※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

うみねこのく頃に     第12話 EpisodeIII-I castling


新しいゲームの幕が上がる。三たび六軒島へやってきた右代宮家一同。“ベアトリーチェ”からの手紙を巡って親族会議が紛糾する中、当主の座を狙い続ける絵羽は密かにこれを好機と受け止めていた。そして使用人や南條たちの証言から、かつて金蔵が島の隠し屋敷に囲っていたという愛人“ベアトリーチェ”の存在が明らかになる。メタ世界・現実世界の両方で、「18人+X」の存在が争点となりつつあった。そんな中、楼座の口から衝撃の告白が…。










…なんか今振り返るとEP2の感想の量ハンパねぇな・・・・wwww
愛がなければ書けないということで。


・・・・あ


EP2で「愛がなければ、視えない」って、いいまし・・・・・た・・・・・・・????








…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜Д゜)

2の最大のテーマを省いた・・・・・だと・・・・・・!?




こりゃひでぇ





+     +     +

同人話で申し訳ないですが、つどい今日ですねー羨ましい
まぁ行ったらお金がすっからかんですがね
まぁその前に私テスト一週間切ってるんですけどね



んで、うみねこファンさんなら分かると思いますが、
あのボイスドラマサークルさんが・・・・やっちまった・・・・!!!




EP4裏お茶会のアニメ動画…だと・・・!?





もうっ、これ、すっごいんですよ!!!!!!!
公式ですよこれ!!!吃驚しました!!!!!
サンプル動画HPにありますんで是非見てみてください!!


…こんなのやっちまったら公式と比較されいや何でもない
愛がなければできないですよアレは
またこれでいつも通りドラマ音源と豪華うみねこ絵師さん(超豪華!)の壁紙付きで1500円ですからね!?
え、だ、大丈夫ですかってぐらい、すごいwwww
こりゃ買いだなー…




(ボイスドラマ企画の声優さんすごく合ってて大好きなんですよね…小野君ファンにあるまじき発言ですが、こっちの戦人の方が大好きです(圭ちゃんと同じ方ですがww)
て嫁が…!!嫁すぎて嫁に来いって感じです(もちつけ
てかてか初めてもうひとりの嫁のボイス聞きましたけどイケメンボイス過ぎて死んだ。
てかてかてか本当に嫁の声優誰なんだ…!!!!掲示板では子安さんが有力だって言ってたけど私的には全然違ry)







さて、ついにEP3の開幕でございます!!!うっひょう!!!!嫁くるよ!!!もう来てたけどOPでwwwwwwふつくしすぎて死ねるぜ!!!
新OPの感想もまた改めて書こうかな…
まぁ嫁ふつくしいよはぁはぁしか書かなさそうだけど










うみねこのなく頃にネタバレ注意!
大変お世話になっております   うみねこのなく頃にWiki
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」














時を戻して前の感想が見れる魔法が使用できます。

オープニング・エンディング感想
第1話 EpisodeI-I  opening
第2話 EpisodeI-II first move
第3話 EpisodeI-III dubious move
第4話 EpisodeI-IV blunder
第5話 EpisodeⅠ-Ⅴ fool's mate
第6話 EpisodeII-I middle game
第7話 EpisodeII-II early queen move
第8話 EpisodeII-III week square
第9話 EpisodeII-IV skewer
第10話 EpisodeII-V accept
第11話 EpisodeII-VI back rank mate





















Episode3
Banquet of the golden witch ~黄金の魔女のお茶会~

おはようございます。
まさか、未だに屈服されませんとは驚きました。
黄金の魔女はあなたに大層期待されております。

もうこの世界の構造にもお気づきでしょうか。
ルールを知らずして勝利はありません。
どうか心行くまで魔女とのゲームをお楽しみ下さい。

難易度は互角。
あなたにとっても魔女にとっても互角なのです。
























いきなり補足

幼女壺を割ったおにゃのこ=昔の(人間だった頃の?)ベアトリーチェ

ベアトリーチェと呼ばれている女性=先代ベアトリーチェ(次回で説明がされると思うので詳しい補足はやめておきます)




