。遺体には、碑文の第七の晩と第八の晩を見立てた杭が刺さっていた。第四から第六の晩が抜けていることから、戦人たちは危機が迫っていると思われる三人を慌てて探す。だがそれも虚しく、すべては後の祭り。一人取り残され、無力感に打ちひしがれる戦人は…














はい、カオス回☆

私には2の小説の挿絵を見ているような気分になりました



もうね…前回で「次回最終回!」って聞いた時嫌な予感したんですよ…
ぜってー無理だろうwwwと

時間配分間違えたなこれ…最初ののろけ話ちゃんとやりすぎたのかも
あと3のハイライト呼んできたけど、どうやら3はじっくりやるみたい
3の最初にすごい時間かけてたから…そこ省いた方がよかったかもなぁ




うみねこ原作はだいたい1話10時間?位で私はプレイしているんですけど、
て事はだいたいアニメ1話は原作にして2時間くらいか…そら無理だ\(^0^)/
しかも今回は全部が全部重要で見どころなので、省けるシーンなどなく


…そら挿絵になるわけだ




あ、あんなに戦人喘ぐっていったのにぜんぜん喘いでなかったねごめんね!
でもいいもの見れたは見れたでしょう?^^←どへんたい





うみねこのなく頃に 第11話がグロすぎて吐き気がしてきた・・・・・・  【2ch】ニュー速VIPブログ

ってことらしいです。
いや今回はそんなにでも…
まぁ・・・タンはなwwwあれはなwwww






うみねこのなく頃にネタバレ注意!
大変お世話になっております   うみねこのなく頃にWiki
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」


(今回ガチになって感想書きすぎだろ自分…)








時を戻して前の感想が見れる魔法が使用できます。

オープニング・エンディング感想
第1話 EpisodeI-I  opening 
第2話 EpisodeI-II first move 
第3話 EpisodeI-III dubious move
第4話 EpisodeI-IV blunder
第5話 EpisodeⅠ-Ⅴ fool's mate
第6話 EpisodeII-I middle game
第7話 EpisodeII-II early queen move
第8話 EpisodeII-III week square
第9話 EpisodeII-IV skewer
第10話 EpisodeII-V accept













うぉう、OPからじゃなかったぜ





・夏妃の部屋


・・・・・あー
言っちゃったね、ベアトさんw
ここはピー入らないのかwwwwww


これでも、結構ソフトにまとめたよね^ω^;;

全文…載せちゃいます…か
かーなーり、お下品ですがww







「惚れた男から結婚指輪をもらって、初夜を供にしない内に殺されてしまっても、未練なんかないよなァアアアァ???抱かれたかったんだろォオォ?女の悦びを教えてもらいたかったんだろォオ?くっひひひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!ああ紗音ダメダメ、垂れてるぜ?お前の口元から、未練が。だらだら垂れてンのが見えるぜェエエェエ、紗音ンンンンンンゥウゥゥ???ひーッひゃっひゃはっははははははははきゃーっきゃっきゃっきゃっきゃっきゃッ!!!」





