※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

うみねこのく頃に      第15話 EpisodeIII-IV isolated pawn


ついに碑文の謎を解き、隠し黄金に辿り着いた絵羽。そこへ僅かに遅れて楼座も現われる。すぐに兄たちへ報告しようとする楼座に対し、しばらく秘密にしたい、と言い張る絵羽。彼女の心はいつしか、当主の座と黄金を独占したいという欲望に支配されていたのだ。しかしその絵羽に対し、ベアトリーチェは黄金の魔女の称号を継承する、と宣言する。新たなる魔女の誕生-それが意味するところは一体何なのか…?











是非とも今回は「happiness of marionette」を聞きながらご覧くださいませませ
なゆたんも歌ったりしてるいい音楽ですよー
アソパソマソ言った奴誰だwwwもうそうにしか聞こえないんだがwww
絶対アニメで流れると思ったのに…アニメのチョイスが分からん



そういえば前回今さん@花咲ける~の話したじゃないですか

…花咲ける、2期から監督、変わった?(゜∀゜)




・・・・・ちょwwwwwww
そういうことかwwwwwwwwwww
なんだ、どうした、今さんうみねこやりながらのかけもちは無理だったか…
そらそうだ












うみねこイラコン今日までですねー
何となく大賞が予想出来てるんですが…ね、もうあの方のあれしかないでしょうw
本人欲しがってるからキャスト台本差し上げて!!私も欲しいが

しかし結局どこまでネタバレOKなのかとかどんなCDなのかとか一切答えてくれなかったな…
親切じゃないなぁ










そういえば先週回でカモメカモメカチンカチン言わなかったなwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なっぴーが恥ずかしがってるの見たかったのにw





うみねこのなく頃にネタバレ注意!
大変お世話になっております   うみねこのなく頃にWiki
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

※グロ表現注意














時を戻して前の感想が見れる魔法が使用できます。

オープニング・エンディング感想
第1話 EpisodeI-I  opening
第2話 EpisodeI-II first move
第3話 EpisodeI-III dubious move
第4話 EpisodeI-IV blunder
第5話 EpisodeⅠ-Ⅴ fool's mate
第6話 EpisodeII-I middle game
第7話 EpisodeII-II early queen move
第8話 EpisodeII-III week square
第9話 EpisodeII-IV skewer
第10話 EpisodeII-V accept
第11話 EpisodeII-VI back rank mate
第12話 EpisodeIII-I castling
第13話 EpisodeIII-II gambit
第14話 EpisodeIII-III positional play

















・黄金郷

楼座も碑文の謎を解いてやってきました

何でいきなりみんなばんばん解けたのかというと、これの前に頭の切れる霧江さんを中心に碑文の謎ときをしていて、その時にこの2人はピンときて謎が解けたそうです




・薔薇庭園

(第二発見者として)自分の取り分の一部の前払いを絵羽に確約させた楼座は、黄金の発見を兄弟たちに知らせようと言うが、絵羽はこれを拒否する。
楼座は、それはルール違反だと食い下がるが、絵羽は黄金を独り占めにするためではなく、飽く迄蔵臼らを警戒してのことだと言って譲らない(ここの会話で、先の事件は金蔵が使用人と南條を使って仕組んだ芝居だという楼座の見解が述べられる)。
これに対し、楼座は取り敢ず一晩は黙っていることを了承し、それ以上はその都度相談しようと告げる。






・黄金郷


エヴァかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(*´∀`*)

黄金にすりすりしてるの、かわいいなオイ!!!
えらく萌えたぞ


(大人絵羽と絵羽の子供時代の心理エヴァは、大人と子供の考えの違いのため、同一人物(?)なのに意見が違っています)




【原作BGM】 ロウソクたちが踊る




ベアトリーチェが現れ、碑文を解いた絵羽こそ当主であり黄金も彼女の物だと認めると言う。
更にベアトリーチェは、黄金の指輪を絵羽に渡すとともに、「我が力(全ての魔力)」と「無限の魔女にして黄金の魔女の称号」を引き継ぐと告げる。







今までの魔女からの手紙に「碑文を解けたものは黄金と指輪(右代宮家当主)を授けよう」と書いてあるため、ベアトはそれを実行

そしてベアトリーチェの称号も与える事になった







・謁見の間




(さぁ、ここでhapiness~脳内再生!)
別にアニメで流れてた曲も多分daiさんの曲だからいいですけど…ねぇ…





さぁ、新しいベアトリーチェの誕生です




エヴァ・ベアトリーチェ  

魔女の碑文の謎を解き、新しい無限の魔女に迎えられた。
 魔法に天性の才能があり、相当の大魔女に成長するものと予想される。

 天才魔女は若き日に、己の力に溺れることが少なくない。
 それこそが天才のみに許される試練であり、打ち勝ったなら、無限の魔女の歴史に名を残すことになるだろう。

 先代が屈した試練を、彼女は乗り越えられるのか。









ロノウェがエヴァ様のお付きになりましたー
新しいベアトなのでね







あーラムダかわいいなぁはぁはぁ
あー…みんな、覚えてるかい?^^;

