※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

うみねこのく頃に     第13話 EpisodeIII-II gambit


「ベアトリーチェは私が殺したの…!」
予想外の告白に続いて、自らの中学生時代の記憶を語り出す楼座。そしてその話を裏付けるように示される“赤い”真実。
「1967年に、人間としてのベアトリーチェが存在した」
「この六軒島に、十九人以上は存在しない!」
やがて始まる第一の晩。運命を受け入れる者、抗う者、抗う間も与えられなかった者。次々と命を奪われていく生贄たち。だが、惨劇は残る1人に阻まれる。それは思いもよらない、そして、ベアトリーチェにはとても縁の深い相手だった…










いつの話だよ(^ω^)

まぁ、先週はテストの週だったので…ね

なのでさくっといくよー





うみねこ散の話題で申し訳ないが
オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
(2009/11/26)
Ayumu

商品詳細を見る

11月26日に発売だって!!!うっひょう楽しみ(゜∀゜)
予約してまってます!!














しゃぶおつかれ!大好きだったぜ\(^0^)/












うみねこのなく頃にネタバレ注意!
大変お世話になっております   うみねこのなく頃にWiki
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」




















時を戻して前の感想が見れる魔法が使用できます。

オープニング・エンディング感想
第1話 EpisodeI-I  opening
第2話 EpisodeI-II first move
第3話 EpisodeI-III dubious move
第4話 EpisodeI-IV blunder
第5話 EpisodeⅠ-Ⅴ fool's mate
第6話 EpisodeII-I middle game
第7話 EpisodeII-II early queen move
第8話 EpisodeII-III week square
第9話 EpisodeII-IV skewer
第10話 EpisodeII-V accept
第11話 EpisodeII-VI back rank mate
第12話 EpisodeIII-I castling















・9時3分 食堂


20年くらい前…1967年。原作では19年前と表記。
楼座は当時中学生くらいだと思われる。




てか中学生楼座がかわいすぎるうううううううううううううううううううううう!!!
まさかの!!まさかのツインテールとは!!!!!!!
かわいい制服だし!!!!!最高!
(でも絵羽さんはセーラーだったのに…違う学校に通わされたのか?
てか朱志香の学校…だろうに…全員制服が…?


なんかベアト様がギアスを使ったような絵が…w









楼座、九羽鳥庵に到着
(本館と九羽鳥庵は約2キロ離れていると言われている9

九羽鳥庵 (くわどりあん)

六軒島の森の奥にあるという隠し屋敷。
屋敷の周りは高い塀に囲まれている。
また、美しく可愛らしいお花畑が広がっている。
(手入れが行き届いている証?)ベアト、金蔵以外にも庭師が出入りしていたとほのめかされている。




楼座、人間の頃のベアトリーチェと遭遇














なんてこった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ここで「hope」が流れるとは…!!!




【原作BGM】 hope






もう、これはもう、ファンの間では神曲扱いされてる、神曲なんですよ!
ひぐらしで言う有名曲「you」と同じような扱いされてるんですよ!
本当にいい曲。さすがdaiさん。











「動物園にはいろんな動物がいるんですよ。ゾウとか、パンダとか




「パンダ」事件…楼座は少女時代に九羽鳥庵のベアトリーチェと邂逅し、動物園にはパンダが見れるといっている。しかし、日本で初めてパンダが来日したのは1972年である。ここから考えると、この邂逅は作中の現代である1986年を基準とすると14年前以降の話となる。
しかしその後のシーンで、楼座はモノローグで「ベアトリーチェは19年前に私が殺したはず」と言ってており、矛盾が生じている。



これ考察で有名な問題なんですけど、あえてアニメでも言ったってことはやっぱり…なにか深い意味があるのかな











狼に怯える人間ベアトかわええ







【メタ視世界】



人間のベアトリーチェについて

これについてのもっと細かい話はEP4で明かされるのでちょいと待っててくれ








つまり、当時から魔女ベアトリーチェを想っていた金蔵は、その魔女ベアトによく似た人間のベアトを九羽鳥庵に住ませ始めた…っていう感じですかね

※この「ベアトリーチェ」は物心ついたときから金蔵に「黄金の魔女ベアトリーチェ」として九羽鳥庵で育てられたらしい。しかし、彼女自体は魔法も何も使えなく、「自分は本当は何者なのか。魔女なのではないのではないか」というアイデンティティに悩んでいた。





ロノバト(やめれ


ロノウェの赤文字発言

六軒島の中には、九羽鳥庵という隠し屋敷が実在します

ここは1967年の世界。

1967年の六軒島の隠し屋敷に、人間としてのベアトリーチェさまが存在した



アニメで発表されなかった赤文字

かつて実際にこの場所で、お二人(ベアトと楼座)はこのような会話をなされました。






アニメで発表されなかった複唱拒否

非科学的な魔法的存在=ホムンクルスは実在する









ここでさ、ロノウェが人差し指さした後に戦人が顔を近づけるじゃないですか

…ちゅーするのかと思ったとか言い始めた奴誰だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
吹いたwwwwwwwwねぇから!wwwwwwwwwwwww









海岸沿い


もうここのベアトは原作もアニメもかわいいいいい





足を踏み外してしまうベアト

【原作BGM】 witch in gold (cembaro)



原作では崖を降りている途中で落ちました









楼座が泣いているときにあらわれたベアトは今死んだ人間のベアトであって、メタ視世界の(いつもの)ベアトではありません


※黄金の魔女ベアトリーチェが言うには、自分が金蔵に召喚された後、金蔵によって島に閉じ込められ、逃げるために肉体を棄てて魂だけになった。しかし再び金蔵につかまり、新たな肉体の檻に閉じ込められた。それがこの「九羽鳥庵のベアトリーチェ」だったという。しかし閉じ込められてる間は記憶と魔力を失い、魔女としての自覚がなかったのだと言う。
転落死の後、魂だけの存在となり魔女としての記憶を取り戻し、長い時間をかけて肉体を再構築して今に至るという。








赤文字

間違いなく死んでいる!