まだまだ続きます







紗音バリア発動


・・・・・・・・バリアの模様がちがーう(´・ω・`)
そんな花柄のかわいいのじゃなかっただろwww






こっからきわどいです

本当はこういうセリフでした



「……は!奇麗事を詩人のように語るなッ!!
 愛は肉欲なんだョ体を重ねてしか計れねェんだよ。男どもはお前の雌の臭いに引かれて群がる蛆蝿どもなんだよォ。そんなことも、その年でまだ理解できねェのかよォオオオォ?」
「お前は失望するぜ、その後ろの眼鏡男のどす黒い欲望を一度でも覗いちまったら、がっかり愕然唖然呆然全然駄目だぜェエ紗音ォオオオンンンンンゥウゥウウゥ??ひぃいはあああっはははははアっはーーッ!!」
「あぁもういいや語るな家具が、この家具家具家具、何様のつもりだよ語りやがって、愛なんて結局はド汚ぇ汚物をどう奇麗に見せようかって欺瞞なんだよ、そいつに気付いてヒトは大人になるンだろォオオオォ死ねよ屑、家具家具スクラップッ、お前を汚らわしい蛆虫に変えてやるよそれでもその眼鏡がお前を愛するか試してやるよッ、そいつはてめぇの
肉だけが目当てだったことを教えてやるよォオオオォオオ、死ねよガラクタがあぁああてめぇが愛を語るんじゃねえええぇぇェエエエェェエェエエエエエ!!」
「なんだよそれ抵抗してるつもりかよォオォオォ?!安っぽいんだよ薄っぺらいんだよ、お前の奇麗事と同じなんだよ、見せ掛けだけの薄っぺら、見たくないものをベールで覆って隠してるだけなんだよまァだわからないのかよだから家具なんだよ家具ゥウウゥ、ほらほらほらほらほら削られてるぜェエェカリカリコリコリガリガリゴリゴリなんて薄くて情けないんだよ、お前のその薄っぺらな抵抗に比べたらパルミジャーノレッジアーノの方がまァだ削るのに苦労がいるぜェエエエェエエエエエェヒィヤッハーッハッハアッ!!」
(以上うみねこwiki様より引用)












…すみません(´・ω・`)




んで、紗音の抵抗もむなしく生贄に捧げられました。






…ここ、もうちょっと深くやってほしかったな…
なんかあっさりとした印象が…

これ前回のに入れちゃった方がよかったかもしれないな…
これがあって、EDって流れの方が…あれ何かデジャヴ(EP1第1の晩感想参照




あともっと譲治の言葉をざっくりと切っちゃった方がよかったかもね
原作の連続SEにはぞわぞわっと来たので








・9時


中庭
主治医 南條
 第七の晩に、死亡。
 膝を“ベルフェゴールの杭”にて抉られました。

行方不明になっていた遺体はその後、中庭で発見された。
 この時、杭状の凶器が膝に突き立てられた状態だった。

 これで第七の晩が出来上がり。


使用人 熊沢
 第八の晩に、死亡。
 足を“レヴィアタンの杭”にて抉られました。

行方不明になっていた遺体はその後、中庭で発見された。
 この時、杭状の凶器が足首に突き立てられた状態だった。

 これで第八の晩が出来上がり。






これ源次さんすごい怪しい書き方してますよねー

何故源次さんが熊沢たちの死体を見つけたかというと、夜の屋敷の見回りをしていたという事になっております。






・夏妃の部屋


使用人 紗音
 第四の晩に、死亡。
 眉間を“マモンの杭”にて抉られました。

夏妃の部屋にて、額を杭状の凶器で貫かれて死亡した。

 第四の晩に、頭をえぐりて殺せ。

 最期は、愛しい人と一緒だった。


使用人 郷田
 第五の晩に、死亡。
 胸を“ベルゼブブの杭”にて貫かれました。

夏妃の部屋にて、胸を杭状の凶器で貫かれて死亡した。

 第五の晩に、胸をえぐりて殺せ。

 料理人が料理されてる。きひひひひ。


右代宮 譲治
 第六の晩に、死亡。
 腹を“ルシファーの杭”にて抉られました。


夏妃の部屋にて、腹を杭状の凶器で貫かれて死亡した。

 第六の晩に、腹をえぐりて殺せ。

 ひょっとしたら、彼らが第二の晩だったかもしれない。


(”料理人が料理されてる~”には不覚にもプレイ中に吹いたww)




(原作では郷田はベルゼに殺された時は仰向けに倒れたのに、戦人たちが発見した時にはうつぶせになって倒れていたという矛盾点があったのですが、アニメではどちらも仰向け状態になっていました。どうやら竜騎士先生のミスのご様子。)






戦人が紗音の死体を見たときに楼座がすごい怒るじゃないですか
あそこ不自然なんですよね…
確かに現場を変えたくないという気持ちはあるかもしれないが、戦人を突き飛ばすまでか…?という、ね
郷田と楼座(と紗音)犯人説とかいろいろあるのですが、まぁそこらはggr


