※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
※注意!※



ここからはうみねこのなく頃にEP6をプレイしながら書いた感想を隠さずに載せています
結末も何もかもが書いてあってネタバレどころではない状態なので、未プレイの方は注意してください


・・・と言っても、本当にやりながら思ったことを説明もなくだらだら書いてあるので、やってない方は読んでも意味が分からないと思いますがww
それくらい駄文です

あああともっのすっごい長いので注意してね!






考察はまた今度あらためてゆっくりと・・・・ではどうぞ
EP6綺麗すぎたシナリオだったけどなかなか面白かったァ!!

























【Episode6   dawn of the golden witch ~黄金の魔女の夜明け~】





観劇の魔女

いきなりゼパフルキター!!

いきなり結婚式かぁ
指輪のシーンはまだかww


OPkt


チェーンロックの謎が解かれそう?




天縁きたああああああああああああ
ってなんですか頬をなぞるように触れるとかあああああああああああああああ
天草てめえええええええええええええええええええええ
ほああああああああああああああああああああ

八城先生ももう出てきた
今回新キャラ出番早いな

なんか八城先生画質低くね?w

ちょ、今TIPS見たらネタバレしてるしwwこれ駄目じゃねww




ええっと、EP5と3と4は偽書、だと


縁寿、私も八城先生嫌いだ



・・・なんだろう、どうなってるんだ
EP4で島へ行かなかった縁寿なのかこれは



・・・あぁ、出た話題のキャプ画w
あーよかったこういう続きでw

あうあうさんももう出てくるんかいwもう全員出ちゃったよ

タケノコwwwwwwwwwwwwwwww



*タイトルキャッチ*


ゲームマスター

わったっし~は名探偵~♪

しわwwwwwwwwwwヱリカおまwwwwwwwwww

へぇ、ドラちゃんもいるのか

・・・バトラ卿・・・

コーネリアカワイソス


雛ベアトキター!お父様呼びきた!

誰よ~はベアトに対してだったのか

戦人きたああああああああああああああああああああああ!!!!

あれ、このキャプ画の時戦人マントしてたっけ?


あーこの戦人はぜひアニメで見たいねー小野君ボイスで聞きたい


依り代が無事=量産型さくたろう?

ベアトの存在についてはまぁ理解できた

なんか人体錬成みたいだと思ってしまった


ベルンのEP1の話は覚えてるぞ

あーだから雛ベアトなのね




そーなんだよなぁ・・・ベアトと戦人の関係が…
てか超バトベアだなww

ベアトが戦人の駒…確かに…

えぇぇぇ伏線あったぁ?教えてよフェザリーヌ




お館さまっていうのは戦人でいいんだよ・・ね?
金蔵=戦人説との関係は?

あぁぁぁぁベアト大好きな戦人がたまらんなんだこれ


だだだだ抱きしめたああああああああああああああ!!!!

ちょ、TIPSの雛ベアト頬染めてるよww

ああああああ・・・・・


ちょっと戦人がヤンデレに見えてきた

うん、ベアトの意味は分るのだが…なんだかなぁ…

あ、出た天草のキュート発言w

縁寿wwwwwwwwwwキュートwwwwwwwwwwwww
そうだよ今でも十分キュートだよばかぁ!!

せがむ天草かわいいな


あああああ・・・超せつない・・・・



*鏡割れキャッチ*


偽ざる気持ち

びびった、押し倒すとか言うからカノシャかと思った



・・・あれ?これベルンのイメージソングじゃね?なんとか伝ってやつ

うああああああ嘉音んんんんんんんんんんんんんん!!!;;

うあああああ家具ズううううううううううううう;;


うわああああああ嘉音があああああああああああ;;
すげぇ、EP6すげぇ

このジェシカノ2828するけど朱志香の顔ちょっと変じゃないか

嘉哉キター!!よしやキター!!!

ちょ、朱志香が可愛すぎるwwwwwwwww



・・・雛ベアトが辛すぎる・・・・ううううう・・・・

やっぱり分らない・・・ベアトと戦人の関係が・・・




・・・なんでここで赤文字なんだろう・・・

・・・ちょっと待て、ベアトになるために魔法を学ぶ雛ベアト、ベアトを蘇らせるために魔術を学ぶ金蔵…似てないか?

