※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

うみねこのく頃に     第19話 EpisodeIV-I end game


前回の土壇場で登場した縁寿はそのまま、グレーテルと名乗り、4度目のゲームに戦人の味方として参戦する。その内に秘めた思いは…? 彼女は86年以降の世界で、六軒島大量殺人事件・唯一の生存者として当主を引き継いだ絵羽の元で、後継者として厳しく育てられる。心を許せる友人もなく、孤独な日々を送る縁寿。そんな彼女が唯一心を通わせるのは、死んだはずの「真里亞お姉ちゃん」だった…。










はい!ということで


天草の名前も解禁いたしましたあああああ\(^0^)/


いやっほおおおおおうううううううううううううう!!!
ヒャッハァあああああああああああああ!!!!!!!!







天/縁サイトさんの感想がみんな「遊佐ボイスwww」で笑ったwwですよねー
ハイパーイケメンタイムでしたねーあはははは
やっぱりみんな「どちらへでも?」に突っ込んでてそれも吹いたwwですよねー

くそー、あんな天草に俺の嫁は渡さんぞ(^ω^)











キャラソン、聞いた聞いた!!!


ベアトのキャラソン、良すぎだろう・・・(;ω;)
本気出しすぎ







それに引き換え譲治は・・・・・

まさかあんなにひどいとは思わなかったww
全部が全部ひどいwww
本家のキャラ行方不明じゃねぇかwwwwww
鞄の中身とか同人ネタだった気がwww
HAHAHAHAHAHAHAHAHA~www






んで、我らが戦人さんのキャラソンは????(^ω^)

・・・小野くん忙しいのかなぁ・・・いや他にキャラソン出してるしそういうわけじゃないよね・・・
てか・・・・やっぱ・・・・縁寿とだよね・・・・・



(^q^)

5枚は買うわ




てか縁寿は天草と出せばいいじゃない!!

・・・あぁ駄目だ!エロ音痴炸裂になってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
まさかうみねこでそれが聞けるとはなんというなんというwwww
うみねこで腰砕けするとは夢にも思ってなかったよ!www

(でもひぐらしでも赤坂とか歌ったんだから、あるんじゃないかなぁ・・・うーん)
あったとしても魔女側か・・・ロノウェとか?www









次の次のうみねこラジオ、小野君ゲストだって!!
キター(゜∀゜)-!
さっそく片翼の鷲の手紙出してきた!!!馬鹿な手紙だけれどもwww
採用されればいいなぁ・・・・いいなぁぁ・・・・はぁ

梅干し紅茶出されるのかなぁwww






うみねこのなく頃にネタバレ注意!
大変お世話になっております   うみねこのなく頃にWiki
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」










時を戻して前の感想が見れる魔法が使用できます。

オープニング・エンディング感想
第1話 EpisodeI-I  opening
第2話 EpisodeI-II first move
第3話 EpisodeI-III dubious move
第4話 EpisodeI-IV blunder
第5話 EpisodeⅠ-Ⅴ fool's mate
第6話 EpisodeII-I middle game
第7話 EpisodeII-II early queen move
第8話 EpisodeII-III week square
第9話 EpisodeII-IV skewer
第10話 EpisodeII-V accept
第11話 EpisodeII-VI back rank mate
第12話 EpisodeIII-I castling
第13話 EpisodeIII-II gambit
第14話 EpisodeIII-III positional play
第15話 EpisodeIII-IV isolated pawn
第16話 EpisodeIII-V queening square
第17話 EpisodeIII-VI promotion
第18話 EpisodeIII-VII swindles



そういえばびっくりしたのだが、3最終回の感想があまりにも長すぎて携帯からじゃ全部見れなくなってたwww
どんだけよwwww

























Episode 4
Alliance of the golden witch ~黄金の魔女の同盟~

おはようございます。
よもや、まだ屈服されていなかったとは。
こうとなっては、私もあなたに期待せざるを得ません。

ゲームは、盤面だけで行われているのではありません。
今回はその外側を少しだけ、覗かれてはいかがでしょうか。
敵を知れば百戦も戦わずに済むとも申しますし。

難易度はあなた次第。
あなたのこれまでの戦い方が、難易度を左右します。








イントロダクション

・1986年10月4日8:00頃(ep1の新島空港到着時間より) 新島空港

戦人が機内で悲鳴を上げたことが笑いの種にされる。
タクシーに乗り込もうとした戦人は、誰かに肩をぶつけてしまう。

縁寿と、黒猫に姿を変えていたベルンカステルが、縁寿は本来家族を引き止められない運命であること、なのに空港で戦人に話しかけられたのは奇跡であることを語る。二人は六軒島に行こうと言い、その場から姿を消す。