しかしちょいとロリ声すぎるかなぁ…これからの事を考えると



「少女時代を思い出しただけよ。」
ラムダ登場時にも補足しましたが、ひぐらし見てた方は分かると思いますが、彼女は鷹野さんでもありますので、幼少時代が…ね
同情するところもあったのでしょう






七姉妹の並び

5 6 7 1 2 3 4


(兄弟順)


やはり嫁は一番奥wwwwwちょ、エヴァ様に見切れてるから!!!ww









・メタ視世界


【原作BGM】 suspicion



魔女の継承に驚くメタ戦人は、ワルギリアに意見を求める。
「魔女の称号が継承or以後自称されるということが演出されているだけだろう」というアドバイス(その”演出”に実は原作ではワルギリアも登場していることについてコメントは無し)を受ける






あぁぁ戦人かわいいかわいい


つまり、絵羽さんが右代宮家の家督を手に入れた事をベアトがおもしろおかしく魔女になったような話にすり替えた(作った)という事ですね







(これからはややこしいんで、うちでは

黄金の魔女ベアトリーチェ…ベアト
無限の魔女エヴァ・ベアトリーチェ…エヴァ
先代ベアトリーチェ、ワルギリア…おししょーさま、ワルギリア
大人の右代宮絵羽…絵羽さん

と表記していきますね)








つまり
絵羽さん=右代宮絵羽の内面的別存在の視覚化=エヴァ・ベアトリーチェ

=同一人物?

という事に今はしておいてくれとロノウェは言っています







ここのバトベアのやりとりが2828するぜ~うへへ
しかし5をやった後だと…ガチで辛いな…




…杉田の笑いは一応「ぷっくっく」笑いを意識してるのか…な?w
浮くからわざと自重してるんだとは思うが、それもそれで浮いてるぞw









・ゲストハウス


…絵羽さんが出て行った時のなっぴーの目wwww






・ゲストハウス1階客間

【原作BGM】 voiceless
…何故ここで…??





長女夫婦はどこかエロい(だまれ








そこで真里亞がぐずる
なんか真里亞ひさびさだ うー


秀吉は真里亞の説得を試みるが上手くいかない。
やがて楼座は、また泣き出してしまった真里亞に対し、薔薇を一目見たら大人しくすることを約束させ、雨の中外出することを決意する。

あ、薔薇っていうのはEP1参照。多分あれの事。










・薔薇庭園

楼座のウィンチェスターの構え方wwwさすがwwww


あ、あれ・・・絵羽さん・・・?




・・・じゃねぇ!!エヴァ様だー


真里亞がエヴァの事をベアトと認識する…真里亞はベアトの姿を見たことがなかった?
それとも戴冠式が終わったのでベアトの存在=エヴァにすべて入れ替わった?






エヴァが第2の晩を遂行…ベアトの仕事が儀式を行うため今回は新ベアトのエヴァが行う。




てことで、エヴァ様の惨劇開始


【原作】 nighteyes
(ここは月うさぎの舞踏だろ…!!でもnight~でも合う名な)




エヴァ様やりたい放題。



昔絵羽と楼座は子供の頃空を飛びたいだとかゼリーの海を泳ぎたいだとか話していたそうです。
それを今、魔法の力で、実現。





「楽しいね楼座、楽しいねッ!」







原作では楼座のみが絵羽に遊ばれる。







ひゃあああああああああああ落とされた時はびびった…w
知ってたけどびびった…w

・・・けど、落ちた時の書き方www
ばーんってwwwww不覚にも吹いたwww









ゼリーの海


・・・・ええええええええええええええええええええwwwwwwwww
ちょっとまてwwwww変だろw
これもおかしくて吹いちゃったじゃないかw








原作では、ゼリーの海に沈められて…


「楼座はゼリーの海に沈みながら、グレープゼリーの海の中を泳ぐ透明な魚の群れを茫然と見ていた。
それは多分、葡萄の果肉で出来ているに違いない。

そしてどこまでもどこまでも深く深く沈んでいき、マリアナ海溝くらい沈んでいき、・・・ザリーの海の水圧でぎゅうぎゅうに押しつぶされて、肋骨がぱきぽき、背骨がばきぼき。

…最後はちっちゃなぐずぐずの肉団子になってしまった。」






…本当は、こうです…

アニメのあれじゃ…ねぇ
(流石にモザイクフラグだったからやめたのか…)