ここの小野さんの演技がたまんねぇっす





・客間


魔女の手紙Ⅳ

碑文の謎解きは進んでおりますか?
もうじきあっさり時間切れ。
第九の晩は、もうじき始まります。


プラス太陽の7の魔法陣
(黄金で描き護符にして身につけたる者は、いかなる牢獄であろうとも束縛から逃れ、自由を得られる力を授けられる。 )



【原作BGM】 Closed My Heart



戦人また泣いちゃう。
小野さんの演技たまんねぇっす(2回目
もう小野君はうみねこアフレコの時は大変ですよね…





・金蔵の書斎

ひさびさきんぞー
ベアト来てくれたよよかったね

あれ、ここの場面使い回しか?


ここで金蔵が「謝らせてほしい」と言ってるのは何なのでしょうか?
4で明らかになるアレかな…?









・11時半

・食堂(あの後戦人は楼座に客間から追い出されたとされる。)



あれぇ、もうちょい酔ってるシーンがほしかったのだが(変態

あ、あれか、未成年がお酒飲んじゃもにょもにょにひっかかるからか


しかも




戦人おっぱいソムリエって言わなかった(・∀・)


え、ちょ、ええええええええええええええええええ!?
これ、名言なのに(やめれ
あんなに小野くんが連呼してたのにwwwwwwwwwwwww
手付きでwwwwwwwwwww
うみねこ見てない小野くんファンさんはきっと戦人はこういうイメージだとしか思ってないと思うのだがww(勝手に決め付けんな



しかも何でこんな話になったのかっていうくだりもなかったし








戦人「お~ぅ、鍵なんか掛かってねぇぜ。誰でも入ってきてくれ。そして自己紹介を頼むぜ。人間なら名前を名乗ってくれ。ベアトリーチェだってんならバストのサイズを教えてくれ。俺ァこう見えても、ちょいと知られたおっぱいソムリエなんだじぇえ?…ひっく。」
源次「……源次でございます、戦人さま。」
戦人「…源次さんか。…悪ぃがあんたのバストのサイズに興味はねぇなぁ。入ってくれよ。開いてるぜ。」





…何故これをやらなかったしwwww




すべてを話すと言い、金蔵のところへ




・金蔵の部屋

【原作BGM】 サソリのハラワタ




金蔵とチェスをしているベアトを発見
戦人はベアトにすべてを話してみせろと問いかける(アンチファンタジーの立場で)
ベアトはすべて話して戦人が魔女の仕業だと認めたのならばベアトの言うとおりになれと言う
戦人はやってやろうじゃねぇかと答える