ちょ、縁寿じろじろ見すぎw






・OP


追加されてるうううううううう!!!!!
ネタバレになっちゃうから細かくは言わないけど、うおおおおおおおお!!


初めて、原作と同じ入り方しましたね
原作もこれでOPに入りました











・メタ視世界

第4のゲームを楽しみにしていると同時に、前回散々に騙された戦人を気遣う素振りのベアトリーチェ。
そんな彼女にロノウェは、戦人が「膝を抱いてうずくまり、呼んでも返事もせず、食事にも手を付けていない」有様であると語る。
ロノウェの助言を聞き入れ、戦人を心配するベアトの前にベルゼブブとクロワッサンの取り合いをする戦人の姿だった。ベアトを嵌めたことに会心の笑みを漏らすロノウェ。






おいなぜグリコポーズ省いたしwww
おいなぜ今日も元気にイってみよーう省いたしwwww
(byくるみ卿)


なんかベルゼ大きくないか?w
体ががっちりしてる・・・
でもこのシーンは省かないんだなw



・・・やっぱり、ロノウェの笑い方・・・「ぷっくっく」意識なのかなぁ・・・
一部で「ちゅっふふふ笑い」って言われてますよw




ああああああ赤くなっちゃうベアトなにこれかわいい







戦人はそれ程気落ちしてない様子だったが、ベアトに嘘を吐くことだけは「二度とするな」と釘を刺す。
ベアトはゲームの前に客人を呼び入れることを宣言する。
謎の女が突然現れ、戦人に「勝つ気あるの?」ときつい言葉を投げかける。







うっふふふふふwwww
縁寿さんテライケメンwwww
ぶったるんでるとか、かっこよすぎです


ちょ、「冗談は髪型だけにして」ktkrwwwwwwwwwwwwww
そこは使うのかよ!!!wwwwwww
まさかこれが聞けるとは思わなかったwwwww




戦人が名前を聞くと、謎の女はグレーテルと名乗り、強い信念を持つことを戦人に助言する。
ベアトが第4のゲーム開始を宣言する。



何故グレーテルと名乗って戦人の妹の縁寿だと名乗らなかったのか?

・実は縁寿ではないから?
という説もある
(実際に「エンジェ・ベアトリーチェ」であるため、縁寿ではないとは言えるが・・・




後で真相が出てきますがちょいとおまけ

・元ネタはグリム童話「ヘンゼルとグレーテル」(Hänsel und Gretel, KHM 15)に出てくる登場人物と思われる。
ヘンゼル(兄)とグレーテル(妹)の兄妹は口減らしのために母親に森で捨てられてしまい、森の中にある魔女に騙されてお菓子の家に誘われ、魔女に閉じ込められてしまう。しかし知恵と機転を利かして魔女を殺して脱出し、魔女の館にあった財宝を奪い実家に帰還するというのが、「ヘンゼルとグレーテル」の物語である。魔女に閉じ込められた兄妹が二人で実家に帰るというところは縁寿の望む夢そのものといえるだろう
むしろここまでストレートなネーミングでもグレーテルの正体が縁寿だと気づかない戦人のお約束に乾杯



2人の顔がちょっと重なるシーンがありましたが、ああやってみるとやっぱり似てるな
さすが兄弟








・縁寿の過去 (このフォントだせぇ(言っちゃ駄目)

ここで、1986年10月6日以降の回想。
祖父(霧江の父親)の家で家族の死の報せを聞き、後に唯一の生存者である絵羽に引き取られた縁寿。そこでの躾は、絵羽の鬱憤晴らしとも取れるような屈辱的なものだった。





一応、EP3の後の世界という事になっています








ちょ、その髪型は反則だぜ縁寿ちゃん・・・

はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ(^q^)
やばいかわいいなにこのこおもちかえりぃしていいですかいいですよね絵羽おばさん




てか絵羽おばさんもなんというドレスをwwwwww
けしからん!!