おししょーさまkt


それでこの書物に…面白くなってきた

プブリウス・ワルギリア・マロ
そんな名前だったのか

踏んだり蹴ったりwwwwwwwwww縁寿かわゆすwwwww

アウグスアウアウwwwwwwwwwあぅあぅなのです


ちょwwwwwwwwwwwwwwwヱリカwwwwwwwwwwwwwwwww
すげぇ登場の仕方wwwwwwwwwwwwwww


*タイトルキャッチ*


迷惑な客人

スケープゴート・・・?


ヱリカのテーマ曲kt

あぁやっぱり私ヱリカ死ぬほど嫌いだわ


戦人とヱリカのやりとりはやっぱり最高だなww戦人が勝ってる時限定だけど

「見た目通りの可愛らしい」って・・・ねぇw
まぁ自分らもだまされたけどw

そらヱリカ様にそんなもんやったらそうなるわww

へー、トーナメントって法則決まってるのか、ためになった

楼座いいぞ言っちゃえ言っちゃえww

…ごめん私も4回でいいと思ったwwwwwwww

あー横に切るのかそうじゃね?
まぁどうせヱリカ様がもっといい答えを出してくれるんだろうが…

さっすが戦人様wwwwwwwwwwwwwww1回ktwwwwwwwww

ほへーどれどれ?

あ、あーなるほどね


え、でも私も別に円状の形は想像してなかったんだがww


このチーズ問題もヒントなんだろうな…私たちはどこかで読み間違えていると…
これがDVD2巻アペンドディスクで竜ちゃんが言ってた事なんだろうな…
らめぇぇぇじゃないぞ小野君wwwwwwwwww

え、さっきの問題の答えは?wwwwwwwwお箸はいいからwwwwwwww

お箸お箸ッ、ハァハァ来たwwwwwwwwwwwwwwww変態wwwwwwww




誰なんだこれは…トウサンカアサンって事はあの男なのか…
天草・・・?


これは…最初の戦人…なんだよな…多分…
出れないとか自分で作った密室とか言ってたし…

か、かすがいってなんだっけ・・・(ちょ



ちょ、ちょおおおおお・・・・今深夜3時なんだからこの怖いのやめて・・・・ひいいいいい

うみねこを深夜にやってるとマジでトイレに行けなくなる西本蒼18歳です

いいいいやあああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアヒヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああ!!!
だからその絵とエフェクトとSEやめてって!!超トラウマなの!!!!
・・・あぁ、だからこれ歯の画像だったんだ・・・・いやわからんけど

んーでも、どのEPでも18人以上は存在しないから…




・・・一応、ベアトの肖像画なのね
戦人かと思った


朱志香ってヱリカ嫌いだよな

ヱリカと真里亞とは面白いな




お姉さまキター!!!!!!!!!!!!!

・・・・あーこりゃ、さぁや演じるの大変だぞwww



*タイトルキャッチ*


魔法の原点

いやー、ベアト姉妹いいですね

・・・なんか、ベアト姉妹見てたら泣きたくなってきた・・・ううう・・・


量販品・・・・・・・!!うわさらりと真実言ったね縁寿!!

ベアト=現象名・・・なるほどね
ちょっと縁寿が言ってるのがひぐらしの鷹野っぽいね




ヱリカwwwwwwwwwwwおまwwwwwww


おおおおおおおwwwwヱリカ対真里亞がついに始まったwwwwwwwwこれは面白いwww

・・・・・おおおおおおお!!マリア対ヱリカか!!本当にこれはwktk!!

殺人球体関節人形だと・・・?お前今全国のドラちゃんファンを敵にしたぞオラァ(まぁ5ですでに敵にしてるけどね


ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
顔おおおおおおおおおおおおおおおおおおひいいいいいいいいいいいいヱリカのかおおおおおおおおおおオオオオオオオオオオオオオ!!!


ブチ殺れとか・・・・・ひいいいい


・・・まさか楼座とか・・・?


・・・・・・やっぱりそうか・・・・真里亞は実際にベアトが飴玉を出す魔法を見ていない・・・・

うわあああああああああああああああああああびびったああああああああああああああああああああwwwww
でも真里亞がヱリカの仲間にならなくてよかったwwwwwwwww

ってええええええええヒャッハってヱリカ言ってるよ・・・・えぇぇぇぇ・・・・・???

「ワケねェえぇぇえええええええええええぇだらァあああアああああああ」wwwww
これは名言だwww



・・・・・・赤文字で手品来たか・・・・それは全ゲーム共通か?