この六軒島には19人以上の人間は存在しない!





戦人「なん…だと…!?」





【原作BGM】 黒のリリアナ





さぁあっさり19人目が否定されてしまいました
(19人目以上という事は、19人目も入ります)
さぁどうするよ戦人!!














10月5日 午前0時 金蔵書斎


【原作BGM】 ロウソクたちが踊る






源次とロノウェ…ちなみに、源次さんの本名は「呂ノ上源次」(ろのうえげんじ)と言います。これがどういう事なのかは、みなさんの推理におまかせ致します




紗音はロノウェに合ったことはあるらしいが、嘉音は初対面だったらしい







金蔵、第一の晩に選ばれる。










ん、で!





ルシ姉キター(゜∀゜)-!!!




煉獄の七姉妹(れんごくのななしまい)  

ベアトリーチェの手による上級家具。自らの意思でも行動できるが、術者の命令には逆らえない。

 人間の姿でも強力な力を持つが、本来の姿である煉獄の七杭に戻り、高速飛翔して敵に襲い掛かる時にこそ、その恐ろしい真価を発揮する。






ルシファーは長女
高慢で偉そう。

でも屈服に悦を感じている。






うひょ、ルシ姉すごいかっけぇぇぇぇ!!!!!!!
まさにイメージ通り!!!!!
この声優さんもお上手ですね!








EP2と3の嘉音の考えの違い…2では人間になりたいとは思っていなかった嘉音だが、3ではなりたいと思っている。うみねこもひぐらしのように記憶を蓄積されて時間がループされている可能性がある。








って、ちょ











嘉音君、えろっ(゜∀゜)





ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまさかのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおぱーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



えええええええええええええええええええええええええええええええwwww
そ、そんな記述あったっけ!?どうだったっけ!????
なんでうみねこでこんなエロ見なきゃならんのだwww最高

ルシ姉えろいよ!!!嘉音君もっとやれ




そのあと恥ずかしがっちゃうルシ姉がかわいすぎますぜ!










手に杭のシーンは規制かからんのか
もうわかんねーよー









七姉妹全員キター(゜∀゜)-!!




レヴィアタンは次女 (緑髪)
嫉妬ばかりの泣き虫。

勝ち取るためなら何でもできる。


サタンは三女 (白髪、2の2の晩に登場)
とても怒りんぼ。

でも実は自分を怒ってほしい。


ベルフェゴールは四女 (黒髪ポニテ)
気の利くしっかり屋さん。
.そのため、主を堕落させる。


マモンは五女 (茶髪)
とっても強欲。;
.欲しいと決めたものの為には全てを捧げる。


ベルゼブブは六女 (黄髪巻き毛、2の郷田生贄の時に登場)
実は美食家。

それが美食ならば自らの体も材料にできる。


アスモデウスは七女 (黄髪ツイン、2の2の晩に登場)
彼氏が欲しいお年頃。

愛さえあれば命だっていらない。






いやー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ついに!!!!!!!!!!!!!!
七姉妹勢ぞろいしましたね!!!!


【原作BGM】 nighteyes



七姉妹が出ると本当に映えるね!いいね!!
やっぱりアニメはおにゃのこが沢山出てる方がいいです(おま










んだが、ルシ姉いじめが少ない(´・ω・`)
てか・・・・・ほぼノーカットorzorz
えええええええええええええええ・・・・・・












お下品ベアト様は今日も健在です







ここで源次さんのターン

源次さんは2人を「眠」らせます



(白日夢の果て、流れなかったか…木野さんの楽曲は使えないのかな…使ってほしいな)



そしてロノウェが褒美として源次を安らかに「眠」らせます。








こうして源次含め3人は生贄にささげられました。





『はーい、お姉さまぁ!!!!!!!』
がすごくよかった!!
やっぱりおにゃのこが沢山出てると映えていいね












午前0時21分 厨房


郷田wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

確かにあれは怖いけどなwwww




老いぼれババァwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも言ったのサタン(CV・秋/山/澪)ですからねwwwwww












薔薇庭園



psy-chorusながれませんねー…(´・ω・)
てか九羽鳥庵のとこでfar流れてたかも








鯖つえええええええええええええええええええええ!!!!

どえええええええええええええええええええええええええ先代ベアトリーチェ…だと!?




え、何か変身して・・・・どええええええええええええええええええええ!?










はい、次回です☆



ここは…私も原作プレイしてた時は本当に驚きましたよ…www
鯖すげぇって思ったw


さてもう世間は次回放送終わってるんだよな…さぁ感想書かねば












さて、次回「Episode Ⅲ-Ⅲpositional play」までシーユアゲイン、ハバナイスディ。

※positional play=陣形固め
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2009.10.06 Tue l 【07thExpansion】 うみねこのなく頃に l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/1414-a2728869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