アニメではここで切れちゃいましたが、原作にはエンドロール文にてその後についての様子が書かれています。














+     +     +     +

 そして、魔女は全てを語り始めました。

戦人の質問の、全てに答え始めました。
全てに筋が通りました。
全てに納得しました。
そして、戦人は認めざるを得ませんでした。
魔女は確かに、”い”たのです。
 
あとは語る必要もなき物語。
キングを倒して降参すれば、あとは指し手の反省会。
そして駒をもう一度、並べ直すのみ…。












2nd game "Turn of the golden witch" Result








右代宮 蔵臼
 第一の晩に、死亡。
 黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。



右代宮 夏妃
 第一の晩に、死亡。
 黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。



右代宮 絵羽
 第一の晩に、死亡。
 黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。



右代宮 秀吉
 第一の晩に、死亡。
 黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。



右代宮 留弗夫
 第一の晩に、死亡。
 黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。



右代宮 霧江
 第一の晩に、死亡。
 黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。



右代宮 朱志香
 第二の晩に、死亡。
 背中を“アスモデウスの杭”にて貫かれました。



使用人 嘉音
 第二の晩に、死亡。
 胸を“サタンの杭”にて抉られました。



使用人 紗音
 第四の晩に、死亡。
 眉間を“マモンの杭”にて抉られました。



使用人 郷田
 第五の晩に、死亡。
 胸を“ベルゼブブの杭”にて貫かれました。



右代宮 譲治
 第六の晩に、死亡。
 腹を“ルシファーの杭”にて抉られました。



主治医 南條
 第七の晩に、死亡。
 膝を“ベルフェゴールの杭”にて抉られました。



使用人 熊沢
 第八の晩に、死亡。
 足を“レヴィアタンの杭”にて抉られました。





魔女 ベアトリーチェ
 第九の晩に、復活。
 彼女はついに黄金郷の扉を開きます。





右代宮 金蔵
 第十の晩に、行方不明。
 魔女は、存在を認めて平伏した彼を黄金郷へ招かれました。



右代宮 楼座
 第十の晩に、行方不明。
 魔女は、存在を認めず否定する彼女を黄金郷へ招きませんでした。



右代宮 真里亞
 第十の晩に、行方不明。
 魔女は、存在を認めて平伏した彼女を黄金郷へ招かれました。



使用人 源次
 第十の晩に、行方不明。
 魔女は、存在を認めて平伏した彼を黄金郷へ招かれました。



右代宮 戦人
 第十の晩に、行方不明。
 彼は、魔女の存在を認めて黄金郷へ招かれるでしょうか。






魔女は賢者たちを讃え、黄金郷にて四つの宝を与えるでしょう。
彼らはそこで、死者の魂を蘇らせ、失った愛を蘇らせることを選びます。
なぜなら、彼らが欲していたものは、どれほど山を成す黄金であろうとも、
得られないものだったから。


金蔵は失った婚約者を。
真里亞は失った母の愛を。
源次は安らかな眠りを。


安らかに眠れ、ベアトリーチェ。
二度と妨げられることのない眠りの中で。


勝者は、黄金の魔女、ベアトリーチェ。
18人の誰も、黄金の謎を解けず時間切れのため。
18人は全員死亡。
うみねこのなく頃に、生き残れた者はなし。



うみねこのく頃に
 07th expansion presents. Welcome to Rokkenjima.
“WHEN THEY CRY 3”



+     +     +     +






・礼拝堂


楼座インゴットを持って逃げようとする




そうそう、楼座の状況?について一切触れられてこなかったような気がするので、補足


楼座の経済状況
楼座はとある会社の社長を務めているがうまくいっていない。
また1でちょろっと言っていたが、誰かの連帯保証人を引き受けており、かなりの借金を持っている模様




ちなみにインゴットは1個でもものすごく重い。真里亞のような幼女には無理なのでは…



ベアトの事を探している=魔女、魔法を信じている事になっている

これもまた急なんですが、何故かこっから楼座さん信じているんですよね…
原作でも急に信じているんですよ…
どうやら”何か”を見たらしく「あれは魔女の仕業に決まっているわ!」みたいな事を言ってました。
何があったのかは不明。





真里亞の顔芸は今までで一番ひどかった希ガス







・11時59分






ちょっと・・・・まて







ベアト様生着替えシーンが省かれた。






えええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!
この、1番のあうあうシーンをやらんでどーするよ!!



あうあうシーン…ベアトに屈服し彼女の言う事を聞いている(家具になっている)戦人に着替えをさせるシーン。超エロい。















魔女はソファーから投げ出した足を足置き椅子に載せ、優雅に寛いでいた。

…しかし、その足置き椅子はソファーの一部ではなく、…ニンゲンだった。四つん這いになった…。

ベアト「…なぜ妾がそなたに肌を見せることを恥じぬかわかるか…?そなたは家具だからだ。家具ゥ。わかるか?家具だよ家具ゥ!家具に体をさらして恥じる必要はない。…くっくくくくくくくく!」



魔女は立ち上がると、上着の肩だけを外す。
…すると上着はそのまま、すとんと後ろに落ちる。

その衣服を拾おうと家具がうやうやしく近づいた時、魔女は小さく蹴って転がした。

…家具は自分に何の不調法があったのかと怯えた…。





ベアト「そなたは家具の分際で、妾に自らボタンを外させるつもりなのか。…立て。そしてこのボタンを外せ。…ひとつずつ、丁寧に。早く。美しく。粗相なく。客人たちを待たせてしまうぞ、早く妾を着替えさせろ。」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい・・・。」









(^p^)




これはいろいろとだめだったかww







・玄関ホール

【原作BGM】 黒のリリアナ






全裸首輪戦人きちゃったー(゜∀゜)-!







ちょwwwwwwwwwwwwwまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これで戦人全身モザイクも覚悟してたんですけど、もろ晒してて吹いたwww

ベルン「(製作者に向かって)いい趣味ね。」

(注・アニメ製作者は原作に忠実に再現しているだけです。)




また、これ隠すために上手くいろいろ配置されてて・・・・wwww(それ以上言うな





ベアトが「黄金の園を開こうぞ!」って言ってる時のポーズがたまらん









・何故金蔵らが山羊の皆さんに食べられたのか?…今のところ不明。ニンゲンを全員殺さなければ黄金郷へたどり着けないのか、金蔵たちには黄金郷にいく資格がなかったからか、はたまた山羊の皆さんのお腹がすいていたからなのか。




ぎゃあああああああああああああああああ手があああああああああああああああああああああああ血しぶきがあああああああああああああああああああああああ
ぐろいいいいいいいいいいいいいいいいい





その様子をレイプ目で見ている家具がふつくしい件について。


確認してみて!超ふつくしくてきゅんとするから!←どへんたい




戦人さんの喘ぎすくないよ(´・ω・)←どへんたい







ってあああああああああああああその格好で四つん這いになるなあああああああああああああああああああああああああああwwwww
そのカメラアングルはらめぇぇぇぇぇwwww
もうちょい右へ寄れ





そして戦人さんもぼりぼりとかじられて黄金行き。
小野くんの演技が凄い













・薔薇庭園


こっからは楼座無双のターン!!



【原作BGM】 Worldend dominator
・・・・グッド!このシーンにはこの神曲しかあり得ない!!
鳥肌立ちまくった












ここはですね、本当は逃げている最初は楼座はインゴットを持って走っていて、娘の手を引かないで逃げていたんです。
それを途中で気づき、自分がどんなに悪い母親だったのか…と後悔するというシーンがあるのですが…省いちゃいましたか…

それと逃げてる途中で楼座が足の骨を折ってしまい走れなくなってしまうとういうのもあったのですが…うーん








さぁ名言いっくよおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!



「……私の目の前で真里亞に指一本触れてみろ。元来た地獄が生温かったことを教えてやるよ。」




「見せてやるよ…。黄金の夢ってヤツをぉおおおおおおおおおぉおおおッ!!!」

真里亞「ママ、弾が入った!」
「上出来!!」




「こんなママとでも、あなたは一緒にいたいというの……?こんな、……悪いママなのに…………ッ!!」
真里亞「うん!一緒がいい!真里亞のたったひとりのママだもん!!」


「黄金なんかいらなかった。ただあなただけの手を引いていればよかった…。……私は何て、……馬鹿なママだったの…!!」
「真里亞、一緒に行こう。ずっと一緒よ。…ママが迷わないように、ずっと一緒に…!」













・・・・・・・・?(゜∀゜)



名言が一つ足りないよ?(゜∀゜)?













「うおおおおおおお来いよォオオオォ!! 真里亞が込めてくれた銃弾を食らいたいヤツから前へ出ろよォオオオオ、うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!」

が、ないよおおおおオオオオオオ!!





これは                ありえない。


これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありえない。

んでこの週の次回予告で言ってましたが、それで満足できると思うなよ・・・・?