このベアト役誰ですか…???
使用人は亜美ちゃんだと分かったのだがw

にしてもこの幼少ベアト可愛すぎる




先代ベアト…目怖いよ・・・・(´・ω・`)
原作絵はそんな半開きの目じゃなくて完全に閉じてたよ…





原作ではこの後に、煉獄の七姉妹が全員登場してくるのですが…カット。
おいおい七姉妹まだ3人しか出てないじゃまいか・・・・・・大丈夫かコレ

このままだと五女が4まで出てこないんじゃないのか?ww俺の五女涙目w






・日時・時刻不明
(制服や進学の話題等から、1952~1954年秋頃?)




またもや補足

・若いねーちゃん=若い頃の絵羽
・おじさん=若いころの金蔵
・男性=若いころの蔵臼


絵羽さんかわいいなー
きんぞーwwwwwwwwwwwwwwwwww誰だか分からんかったwww
蔵臼の顔さえねぇwwwww





・絵羽と蔵臼

絵羽は若いころ自分の成績、成果を誇示し蔵臼を追い詰めた(例:蔵臼は生徒会副会長止まりだったが絵羽は会長を務めた)。蔵臼が次期当主の立場を誇示することで応じたため、兄妹仲は最悪だった。

金蔵は男尊女卑思想だったため、絵羽がどんなに蔵臼より勝っているのかを話しても聞き耳を立てず、次期当主の座を絵羽には渡さなかった。






・薔薇庭園


・この制服誰だよwwwwww ・・・絵羽の「少女の日の私(絵羽)」。つまり中学?時代の絵羽の思想を擬人化したものという説が有力。その少女が実物として存在するのかしないのかは、あなた次第。
※ここからはこの少女のことを「エヴァ」と呼ぶことにする。 エヴァンゲリオンじゃないよ





「ヘソ噛んで死んじゃえばぁ?」   (゜∀゜) 
↑絵羽の口癖。そういえばアニメでは全く言ってなかった。





声優さん…これ伊藤さん(絵羽の中の人。ひぐらしの三四さんの中の人でもある)が頑張ってやってるのかな…?
その発想はなかった・・・・!てっきり新しい人がやるのかと・・!!!


エヴァかわいいはかわいいんだがねぇ
この制服可愛い。白スカーフって可愛いですよねー




私(エヴァ)の魔法=信じる心。






・1986年10月4日(親族会議の日) 船内

今のは絵羽さんの夢でした。
しかし過去に実際にあった事を夢で見ていた可能性が高いので、すべてが空想とは言えがたい。




・浜辺



戦人「6年前の事はあんまり覚えていないなぁ~」



…今更ですけど…戦人の過去話、まあっっっっっっっっっっったくしてませんよね!?

これ、3いっちゃっていいのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?




わざと言ってなかったら悪いですが、どうせなんで全部補足させて頂きます。





これ知ってない人いるんですが…霧江さんが戦人の本当の母親ではないって事は分かってます・・・・・・・よね・・・・・・・・・・!?



(;ω;)


(これアニメでちゃんと言ってないせいか、誤解してる人多いんですよね…)




戦人は父親は留弗夫さんでいいのですが、母親は明日夢(あすむ)さんという方なんです。
が、明日夢は戦人が小さい頃に死亡。その後すぐに留弗夫が霧江と再婚したことに戦人は腹を立て、6年間留弗夫とは縁を切り、明日夢の実家に明日夢の祖父母とともに住むことになる。
しかし、祖父祖母と死別したため、仕方なく留弗夫の元に戻ってきた。今回の親族会議で6年ぶりに六軒島にやってきた。右代宮家の人々とは久しぶりの再会になる。今回の来訪では主賓とされる。

また、留弗夫と霧江の間にはひとりの女の子供がおり、戦人にとってはその子供の事を妹のように思っている。
(これ結構重要。超重要。最高に重要(もちつけ)



明日夢の実家にいた頃は右代宮家とはかかわっていなかったため(留弗夫と縁を切ったことにより戦人には右代宮との関係がなくなったも同然のため)、今回が6年ぶりの親族会議となるのである。