・・・そこは青文字なんだ・・・くぅ・・・・

・・・アイゼルネたちを紙切れ呼ばわり・・・覚えとこう


テンッwwwwwwwww音wwwwwwwwwヱリカざまぁwwww

名言キター!!!!wwwwwwwwうぜーぜwwww

・・・流石マリア卿、素晴らしいね



3時間半プレイ、卿はここまで。



*時計キャッチ* PM10時3分




プレイ2日目



恋人たち

・・・・譲治ェ・・・・・


縁寿の童貞発言来たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおいおいwwwwwwwwwwwww


・・・ねぇ何か譲治がすごく気持ち悪いよ

・・・明日夢さんマダー?

生まれ変わる…姉妹ベアトたちとの関連は?


・・・なんか譲治が子供の話すると気持ち悪ry



・・・・・ごめん、ちょっとヱリカと同じこと思ってた(「恋愛ごっこお腹一杯なんですけど―」)

え・・・アニメだとブローチ片翼じゃなかったっけ・・・どうだったっけ(調べたらちゃんと蝶の形をしていました
どちらにせよそんなにきれいに真っ二つになってなかったような気が・・・

やっぱり鏡は重要だったのね

そうだよな、ベアトと悪食島伝説と混ざってるよな


・・・姉ベアトは蜘蛛の糸駄目なのか…雛は平気・・・メモメモ

そうか、EP2の制服ベアトはドアノブに触れたら火傷したもんな、EP2の下位世界ベアトはやっぱり姉ベアトらしいな

あああ、雛ベアトかわいいい

「・・・・・え、・・・・ぇぃ。」
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
ちょ、雛ベアト可愛すぎる


*時計キャッチ* 10時59分


別の解釈の魔法

この閉じ込められてるシーンさぁ・・・アニメだと表現できないよね・・・文章だからできる事で・・・
多分戦人なんだろうけど、それはまだ言われてないし…

ひいいいいいいいびびったあああああああああ!!!



「チェーンロックは閉じていなければならない。

開けてもよいが、必ず閉じなければならない。

閉じていなければお前の出口もまた、閉ざされる。」


・・・このチェーンロックの話は多分EP1の第2の晩を説明してるんだよねきっと…

「・・・おぉ、神よ・・・!」ww

「チェーンロックは、如何なる方法によっても、外側から開ける事も閉めることも出来ない。」
・・・赤文字で復唱要求
赤字で書いてあるなら文も赤字にすればいいのに
・・・それも罠か?

やばい、この監禁シーンすごい不気味、トラウマになりそう




「いやあは、てひゃひゃひゃ」ww
朱志香かわいい

何故結婚するのに魔法の力が必要なのか・・・・うーん

「どうして家具は恋をしてはいけないのか」・・・・ううーん

あきらめないうんぬんかんぬんって、ひぐらしの梨花ちゃまと同じような事言ってるな




金字・・・・・だと・・・・・・・!?

魔法であったのを、金文字・・・・

あぁでもさっきの会話だと、魔法でもいけるな・・・・
ん、なんかちょっとわかってきたぞ・・・・!


「わっはっは」wwwwwwwwww縁寿wwwwwwwwwww大好きだwwwww


*鏡割れキャッチ*
え・・・・・・・!なになに・・・・!?
てか今のキャッチ低画質すぎやしなかったか?



ゼパルとフルフル

戦人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気持ちは分かるが・・・・
ちょっとこれ小野君に演じてほしくないな・・・傷つくわこれは・・・・


・・・やばい、泣きたくなってきた

うわわわ、雛だけどベアトが縁寿さんって・・・・わわわわ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・ぶわっ;;
ちょおおおおおお・・・・雛ベアト・・・・・・あああああああ・・・・
なんていい子なんだ・・・・本当にただの女の子じゃないか・・・・

・・・ゲームマスターのベアトはそれが恥ずかしいから、雛ベアトにこうさせてるんじゃないのか?
え、なにそれ超萌える


おおおおおおおいいいいいアスモwwwwwwwwwwwwwwwwww
らめえええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwww
これあいなまさんに絶対言わせちゃ駄目wwwwwwwwwwwwwwwwww


このやりとり久しぶりだよなぁ・・・あああまた泣きそうだ

うわ・・・BGMがテラTSUBASA・・・泣いちゃうって・・・





・・・ガチ泣きしました






ゼパフルきたあああああああああああああああああああああああ!!!!
待ってました!