このセリフでばーんっとシメるのがいいんじゃないですかあのシーンは!!
もう、ありえねぇよ!!!












ep2 last







右代宮 金蔵
 第十の晩に、行方不明。
 魔女は、存在を認めて平伏した彼を黄金郷へ招かれました。

行方不明。

 ついに悲願の黄金郷に辿り着く。
 またしても馬鹿が認めなかった為、魔法は再び台無しに。

 それでも彼は幸せだったろう。
 黄金の魔女と束の間の再会を得られたのだから。

 後は悪魔どもにばりばりかじられて、地獄行き。



右代宮 楼座
 第十の晩に、行方不明。
 魔女は、存在を認めず否定する彼女を黄金郷へ招きませんでした。

行方不明。

 黄金郷で、ようやく黄金より大切な自分の宝物を見つける。
 しかしそれは束の間のこと。
 馬鹿のせいで、彼女はせっかく見つけたそれを再び見失わなければならない。

 後は悪魔どもにばりばりかじられて、地獄行き。



右代宮 真里亞
 第十の晩に、行方不明。
 魔女は、存在を認めて平伏した彼女を黄金郷へ招かれました。

行方不明。

 黄金郷で、ママがまだ愛してくれていることを知れた。

 とりあえずは満足。


使用人 源次
 第十の晩に、行方不明。
 魔女は、存在を認めて平伏した彼を黄金郷へ招かれました。

行方不明。

 無欲なる家具は、黄金郷で安息しか求めない。
 しかし、馬鹿が頑なに黄金郷を拒むため、彼の安息は当分訪れそうにない。

 後は悪魔どもにばりばりかじられて、地獄行き。





右代宮 戦人
 第十の晩に、行方不明。
 彼は、魔女の存在を認めて黄金郷へ招かれるでしょうか。


行方不明。

 一度は、魔女に屈服するが、気力を取り戻し再び戦う決意をする。

 なるほど、魔女にとって戦人は壊し甲斐のある玩具なのか。
 ならば適度に壊し、直してからまた壊すのも納得。

 拷問も、殺してしまっては意味がない。
 痛めつけるのと休むのが交互でなくてはね。







魔女 ベアトリーチェ
 第九の晩に、復活。
 彼女はついに黄金郷の扉を開きます。


人の身で妾を殺そうなど無駄な夢。
 鉛弾を射掛けようとも鏡の如く己が身に跳ね返されるだけよ。

 だが、妾を殺す方法はひとつだけある。
 その方法はお前の手に握られている。
 お前如き凡夫には無理であろうがな?

 きひひひひひひひひひひひ!
 くっくっくっくっくっくっ!

























Tea Party

お疲れ様でございました。
六軒島での滞在は快適でしたでしょうか?

黄金の魔女はあなたに、お茶会への招待状をお贈りになられました。
ぜひご参加いただければ幸いです。










Purgatorio プルガトリオ













こっから、お茶会でございます
(お茶会、裏お茶会の仕組みについてはEP1最終回の感想参照)



何故楼座がベアトのお茶会に出ているのか?



これで生きている人間のなかで、心の底から魔女(ベアトリーチェ)や魔法を信じていないのは楼座のみであり、もし全員が信じなければ黄金郷への扉が開かないから







ここも、情報不足ですね…


・楼座とその兄弟関係


楼座は3人の兄弟と年が離れているせいか、子供の頃はよくいじめられていた。
蔵臼は、身に覚えがない理由でよく罰と称して楼座を叩いたり、玩具を取り上げて壊したりし、絵羽は幼い楼座を狡猾な嘘で騙し続け、留弗夫は蔵臼と絵羽の間を要領良く渡り歩くコウモリのような男で、蔵臼と絵羽に同調して二人と同じように楼座をいじめていた。
そのため、ひそかに兄弟を恨んでいたと思われる。








ベアトはそんな(兄弟にいじめられていた)楼座に同情し、楼座の願いを叶えてやると勝手にご馳走を食べさせ始める。


ブラッディクラウス(蔵臼の最後の1滴の血の飲み物)
※ゴールデンドロップ…その人間から取れる血液の最後の1滴



絵羽の2枚舌のサラダ

これはやべええええええええええええええええええええええ!!
これは気持ち悪すぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
え、なんでこういうのに力を入れちゃうのwwそして何故規制が入らないww
もう基準がわかりませんww





・最後の1滴とか舌とか…明らかにそれより多い数で料理が出されてるんですが…?
それが出来るのが魔女。魔法。
魔女なら何回もニンゲンを殺して生き返らせることができる。





しかし留弗夫の顔の皮のスズキのパイは不覚にも吹いた
顔がわかるwwwwwww








最後には真里亞のリンゴのオーブン焼き
(原作はまだ料理になっていない状態で出てくるのですが…もう料理されてる…)


てかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
テラたこルカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
吹いたwwwwwwwwwwwwwwww



でも、凄く可愛くないですか!???????この真里亞!!!!