縁寿の過去は本当に辛いです・・・・









【以下、1996~98年の間の話(縁寿の過去)】


・聖ルチーア学園 

朝から縁寿を嘲笑するクラスメイトたち。
縁寿視点で聖ルチーア学園の紹介。お嬢様と訳有りが入る学校で、後者の縁寿は苛めを受けているらしいことが語られる。





さぁ、ひぐらし見てた方は気付いたかもしれませんが、詩音が前に入ってた学園と同じ学園です!
リンクリンク~
まぁ年代的に詩音はいないのですが








アンケートが出てないという話でしたが・・・あれじゃ縁寿が出してなくて悪いみたいじゃないですか・・・
あれは本当は言ってきた女子がもともと縁寿にだけアンケートを渡していないんです
つまり嫌がらせですね


最低だ しねばいいのに







・聖ルチーア学園・校舎裏

昼休みに一人校舎の裏で真里亞の日記を読む縁寿。(遺品の中からこっそり持ち帰り、読み進めていったら手放せなくなってしまったらしい。)




・日記(近所のファミレス) (1984、1985年 真里亞の誕生日)
(日記を読んでいる縁寿の想像?話)


ファミレスで真里亞のお誕生会を開く楼座。
昔とは違い二人きりの誕生会だが、それでも楼座は毎年レストランで彼女の誕生会を祝い、今回だけは真里亞が何でも自由に注文するのを許したらしい。


(お子様ランチの旗が何気にシエスタ姉妹の・・・w)


真里亞はもらう前から母手作りのぬいぐるみに「さくたろ」と名前を付けており、相当誕生日を待ち望んでいたらしい。
食後に楼座が包みを出し、少しの間だけさくたろと対面することを許可する。
出てきたのは、黄色いライオンのぬいぐるみ。
楼座はもっと大きいものを作りたかったようだが、真里亞はさくたろに大満足する。







うりゅりゅ!
さくたろう↓

さくたろうwwww



・・・実はですね、さくたろう、



・・・・・実際に売ってるんです(笑)





シャンブルというお店で、とても安く売っているらしいんですよ・・・w
運が良ければしまむらの在庫セールでも見られるとう情報もwww
ちょ、欲しいわwww








それと何故「さくたろう」という名前かというと、
うみねこ世界の魔法少女アニメ「カードマスターさくら」の主人公の「さくら」ちゃんから。男の子なので後に「たろう」をつけたらしい。「さくらたろう」でないのは語呂が悪いため。


マスターww

ちょ、さくら自重wwwwwwwwwwwwwww
でも確かカードマスタ~はひぐらしにも出てきたからねwww








場面が変わり、誕生日以降のある日の夜9時過ぎ。

仕事で帰れない楼座は、さくたろと上機嫌に留守番する真里亞に驚きつつも、夕食をコンビニで買うように言い渡す。







・・・・・・仕事・・・・じゃない・・・・・・・・・

これは今後、話されるのかな?


・・・そういえば、真里亞の父親の事、アニメで話してたっけ・・・・
え、してなくね・・・?

・・・・・ええええええええ・・・・・・・・・


真里亞の父親はずいぶん昔に蒸発しており、楼座は真里亞に対し海外出張といって誤魔化している。
実際に楼座と何があってこうなったのかは不明。




・・・てか、不倫現場の書き方・・・・www
何でそんなに生生しいのww






楼座は買い物にさくたろを連れて行くのを禁じたが、真里亞は結局ナップザックの中にさくたろを入れ、コンビニに買出しに出かける。







さくたろうしゃべったああああああああああああああああああwwwwww
これはびっくりしたねwwwwwwwwwwwwwww

え、何でか?
・・・・・・えぇとw

真里亞は魔女見習いだからじゃないですか?(^ω^;)



さくたろう  

真里亞お姉ちゃんの大切な友達。
 とても素朴で、温かで、やさしい。

 口癖は「うりゅ」

 真里亞お姉ちゃんも、昔はこれを口癖にしていたっけ。





・・・しかし、真里亞の私服かわええのぅ・・・・







(真里亞の日記終了)