ちなみに私はゼパルが女で、フルフルが男派。そうでなきゃ面白くないでしょう!

あーゼパフルいいキャラだわ
私こういう芝居じみたキャラ大好きだ

・・・あれ、さっきベストを尽くして負けた試合なら~っていう会話してなかったっけ?

雛ベアト・・・・・・・


*鏡割れキャッチ*


自立

出たガムテw

みっともない姿wwww一応本人もそう思ってたのねwww
なんだ、今回は水着ガムテ見れないのか残念だ

ドラちゃん子供なんだなw
あうードラちゃんかわいいかわいい

告白キター!!!!!ヱリドラキター!!!!


僕たち・・・・・・????

あぁ、彼氏との話か
ボートに乗ってたのはフラれたからとかどっかで読んだしな(EP6ネタバレサイトだったかもしれないが

ヱリカ・・・・・・
てかヱリカ何歳なんだ?


ニンゲンには・・・何が許されてないんだ?赤文字?


-1986年10月5日-


寝たの、とかw絵羽さんw

お、亜由美さんというのか見合い相手

親という字wwwwあー・・・w

これも愛がなければ視えない、なのかなぁ



魔王様!!!!!!!!!!!!!!!

え、てか、ちょっとリュウタのセリフっぽくね?中の人ネタ?wwww

さぁ来るかエヴァ様!!!


エヴァ様きたあああああああああああああああああああああああ!!!!
うわあああああ登場の仕方かっこよすぎwwwwwwwwww

・・・触手かと思っry

子宮発言キター
これは衝撃的だな・・・

イギリスの格言かっこいいのばっかだな、さすがだ

魔王様覚醒きたああああああああああああああああああああああ!!

楽しいね譲治ッ、楽しいねwwやっぱりこれ名言なんだなw

若い子向きの服は自重したほうがいいwwwwちょwww

あらガプガプ

ほうほう・・・そういう風になってたのか



*鏡割れキャッチ* 0時07分


恋愛の後悔

えええええええ・・・霧江さんを生贄に・・・・・!?

この試練の話も、ひぐらしのレナっぽいよな・・・
幸せになるために、人はどれくらいの頑張り(犠牲)をすればいいのか・・・

世界~にひと~つだけ~の花~♪

あわわ、ついに明日夢さんの昔話が・・・

・・・明日夢さん、萌えるな
本当に某うみねこ同人作家さんの書かれるようなキャラだったのかw


・・・寝とられた・・・そんな明日夢さんが・・・なんか違和感が・・・

え、そんな当時生理不順だったとかまで書いてたの?w

明日夢と霧江の出産日は同じで、
明日夢が妊娠したのをすぐに言い結婚し、その後で霧江が妊娠していたのに気づく・・・なるほど

乗り物恐怖症は嘘・・・・・?じゃあ戦人は・・・・
まぁ明日夢さんの子ではないのだが・・・

18年っていうのは・・・戦人が生まれてから今日までのこと?


レイプ目朱志香キター!

牢獄STRIPきたあああああああああああああ!!!!わあああ鳥肌!

ちょっと霧江さんがかわいい

うわああああああああああああああレヴィアタンきたあああああああああああああ!!
嫉妬ペアかよ!!ひぃぃぃ!!!



うおおおおおおお霧江さんかっけええええええええええええええ!!!
嫉妬来たー!!!

・・・算数の時間ですw



なるほど・・・熱か・・・・

って・・・うーん、今回で朱志香の人気が下がるかもなぁ

*鏡キャッチ* 0時12分


戦わぬ者の末路

え、楼座の夫に連帯保証人を求められたのか・・・!他人じゃなかったのか



いったん中断、4時間ぴったしプレイ。


再開しますー


うわわ、マリア対嘉音!?ひええええええ!!!!
「殺ぢた」w

「ママがみんなを殺したように」・・・・?

さっきから密室が現場になってるよね・・・何かの暗示か?








・・・赤子の話になるか・・・?

首を掻き毟る・・・・!?雛見沢症候群のようだ

霊鏡は雛ベアトも駄目・・か
ん、姉ベアトも駄目?封じられてたから?

ルシファー!!!!
きゃああああああああああああああ戦人あああああああああああああああ!!!



・・・これで第一の晩の完成か・・・

「愛」や「試練」がキーワード・・・


今さらだけど、EP1と2がベアトリーチェによるもの、EP3と4、5?は八城先生が書いたものって事でいいのか?