真里亞の苦しみ方がちと変だった











ケーキは


「次はケーキの山。
空が瞬時に覆われ、白と黒のチェス模様になった。

それらが天井となって、山となって、・・・数億個のケーキが楼座めがけて振り落ちてくる。

そのケーキの山はきっと、積み挙げればエベレストより高い。

だから重さは多分、・・・・・・・よくわからないけど、日本中のケーキを全部合わせたよりは重いと思う。


それが落ち来る天井として楼座を飲みこんだだから、・・・とてもとても当然の結果として、楼座は圧死した。

1秒にも満たないわずかの時間で、全身の骨が砕けて内臓がすべてはみ出して、ぷちゃぐちゃぶちゃあ。

それでもなおすごい数のケーキが積み上がるので、・・・楼座はケーキの間に挟まれたジャムの地層と成り果ててしまった。

髪の毛程度の厚みになって、多分、テニスコートくらいの広さに潰れて広がっただろう。」










はい完全にモザイクwww
そうか、これからはヤバいシーンはアレンジすることにしたかそうかwww




だからってアニメwwwwwwwwwwwwwwwww
どーん!ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コントみたいだったwwwwwwwwwwwwwww
おい爆笑しちゃったぞどうしてくれるんだwwwwwwwwwwwwwwwww


(ケーキに「ハッピーバースデー エヴァ・ベアトリーチェ」って書いてありました














・メタ視世界



さぁベアト様萌えルート突入ですよ










(ちなみに私は確かにさっきのシーンでは爆笑しましたけど、あくまでアニメでの表現に笑った訳でしてエヴァ様の行動に笑った訳では…)







平手打ち・・・・・・kt・・・・・・・・・・!!!!!




「俺はお前を許さない…!」
名言キタ・・・・・!!








本当にこっからのベアトは…可愛くて見ものですよ皆様方!!!!
「うるさいうるさいうるさい!」って、まるっきりアレですねw






ここでちょっと締まったんじゃないかなぁ
よくひぐらしとかうみねこって、ただわざとグロくして話題にして作者が面白がってるだけだろ?みたいな解釈がありますけど、それを主人公に注意させたっていうのが…
別にそういう事じゃないよって事です








・薔薇庭園


お、ここで名言来たか(「楽しいね楼座、楽しいねッ!」)

ここのエヴァ様の動きが可愛くてしょうがない件
くるくる回るなww変なポーズすんなw








惨劇が続く薔薇庭園にベアトリーチェが現れ、エヴァ・ベアトリーチェに対し、これ以上(生贄を)弄ぶのを止めるよう促す。

理解不能という反応を示すエヴァ・ベアトリーチェを下がらせると、ベアトリーチェは自分が手本を示す。


【原作BGM】 witch in gold(cembaro)


ベアトリーチェは楼座らに弟子の不徳を詫びると、黄金郷へ連れて行く約束を守れなくてすまないと言って真里亞を抱きしめ、首に赤い手形を浮かび上がらせて?彼女を安らかな眠りにつかせる。





・・・・(;;)
ここは泣きました…







続けてベアトリーチェは楼座に謝罪し、彼女の体を舞わせると庭の槍状の柵に降ろして?、一撃で延髄を貫く。









こっ・・・・・・ここは・・・・・・・



刺さった瞬間、ぼかし入りましたよね・・・・・
ここは流石に変えることができないので、やるっきゃなかったはなかったが・・・


ここはちょっと刺激が強すぎた・・・・かな・・・・
私も思わずうッってなった









まぁ、モザイクは健在でしたけど







その後ベアトリーチェは、ロノウェと七姉妹を呼び、今後も最短の手順で任務を遂行するよう命じて引き上げさせる。
更に残ったエヴァ・ベアトリーチェにも、自重気味に儀式を遂行するよう念を押すと、ベアトリーチェは黄金蝶の群れとなって姿を消す。



「その・・・自重ぎみにな」
確かここは原作でも言ってました


ここ何気に楼座さんの死体に白いぼかし入ってますよね・・・
そう、だからそういうモザイクにしろって言いたいんです






彼女が去った後、エヴァ・ベアトリーチェは不満げに舌打ちし、「つまんないヤツぅ」との捨て台詞を残して姿を消す。



かわいかったよエヴァ様






うわ、今回朱志香と譲治出てなかったか…そうか
2人は確か唯一の皆勤賞だったんだがな
(戦人と真里亞は2の1話に出てない)




しかし本当にアフレコ現場、大変だよな

これでまだまだ増えるんだから・・・・・・本当に大変だよ・・・
















次回は大人組みに惚れ惚れ、おたのしみに

あ、萌えキャラお楽しみににぇ







次回、「Episode Ⅲ-Ⅴ queening square」までシーユーアゲイン、ハバナイスディ。

※queening square=昇格できるマス







(うわもう3あと3話なのか…!!!
うわ、っていう事はもう嫁が2週間後には・・・・!!!!!


ひ、ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
ま、まだ心の準備が…
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2009.10.14 Wed l 【07thExpansion】 うみねこのなく頃に l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/1429-b5390979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