あの皿の上で転がってるシーンめっちゃ可愛い(馬鹿







そして楼座は解放を願い、魔女を認める。







ベアト「イッツパーフェクト!!!!!」




















ep2 teaparty last



戦人復活キター(゜∀゜)-!!!!

【原作BGM】 Dread of the grave
ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
きたああああああああああDread of the grave!!!!
やっぱり熱いシーンはこうでないと!!!!






・なぜ戦人は急に復活したのか?…これもまた不明。原作もいきなり復活して登場をしている。
一応理由として「再び戦う気力が取り戻せたから」と言ってはいる。









真里亞にとんでもないこと言ってるよwww
10年後なwwww
てかこの時の生首真里亞がすごく可愛い件について。













再び対峙するベアトと戦人。



ベアト「受けて立とうぞ右代宮戦人ァ!礼拝堂の鍵、朱志香の部屋の鍵、使用人の鍵、夏妃の部屋の鍵、客間の鍵!!お前のお得意な奇想天外、妄想暴言空想ハッタリトンデモ超展開斜め上で妾をとことん否定して見せろよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」

戦人「ああ駄目だぜ、全然駄目だッうをおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!」








(ここでED曲として旋律が来たら200点満点だったのだが)















????

人ならざるお茶会へようこそ。












またもや魔女同士で対談。


【原作BGM】 Closed My Heart








ベアトが言っているように、どうやらベルンはただの傍観者ではなくこのゲームに参加しているようです

ベルンは一応ベアトに敵対しているポジションなので、このゲームを人間の仕業だとしたいと思っている。
なので次回からは何か手を打ってくる模様。3ラストにこうご期待。










ラムダきたあああああああああ!!



ラムダデルタ  

千年を生きた絶対の魔女
 努力する者は報われる"を具現する魔女で、人間たちからも大変崇められている。

 魔女と言えど人間の概念からは逃れていない。その為、人間に崇められる存在である彼女の力は計り知れない。

 しかし、誰の努力を報うかは気まぐれで、多くの場合、彼女をより喜ばせることができる者が微笑まれることができる。

 絶大にて速攻の凄まじき力は如何なる魔女をも瞬時に屈服させる。

 しかし、猪突猛進らしく、それをベルンカステルに読みきられた。


ラムダデルタ卿→ギリシャ数字で λ=30,δ=4 ⇒合わせて…? (ひぐらしのなく頃に)




ここでラムダがヒント出してくれるんですが…カットですか


・絶対の魔女であるラムダデルタは無限の魔女であるベアトリーチェには決して負けない相性がある一方で、ラムダはベルンに対して分が悪いという三すくみ。ジャンケンで言うならばベアトリーチェはグー,ベルンはチョキでラムダデルタはパー(本人は「超パー」とも豪語しているが)となる。


超パーのくだりカットかよwww超パ涙目



ベアトリーチェはベルンカステルへの牽制のために、新たな客人として魔女ラムダデルタを呼び寄せる。ベルンカステルがベアトリーチェの敗北に張っているならば、これから先のゲームではラムダデルタがベルンカステルの敗北に張ることを宣言する。








以上です!お疲れ様でした!
やっぱりEP2ラストは凄すぎて長くなっちゃうね
ここは是非原作をプレイして欲しい
あの独特の不気味さを味わってほしいです











次回「Episode Ⅲ-Ⅰ castling」まで、シーユーアゲイン、ハバナイスディ。

※castling=キングとルークの配置交換
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2009.09.18 Fri l 【07thExpansion】 うみねこのなく頃に l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/1376-b9f73ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