目やにとか言うなwww

*鏡割れキャッチ* 1時11分


現場巡り

ゴミクズ探偵wwww

ベルラムの前のヱリカは超かわいく見えるんだがなぁ・・・上位世界のヱリカは好きだが下位は大っ嫌いだな
あああヱリカちょ、かわいいじゃないか

ヱリカwwwwwwwwwwwwwwwwww
びしょぬれで雨粒をぺろりと舐めながら活き活きとして走るwww

久しぶり郷田








・・・・・・・・・・・・・・なん・・・・・・だと・・・・・・・・
戦人・・・・・・・・・・・・・だと・・・・・・・・・・・・・えええええ・・・・

これは驚いた・・・・・・・・・・・6人目戦人かよ・・・・・・・・



そうそうそう私もそう思った
これでもしうみねこが「実は全部魔法でした」だったら、作品として最低じゃないですか
だから、絶対真相は人間だと思うんですよね・・・

本人に出来ることしか、魔法は遂行できない。
本人が遂行したことを、魔法に変える。
・・・それじゃすべて人間の仕業になるよね・・・?

変な話だよな・・・
戦人対ベアトが
ヱリカ対戦人で再び行われてるんだから・・・

TIPS追加、確認

・・・え、何このTIPS・・・・・死因の詳細は不明・・・!?


超ォ名探偵ぇ☆wwwww
やっぱりラムダは好きだ

赤文字の「認める」でいいの?
いいんだよね・・・これが何を認めてるのか保証はできないとか言い出さないよね・・・

・・・!ちょっと待って、あの監禁君は、駒の戦人か!?

密室内に死体だけだったっていうのが赤文字だとけっこうキツいな・・・

・・・そうだよな、これからも殺人は続くからそうだよなw
「殺人現場内で」っていうのを付け足さないと・・・




・・・そうか、本館に戦人と真里亞がいるのはおかしいのか・・・

「玄関が開いたら使用人室にチャイムがなる仕掛け」・・・!?そんなのあったのか

うおー秀吉さんが泣いてる
蔵臼は泣かないのか

大人男性陣とヱリカとは珍しい

「打ち明けてねぇ・・・・」なんなんだよ留弗夫は何を隠してるんだよ・・・・・


え・・・・マジ?郵便配達員にそんな人いるの・・・!?www

*タイトルキャッチ*


探偵宣言

「ゲーム盤の外へ連れ出す」のがベアトの望み・・・?んんん??

小型爆弾は黒歴史wwwwwwwwwwwwwwえええwwwwwwww
私アニメ感想で必死にその黒歴史をかばったのにwwwwwwwwwwwwww

なんだっけ・・・EP2で1なる元素がなんとかとか言ってたよな・・・やっぱり今回の鍵はEP2だな

「密室を構築したのは犠牲者」・・・え、楼座たちのは帽子かけを使っての密室だったのだが・・・あれは楼座がやったって事か?w

プルプルピヨピヨキターwwwwwwwwwwwwwww
てか謎の薬X=プルプルピヨピヨで通ってるんかいwwwwwwwww

あれ、ノックスも使えないのか・・・あれ探偵宣言だったのか
ってベルン顔怖すぎw

ゲロ臭い言うなw

え、縁寿を挽肉にしたのって、ベルン?そうなのか?

いやー我が主は相変わらず怖いなー

「で きるわけねーだろ、ゲロカス」wwwwwwwwww
うわあああああああああああああああああwwwwwwwwwwwww

・・・ラムダが可愛すぎるw

・・・・・と思ったらラムダこわーい
ベルンが感情むき出しで怒るとか珍しいな

うわあああああああああああああああああああ、「来いよ、殺しに。」ってベアトのセリフだあああああああああああああああああああ!!

マントをひるがえしてってかっこいいなー戦人


うわあああああああああああんヱリカ・・・・・;;
ありがとうって・・・・・・・・あああああ

うあああああああああああああああああああああああああああああああああああだまされたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
うわ、すっげーむかつくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「この古戸ヱリカにガムテープを渡しましたね?」wwwwwwwww

語呂がいいというより、早口言葉みたいだぞ

絹ごしw

演技じゃないwあーそうだろうねw



ゼロサムゲームって経済用語だったのか 今回のゲーム勉強になるな

そうか、黄金郷・・・すっかり忘れてた

てか、ここでバトベアが敗れても駒の戦人は死んでるんだから・・・おかしくならないか?

