※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

こみけっと2日目お疲れ様でしたー!\(^0^)/

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52135306.html
段々参加人数増えてるよな本当に・・・うみねこも結構列で埋まったみたいだし
もう竜ちゃんはいいからwwwwwwwwwwそっとしておけwwwwwwwwwww





ということでうみねこEP6発売されましたいえええええええい

ま、私は3月までお預けですがな!(^ω^)
じゅけんなんてだいきらいだぜ



なのでネタバレは一切見ないでプレイしたいので今日からいろいろサイト回らないようにしました

さっき手が勝手に動いてうみねこ板へ行ってネタバレ見ようとしたけど気力で止めた私よくやった
(でも変態探偵がさらに変態になってる事だけは分かってしまった)

ということなので、新キャラの正体、そして天草と縁寿の正体などは特に注意して見ないようにします・・・
だから皆そこらでほいほいネタバレしちゃ駄目だよ私みたいな人がいるから!1ヵ月はネタバレ禁止は公式規則ですからね!頼むよ!


んで、今のうちに言っておくか・・・・




天草や縁寿が今後どうなろうとどんな正体だろうと、私は2人が大好きだ!!
EP6でどうなろうが天縁は俺のジャスティス!







てことで(?)、以下うみねこアニメ総合感想。
まぁ、「原作厨必死だなwww」としか言われないような事しか書いてませんが、どうぞ











文章で書くのは難しいので、箇条書きでつらつらと。




・主題歌(OP、ED)

OP「片翼の鳥」

最高でしたね!!!(^ω^)

やっぱり「うみねこの~」がいいんじゃね?なんて思ってましたが、流石志方さまクオリティが下がらないな
そしてイメージも壊れない



映像も結構、良かったのでは?OPは
EP2,3,4とところどころ変わるという演出もしてくれましたし
何といっても落下縁寿が素敵だった!EP3の1話で初めて見たとき夜中の1時半だったけど絶叫しましたもんwww
肖像画も全部変わってくれたし、GJGJ



でも、曲変わっても良かったかなー・・・欲を言えば
いや志方さんじゃない曲だったら変えない方がいいけど







ED・・・ねぇw
初めて聞いた時は何かの間違いだと思いましたよwwwww
しかし慣れは怖いなw今じゃ違和感・・・・あるか・・・・

やっぱりちょっとミスマッチだった・・・かなぁ・・・・
ED映像はそこそこ好きなんですがね 批判多いけど









・話の流れ

まぁ・・・・・・・・・ね・・・・・・・・・・www
まぁ・・・・・・・酷かったわな・・・・・・

2クール・・・・まぁ、無理だったわな・・・・・・・・





でもひぐらしが6話で2クールだったから、それを考えるとよくひぐらしは出来たなぁとwww


あー、ぶっちゃけますと、私はひぐらしは原作はちゃんとやっておりません。解答編は持ってますが出題編は持っておらず体験版の鬼隠し編しかプレイしていません。アニメから(正確には漫画から)入ったアニメ組でした。
それでも、原作知らない(というより当時は正直立ち絵を見てから少し原作アンチでした…)ひぐらしはアニメでも本当に面白くて、確かに人がどんどん死んでいって訳が分らない所もありましたが、非常にアニメだけでも楽しめました。アニメのおかげで私は原作をやろうとも思いました。
それにひぐらしはアニメで一気に知名度が上がって人気が出たと思います




ですが、うみねこはどうでしょう。
アニメ見てうみねこにハマったという人は、今のところ私は見たことがありません。
だいたいが、「え、どういう事なの?」か、「最後まで面白くなかった、時間返せ」か、「ひぐらしの方が面白かった」でしたwww






まーうん・・・・・うみねこは、面白い作品ではないと思うのですよ
ひぐらしみたいにギャグが埋め込まれている訳でもなく、可愛いキャラが主要でたくさん出てくるわけでもなく(まぁ縁寿さんは死ぬほどかわいいと思いますが)(可愛いキャラは出ますが大体が歪んだ正確してるので…)
今度はどうなっちゃうんだろうというわくわく感もあまり…(結局は全員死亡エンドのため)




うみねこアニメ見てた人って大体がひぐらし知ってる人だと思うんですが

ひぐらしのキャラが好きな人は、うみねこはあんまり楽しめないと思うんですよ
で、ひぐらしの謎の部分やグロ部分が好き(好きっていうかなんというか…)な人はうみねこも楽しめたと思うんです





うみねこ、別名「熟女好き向けゲーム」ですからなwwww
まぁ間違ってはないがwww





あと、うみねこは「解かせる気は毛頭ない、ひぐらしよりもっと卑怯な話」だとEP1の作品紹介から断言されてますからねー
解かせる気はないのですよ竜ちゃんは
そら分らなくて当然だわな、と











あ、アニメからそれてしまった


何が1番時間かけすぎたのでしょうか・・・
あの25話の縁寿対霞をまるまる1話使ったのがなぁ・・・・ちょっとなぁ・・・・・
せめてさくたろう復活までやっていれば・・・
あと2ののろけが長かった













