※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7月10日に、私の好きな人の一人が空へ旅立ちました











本日付けの竜騎士先生のブログにて、07thExpansionさんのひとり、BT様が病気でお亡くなりになっていたことが発表されました。


制作日記


BT様は07thのHP運営や、原作うみねこやひぐらしのシステムやプログラムを担当されておられる方で、うみねこの1番最初の読者でもあったそうです。




私的には、HPの掲示板を何度も使ったことがあり、そのときは大変お世話になりましたし、1度私(一人に対してではなかったような気がしましたが)に返信をしてくださった事もありました。


特に竜騎士先生も書かれていますが、人気投票ではいつも盛り上げてくれたりと、HPは彼がいなければならない存在でした。


原作では、とても素敵な演出を作ってくださり、何度も鳥肌が立ちました。
こちらもやはり彼がいたからこその事で。






それと、同人イベントにもよく参加されており、ブログではその様子を沢山の写真で報告されていて、イベントに行けない私には大変嬉しい日記だったりもしました。


その日記も(みぃにぱー☆)6月ごろから更新がされておらず、私も不思議に思っていました。
ただうみねこ制作が大変だからだと思っていたのですが・・・














竜騎士先生の8月9日の日記、その通りだったのだと思います。
実はこの日記にそんな事が隠されていたことに驚きです。


となると、うみねこ本作も、何だか違って見えてきました
マスターアップが8月9日なので、まだ制作中だったでしょうし・・・
裏お茶会が違ったものに見えてきました。

しかしあのシーンを07th様が何を想いながら作っていたのか・・・そう思うと切ないです


そしてこれからのうみねこはどうなっていくのかが、正直とても不安です。




EP4の真相解明読本では普通に対談されていたので、本当に信じられません。







ただ、発表がすこし遅すぎではと思いました。
確かに人気投票の件もありますが、すでに3カ月以上も経っているので、本当に驚きました。




正直あまりにも突然の事でまだ吃驚していて、何だかよく分からないような心境なのですが

BT様、HP管理、ひぐらしのなく頃に&うみねこのなく頃に制作、本当にお疲れ様でございました。
素敵な作品を、ありがとうございました。
今はただ、ご冥福をお祈りいたします。




※明日の日記はこのことに関連して自粛したいと思います。 ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2009.10.22 Thu l 【07thExpansion】 うみねこのなく頃に l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/1448-24ed9764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