6年前の戦人が言っていたセリフ

「またくるぜ、シーユーアゲイン、きっと白馬にまたがって迎えにくるぜ」


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



だがしかし





これ、重要シーンです。
ぜひとも覚えておいていただきたい。






らめええええええええええええええええwwwww
またらめええ言うたwwwwwwwはっずかすぃいいいいwwww
小野くんはこういうの得意だなーw
譲治に鼻で笑われてて吹いたw

ケツかゆくなってきたとかwwwwwwwwwwwwwwおいおいwwww
うぜーぜwwww







戦人「俺たちは、みんな仲良く、いつまでも幸せだ!d(^∀^)」






「そうはさせましぇーん☆ひゃーっはっはっはっはっはっはっはっはっは!!」









・メタ視世界


ここ、大好きです(笑)




さぁ、第3章の幕開けでございます






・薔薇庭園

真里亞の薔薇のシーン
2では省かれてた気がしますが、2にも薔薇がどっかいってしまうシーンはありました





【原作BGM】 ロウソクたちが踊る



ここの金蔵のシーン使い回しじゃね…?







うおおおおお杉田きたあああwww








じゃなくて






うおおおおおロノウェきたああああああ!









ロノウェ  

72柱の大悪魔の1人。様々な対価と引き換えに主に仕える。
 現在はベアトリーチェに執事(家具頭)として契約している。

 ハウスキーピングに長けた眷属を多数従えており、その執事能力は極めて高い。

 魔女の社交界では、彼を雇用することが一種のステータスにさえなっている。
 また、彼の焼くクッキーは絶品で、それを求め魔女が列を成すこともしばしば。

 絶大な魔力を持つはずだが、常に主を立てて下がるため、戦闘能力は未知数である。








・・・・ごめ、杉田、

すごい違和感ありありwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはひどい並みなんですが私の中でwwwwwwwww



見たとおり、ロノウェって中年じゃないですか
前にも書きましたが、杉田さんはありえないな…って本気で思ってたんですよね…

やっぱり・・・・・・なぁぁぁぁ(´・ω・`)



何か頑張ってあの声出してる感じがしてならないのだが…
ぷっくっく笑いもしなかったし(それはしょうがないか



まぁ・・・慣れればなんとかなるかなぁ
様子見。





※太ももねーちゃん…煉獄の七姉妹のこと








こっから大幅にカット






・・・・あれ?(゜∀゜)









「顔が近い!」のくだりがない…だと…!?
















ロノウェに握手をせがまれる戦人

戦人(CV・小野大輔)「悪ぃが、俺はあんたの主と大喧嘩の真っ最中でね。俺が敵と握手をするのは、雨の校庭でブチのめし合って、互いがボロボロになってかわす青春ドラマみてぇなシチュエーションの時だけさ。覚えておきな。」

ロノウェ(CV・杉田智和)「なるほど。戦人さまと握手を交わすには、十分な雰囲気と相応しい場、そして心に響く甘い言葉と肉体言語の交わし合いが必要ということですね。機会を見て、その場を準備いたしましょう。
私めも、そういうシチュエーションはだぁい好きでございますよ? ぷっくっく…!」







ロノウェがからかうように笑いながら、鼻先が触れ合うほどまでに顔を近づけてそれを囁く。


戦人は、同性に顔を近づけられる事に赤面しながら、ドンと押し返す。




戦人「き、気色悪ぃ野郎だぜ…。」











あれ、何かデジャヴ\(^0^)/







あまりにも某アレだったのでやめたのかそうなのか!?
てかこのキャストのミラクルは何wwwwwそうか竜ちゃんわざとだな!?ww



せっかくハルヒの逆バージョン(キョンに顔を近づけられいっちゃんが「顔が近い!」)が見れると思ったのになー…
あれか、肉体言語が駄目だったかwwww

宇宙お姉ちゃんには変な期待をさせてしまいすみません!