・1番良かった話

話の流れとか一切無視するとやはり・・・・・・EP2最終回の戦人の裸首輪でしょうwwwwwwwwwww
あれは衝撃的だったwwwwwwwww
原作通りですがまさかあれをそのまんまやるとは・・・wwwwww
あの話が収録されてるDVDは買うわwww高画質で見てやるwwwwwww

・・・・・楼座無双名言カットは酷かったけどね・・・・








・1番酷かった話


まぁ・・・・・・最終回だよね・・・・・
私の1番好きなシーンが・・・・・あんな風にされちゃあ・・・・ねぇ
まさか縁寿ハンバーグのシーンで泣けないとは自分自身びっくらこいた






・モザイク、規制音処理

1話のピー音から嫌な予感がしてたんですよ・・・・・・
でも、まさかモザイクとは・・・・・・・

だってひぐらしではそんなモザイクかかりませんでしたよねぇ!?
梨花ちゃまの頭を包丁でグサグサやるシーンだって爪剥がしシーンだって蛆虫だって規制されなかったのに…(ほとんど目明し編だなw
あのモザイクのせいで世界観壊れたとも思います・・・・せめてドットモザイクじゃなくてぼかしモザイクだったらよかったのに・・・

またこれがDVDではモザイクなくなるとかwwww何その嬉しくない規制解除はwwwww
これは流石にあまり見たくないな・・・腹裂きシーン、良く見ると内臓物とかちゃんと書かれてそうだったし・・・うええええ

でも、ちょっとドキっとしたシーンは多々ありましたね・・・
EP2の楼座の串刺しシーンはちょっと心臓に悪かった





・・・・・・放送中止にならなかっただけ、良かったと思うようにしますか・・・








・音楽

・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ放送前はすごく嬉しくて楽しみにしてたんですが・・・・

結局、原作曲、何曲流れました・・・・か・・・・・・????

十数曲しか流れてないんじゃないかなぁ・・・・・いや全部流せとはもちろんいいませんよ
でも名曲とされて人気な曲があるにもかかわらず、流さないっていうのは・・・・


特に流してほしかったのがdir、dreamenddischargerですね・・・全部最終回じゃないかコレ
許せないのがdreamenddischargerはちゃんとアニメバージョンを作ってあったのに流さなかったということ(アニメサントラCDにはアニメMixされたdreamenddischargerが収録されていた)
本当に・・・どういう事だよ・・・・・orz


でも、スペシャルサンクスにせっかく全員の作曲者様の名前入れたのに1曲も流さなかったという事が起きてしまったのが・・・
これ数人いらっしゃいますからね、これは酷い


んで何であんなに好んでwitch_in_gold(cembalo)を流したのかがよく分らなかった・・・あれ多分ぶっちぎりでアニメで1番流れました
いやzts様の楽曲大好きですけど・・・けど何故・・・・・?



てか本当にdai様が製作に参加されたのかしら・・・と疑問まで浮上してきますね







・声優



もうこれは!!!!!!!!!!!!!!!!
これだけは、言う事なし!!!!!!!
皆様本当にお疲れ様でございました!!!!!!!!!!!!!!!!最高でした!

特に大原さんことさぁやがとてもうみねこを大切にされているという事がひしひしと伝わりました・・・(;ω;)
ラジオとか聞いてると良く分りますよ・・・さすがベアト様・・・・



そして小野君も本当にお疲れ様でした!
喉大事にしてくださいね!w
正直ひぐらしの時みたいに保志さん=圭ちゃんみたいな風には戦人はならなかったですが、これからもお仕事はあると思いますので、是非戦人ファンの為にも頑張って下さい!応援しています!






そして音響さん・・・・何故ロノウェを杉田に、天草をゆさゆさにしたのか詳しく説明してくれwww










・作画

おい縁寿はもっとかわいいぞオラァ






たまに表情があんましなぁ・・・という部分もありましたが、縁寿の七姉妹と縁を切るシーンとEP4の真里亞と楼座の対立のシーンの表情は良かったです。

そして天草にしっぽつけた人ナイス!ww








・DVD

高い!もう買えん















・・・こんな感じかな
もっといろいろ書きたいけどこれ以上書いたら批判が来るのでここらへんで止めておきます





2期・・・・・どうですかねぇ・・・・・

あ、2期は解決編ではなく展開編なので、あまり謎が解かれませんww(EP5時点では
あと死ぬほど嫌いなキャラも出てくるので・・・どうかなぁと
(私は加藤英美里ちゃんで脳内再生してるのですが・・・誰になるのかなぁ・・・)




2期がもし来たら・・・・・・まぁどうせ見るんでしょうね
見なくて批判しても「見てないくせに批判するな」と言われるでしょうし
まぁ見て批判しても「なら見るな」って言われるのは分ってるんですが

OVAで・・・ときたら・・・・・・・・・買わない・・・・・・かなぁ・・・・・うーんどうだろう・・・・










結局、うみねこアニメは新しいうみねこファンを取得するのに失敗した、という感じですかな・・・


もうちょ・・・もっと頑張ってくれてれば・・・・なぁ・・・・


私的には最低アニメとまでは言いませんが、丸1年以上待ち焦がれていたアニメだったので、ただただがっかりした、それだけです。
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2009.12.31 Thu l 【07thExpansion】 うみねこのなく頃に l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/1549-a1556e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