ここで一旦学園裏の世界に戻り、真里亞は縁寿に魔法について教え、魔女になることを勧める。
(六軒島の事件当時、真里亞は9歳、縁寿は6歳のため、縁寿にとって真里亞は姉である。)
真里亞は気付けなかった事を気付く事が魔法だと言い、縁寿に魔女修行を勧めてくる。

縁寿が思わず真里亞の名を呼んだところ、いつの間にか近くにいたクラスメイト三人組が素っ頓狂な声を上げる。その声に邪魔をされる形で修行を終えざるを得なくなり、縁寿は早々にその場を立ち去る。
独り言を呟いていた縁寿を後ろで嘲笑する三人組。





あぁうぜぇ   しねばいいのに




(以上学園時代の縁寿の過去の回想終了)









・右代宮ビル・会議室 1998年
(縁寿がビルから飛び降りた後日)


会議室で老紳士と縁寿が、縁寿がビルから飛び降りた後いかにして生還したかについて話している。(縁寿は転落防止用ネットの存在を知ってて飛び降りたとのこと。)
縁寿は再度、1986年10月4日・5日の出来事について老紳士から話を聞こうとするが、絵羽の腹心と思われるその男も何も分からないと言う。





・・・・はい、小此木ですw
はい、まんまひぐらしですwww

これはひぐらしの小此木なのかというと、竜騎士先生曰く「うみねこの小此木は、ひぐらしの小此木がゲスト出演として出ているようなもの」だそうで
同一人物・・・ではなさそうです




小此木 鉄郎(おこのぎ てつろう)  

右代宮グループの重鎮。
 絵羽の死後は、縁寿が引き継ぐまでの間、彼ら宰相たちがグループを運営している。

 しかし、縁寿にその意志がなく、グループは内紛寸前で、彼も辛い立場にある。

 かつては食品流通会社の社長で、秀吉の会社と蜜月の関係にあった。

 その時代からの付き合いのため、絵羽は彼を特に信頼しており、グループにおいて重用されることとなった。









絵羽が当時屋敷から2km離れた九羽鳥庵にいた訳は、金蔵が絵羽を次期当主にするため、碑文の答えを教えようとそこに呼び出したためだと小此木は説明する。
彼が絵羽を信じる理由としては、1.絵羽が当主の指輪を持ち帰っている(+絵羽と蔵臼の業績の違い)。2.家族思いの絵羽が、夫と息子を見捨てるわけがないこと。3.警察が調べても、何も事件性が見当たらなかったこと。が主な理由であった。
しかし縁寿は全てを真っ向から否定する。



・ワイドショーとは?

絵羽が生還したEP3の世界では、六軒島大量殺人事件が謎の事件だと世間で大きく話題になり、ワイドショーを沸かせた。(EP1、2でもそうだった様子)
(絵羽は生還した後何も語らないので)メディアがたびたび絵羽が犯人だと噂されていたので絵羽はどんどんストレスがたまり、12年でかなり老けてしまい、死亡した。





小此木は、評価が分かれる理由を、「その人に愛があるかどうか」だと断じ、縁寿に絵羽への疑念がある以上、真相にたどり着けないと言う。
そして、もし真相を知りたかったら、絵羽が黒幕ではない視点で物事を見るべきだと縁寿に助言する。


「愛さ」
・・・・小此木かっけぇぇぇぇぇぇぇ!!!


・・・まさかここで初めて「愛がなければ、視えない」が出てくるとは・・・

てか今更かよww2から言えよw
うみねこのひとつの重要なテーマだぞw






その時、老紳士の秘書が須磨寺の者の来訪を告げる。
(縁寿はそれを不快に思い、祖父以外に須磨寺家とは交流がないことを思い出し、今更自分に接触するのは財産目当てだろうと推測する。)




・須磨寺家

霧江の実家。
「あのババァ」とは霧江の妹(のちに登場するので詳しくは後で)のことで、縁寿を毛嫌いしており、縁寿をとらえて右代宮家の財産を盗もうと企んでいる様子。







縁寿は小此木の用意の良さを訝しがり、3階の非常階段から脱出する。
3人の黒服の男(恐らく須磨寺の護衛)が、縁寿を捕らえようと階段を降りてくる。
縁寿は意を決し、3人が乗ってきた車の上に飛び降りる。しかし、車に残っていた男に取り押さえられてしまう。
すると、もう1台の車が接近し、乗っていた人物が男を倒すと縁寿を車に放り込み全速力で逃走する。