・客間

この真里亞の顔芸も使い回しかも…



・エヴァ「私たちの魔法が叶った!」・・・絵羽にも右代宮家当主の座が得られるかもしれない可能性が出てきたから








ここらの親たちの話はちゃんとやってくれたので特になし。

森の魔女の伝説というのは金蔵の元妻(蔵臼たちの母親)が子供たちが六軒島の森の中に入らないようにと考えた作り?話。
森の中には怖い魔女ベアトリーチェが住んでいるから近づかないようになどと言っていたらしい。





しかし、ベアトリーチェという女性は実際にいるのではないかという説も。
魔女ではないとしても、金蔵の愛人等で、森の奥に隠れているのではないのかという考えが浮上。
なっぴーかわいいよなっぴー




(もしかしてここのBGMってsuspicionだったりします…?ちょっと違うような…)








・メタ視世界 9時



これで六軒島には親族たち18人意外にほかの人物がいる可能性が出てきたため、戦人はその19人目が犯人だと仮説つけられると得意げになる


【原作BGM】 core





19人目について


・19人以上はいないと赤で肯定した場合(19人以上は島にいない)…18人の中に犯人がいると断定になってしまう
・19人以上はいないと赤で否定した場合(19人以上島にいる(かも)…戦人が19人目で推理できるようになってしまう

(肯定の条件が多分違うかもしれませんが)こういうことになってしまい、ベアトにはどちらをとっても不利になってしまうので、複唱拒否をしました
こういう状態を本家では「ヘンペルのカラス」という言葉で説明しています。詳細はggr




さーこの言い争いがうみねこっぽくなってきましたよ^ω^





・客間 9時5分


ええええええええええええええ楼座さんがベアトを殺しただ…と…!?
どういうこっちゃー!?
(※EP2(先週回)は関係ありません)


ということで、次回おたのしみに☆

いままでで1番じれったい終わり方したんじゃないですか?w
いいとこで切ったな、GJだw











あれ、今週嘉音くん出てこなかったのかww






さて、次回はバトルアニメです(笑)

先代ベアトリーチェも出てきますよおたのしみに!
そして鯖も大活躍!ほんとうだよ!w



そして



ベアトの意外な一面を見れることでしょう^q^
はぁはぁ楽しみだぜはぁはぁ





てことで、次回「Episode Ⅲ-Ⅱ gambit」までシーユーアゲイン、ハバナイスディ。

※gambit=損して得とれ
















トラバ先
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/2463-24017d1b
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d4caa0070afe7a99e5b9371eb4950734/b4
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a48f18a116393beb33a8a43dc967b0e2/73
http://pagyuu.jugem.jp/trackback/892
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1110-4fa9c4e4
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/554-05332b6f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51304940

お世話になります…
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2009.09.23 Wed l 【07thExpansion】 うみねこのなく頃に l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おおおー補足さんくす!
とっても助かったです、GJです^^

今回あたりから、おおおーって感じなのが
いっぱいあって
うみねこ楽しくなってきたよ!
戦人もいい感じにかっこよく見えてきたよ!^^


いや、正直EP2のラストは
「(゚д゚)」の連続でごちゃごちゃしてたので
今回あたりからなんとなく
話の世界観がつかめてきたような、
やっぱりそうでもないような…(どっちだw)

新しいOP鳥肌だったぜ!
新キャラwktkしてます…!
2009.09.23 Wed l akaibotan. URL l 編集
akaibotanちゃんへのレス
おおお、お役に立てて光栄でございますもす!

そうなんですよー、うみねこは3からなんだかじわじわ来るんですよ^ω^
戦人かっこいいよ戦人(*´Д`*)はぁはぁ

2のラストはねー正直酷かったねw
一大事件があってまた一大事件があってって追いつけねぇよ!状態でしたからねー(^ω^;)
大丈夫です!私もあんまし世界観分かってないですから!(ぇぇぇ

OP!良かったですよね!
新キャラ(^ω^)
是非とも飛び降りしてるおにゃのこにご期待下さい。





全然関係ないけどマジコイいいなー!(おま
2009.09.24 Thu l 蒼. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/1391-ff0727ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