・・・車、べっこーんとへこんだけどwwwwwwwwwwwwwwww
さすがふとましい俺の嫁
原作だと「こんなにへこむなんて失礼しちゃうわ。くるまって結構もろいのね。私が重いわけじゃないわ」みたいな事を言ってましたよw
かわいいなぁ縁寿は

「うそっ!?」が可愛かった


縁寿取り押さえた男ふざけんな私とそこ代われ











・車の中


この男は絵羽の元護衛・天草。自衛隊や外人部隊を転々とした後、小此木に縁寿の護衛として雇われていたのである。



きゃあああああ天草キター(゜∀゜)-!



天草 十三(あまくさ じゅうざ)  

絵羽の元護衛。
 わずかな金で危険な仕事を請け負うスリル至上主義者。

 縁寿の護衛を務めたこともあったが、絵羽からの厳命である、縁寿と話すなというルールを何度も破り、最後には絵羽に嫌われ解雇された。

 縁寿は、話し相手になってくれる彼のことが、まんざらでもなかった。

 自衛隊、外人部隊、民間軍事会社を渡り歩いた男で、要人警護と対抗狙撃のスキルを持つ。



(↑「まんざらでもない」これ重要)







きゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
かっこいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおひゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

っていうのは前話したからいいか




さぁ・・・・・・・最初にも話した遊佐さんですがwww



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





ええええええええwwwww
イメージが違う・・・・wwwwwwwwwwwwwwww
でもかっこいいっていう、なんだこれww



「えやぁ~」ってwwwwwwwwwwwwww



・・・・ちょっと待って

「ヒャッハ」って、これ言ったのか?wwwwwwwwwww



「えやぁ逆らえんのです、ヒャッハ」

これヒャッハかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
全然聞こえないのだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
えええええええええええええええwwwwwwwwwwwwww
私最初「あっは」って笑ったのかと思ってたぞwww




うーわーwwwwwwwwwwwwwww


しかし、声はイケメンwww
なんという遊佐マジック





そして

















「・・・どちらへでも?」
















何でそんな言い方するんだよwwwwwww



ここ10回以上は見てるんですけど、そのたび絶対このセリフに吹くwwwww
何でそんなエロい言い方すんだよwwwwwwwwww
意味わからんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
別にそこは本気出すセリフじゃないだろうwwwwwww
何故ここで遊佐さんの持ち味を全面に出したしwwwwwwww


ここ、本当に面白いんですけどwwwwwww










縁寿は12年前の出来事の調査協力を天草に依頼する。










・・・あのー・・・・





あの意味深な天草の目は何なんだろう・・・・・・・・・?

黒幕か!?やっぱりお前黒幕なのか天草!!







須磨寺家の者(霧江の妹)に縁寿を逃がしたことが報告される。



・・・あれ、霧江さんの妹さんですw











【以上、縁寿の1998年の過去の回想(?)終了  以下より1986年10月4日】


・本館 客間

留弗夫たちが「金蔵に直に会いたい」と言い出す。
絵羽や楼座も同意見であるが、蔵臼や夏妃は「生きてる内に財産分与の話をする息子達に金蔵は会わないだろう」と言う。
押し問答の末、霧江がある提案を口にする。
その内容は、弟妹たちが二度と金蔵への面会を口にしない代わりに、1.蔵臼が「当主跡継ぎ=金蔵の終生の世話人」である 2.故に金蔵が自然死や不可抗力の事故死=失踪や殺害によらない死を迎えるまで面倒を見る 3.もしその条件から外れたら家督を絵羽に譲る ことを認める、というものだった。
実は、弟妹夫妻の誰もが、去年から金蔵の死と、蔵臼がそれを隠蔽していることを疑っていたのだ。





・・・なんとここで、金蔵死亡説が浮上します

・・・霧江さんかっけぇなぁ









・メタ視世界

戦人は、前回の「南條殺し」の謎を解くための仮説として、「生死を宣言された18名と在島者18名は一致しない」、つまり「在島者の中に生死を宣言されてない人物が(島に不在の死者に代わって)紛れ込んでいる」と考えていたことを明かす。
グレーテルが、入れ替わりの対象になる人物は、家族から在島していると信じられており、既に死亡していることが好ましいと付け加える。
それに該当するのは金蔵。



「ブラーボォ!」
ベアトかわいいな





戦人は「在島者18人の中に祖父さまは含まれている」と赤字で復唱要求するが、グレーテルは今までの戦いでベアトリーチェが学習し、自分に有利な事以外は赤字を使わなくなったことを指摘する。


縁寿さんマジイケメソ



・・・今ベアト「にょかろう」って言わなかったか?www






ベアトリーチェは、戦人に「人間トリック説」を説明する際、青字を使用する事を認める。そして、この青は、魔女を否定する内容でないと使用できない、つまり単に推理の前提確認では使用できないと補足する。
それでも最後の瞬間まで仮説の正しさが分からないことに関し、戦人が挫けそうになっていたところ、グレーテルは「謎に面で襲い掛かる」、つまり矢継ぎ早に仮説を打ち出すことを助言する。

【原作BGM】 core

改めて本来の戦い方を思い出した戦人は、グレーテルに礼を言い、早速上述の仮説を青字で宣言する。






・・・・んーと、分かりましたかみなさん?w
まぁつまり青文字は戦人たちの気休めというか、赤文字の複唱要求の保留みたいなもの?ですかね

赤文字>青文字

そんな感じです









・・・・・・・・!!!!!!

戦人が新ルールわかったぜーって喜んでる姿を見て微笑んでる縁寿かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
はぁはぁはぁはぁはぁはぁあああああああ
もうだめ可愛すぎる・・・・・
どんだけお兄ちゃん大好きっ子なのよ縁寿さん!!








戦人による青文字

「右代宮金蔵はすでに死亡している。よって島の本当の人数は17人! そこに未知の人物Xが加わることで18人となっている。この人物Xの存在の仮定によって、17人全員にアリバイがあっても犯行は可能になるッ!!」



原作の青文字のSEと同じだった・・・かな?
あれ青文字のSEってどんなんだったっけ・・・(をい
赤文字の印象しかないものだから・・・

てか青文字って4からだったんだ・・・3からだと思ってた











・客間

霧江は、蔵臼らが金蔵への面会を拒否する以上、「金蔵が既に死亡し、遺産分与をしたくない蔵臼らがそれを隠蔽している」と推測せざるを得ないと話す。
蔵臼はあくまで金蔵の死を否定するが、霧江は金蔵に面会させてくれればその疑惑は霧散すると言う。
蔵臼は金蔵を説得すると言い、弟妹たちは今夜中という条件でそれを承諾する。
蔵臼夫妻は客間を退出する。
(原作では不明だったが、この時点ではすでに南條は退席している事が判明)




EP5見た後だと・・・面白いですよねーこのシーン







・金蔵の部屋

書斎で、蔵臼と夏妃が金蔵を説得している。
雷鳴が轟く中、窓辺に立つ金蔵が哄笑しながら振り返る。金蔵はそのまま蔵臼に近寄り、指一本で蔵臼を持ち上げ、放り投げる。
再び窓辺に戻った金蔵は蔵臼に、晩餐には出ないが親族会議に出席し、当主継承について重大発表することを宣言する。






ここで金蔵が戦人の口癖「駄目だな、全然駄目だ」を言うんですよね・・・
伏線か?


金蔵さん強すぎw
指1本で蔵臼持ちあげるとかw


猫目金蔵は出てくるのかなーwww












そういや朱志香出てこなかったな!

って、あれ?エンドテロップに小此木が・・・・ない・・・だと・・・・?
まぁ中の人は蔵臼と同じ(小杉しゃん)なのだが・・・どうしたw
ガチで忘れてたかwwww















次回、Episode Ⅳ-Ⅱ zugzwangまでシーユーアゲイン、ハバナイスディ。

※zugzwang=強制被動
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2009.11.10 Tue l 【07thExpansion】 うみねこのなく頃に l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/1480-ec1f898c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