*鏡キャッチ* 2時22分


小さな矛盾

蔵臼頑張れ!頑張って金蔵を・・・w

4時半なのでさすがにもう寝ます プレイ時間2時間半でした乙



プレイ3日目

そういえばノックス十戒の中に、「探偵は犯人でいてはならない」ってあったよな・・・
それ今回ないからヱリカの潔白も証明しなきゃならなくね?

秀吉さんw時効ならいい・・・ねーよw

ヱリカうまいなー



それ以外の全員・・・・ややこしい言い方してくるなー

「プルプルピコ丸」wwwwwwwwwwwwww
さっきから未知の物体名がプルプルピヨピヨになってるんだがww

うわー戦人赤で言っちゃったなー大丈夫か?

あああ、ここで封印か・・・・・・!!!うわやっちゃったんじゃね?

コーネリアかわゆす

プール授業後の自由時間ってなんだwそんなのなかったぞw



手紙キター!!!!!!!!!!!!

戦人の死体を捜すのか

あらららら・・・・戦人の死体現場に・・・・・

「すべての魔法は手品なのだ」・・・ふむ

「お兄ちゃんのバカッ。」ほんと縁寿の言う通りだよ馬鹿!

え、ちょ、やっぱりそうする予定だったのか戦人wwww
えええええちょ戦人あああああwwww本当に無能じゃねぇかwwwwwww

*時計キャッチ* 2時34分


ロジックエラー

へばりつくwwwwwwwwwwwwwwヱリカwwwww

ここかwwwwwwwビリビリ、バリバリ!ふひひひひひひwwww

おおおおおお・・・・消したか・・・・・大丈夫かよ戦人・・・・

あれ、ノックスは使えるのか・・・戦人たちだけになのか


・・・・え、なんだこれ・・・・なにこの仕掛け・・・針金とニッパー・・・?

うわ、このチェス、かっこいい・・・いいねこれ

え、あの風呂シーンの間に抜けたの?えーなんか間抜けというか普通な一手・・・

えーwwwwwwwwwwwwwwずるいけど確かにそうだ・・・
馬鹿戦人あああああああああああアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

うわああああああああああ戦人あああああああああやめろ復唱拒否しろおおおおおおお!!

うあああああああああああああああああああああ戦人ああああああああああああああああああああああ!!!
ちょ、ロジックエラーになっちゃうよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああよかったあああああああああああああああああああああああああ!!
有効きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?

そうそうそうそう!!!私も前に言ったけど、探偵が犯人であることを禁ず、があるんだよね・・・ノックスには

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさか・・・・・・ヱリカが殺したとか言うんじゃ・・・・・・・












やっぱりそうかあああああああああああああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアこいつうううううああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!


ええええええええええええええええええやっぱり生きてたのかああああああああああああああああああああああうあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・・・・!!!!!!!!!!

居心地のいいところで・・・・あぁぁぁ・・・・・・・・・・



「ブワッっとゥら、すわあぁんッ!!」wwwwwwwwwwwwwwwww



・・・・・・あ、あの監禁のシーンってこれの事だったのか・・・・・
どうやってもこの部屋から抜け出せないっていう暗示だったのか・・・・・・・

さっきの密室のシーンで言ってたやつか・・・・体をぐちゃぐちゃにして排水口から・・・・・・・!!!
いやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
もう今日お風呂入れねぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええうげええええええええええええええええええええええ!!!



・・・・・・確かに今回はやりすぎだぜ竜ちゃん・・・・・・・・・・・マジで気持ち悪い・・・・・

ボリボリホアァァアァァァァアアァァァwwwwwwwwwwwwwwwwwヱリカwwwwwwwwww

ラムダ・・・・・・・・・・・・・何だ、鷹野さんの、いやみよこの記憶か・・・・・・・
うぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・っくっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお前がシーユーアゲイン言うんじゃねえよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

ラムダはやっぱりいい奴だ・・・・・・


*タイトルキャッチ*


悪魔の結婚式

・・・・EP6長いな・・・・ここらでEDに入るのかと思ったのだが・・・


ってちょwwwwゼパフルのイメージCD欲しいwwwww



かなり前にも言ったけど、やっぱり戦人が退場しちゃったじゃんかねぇ・・・

・・・・・・・・・・そういえばさ、あの話に似てない?
あの3つのカップに5つのコインでなんたらっていう・・・最初の方の・・・
これの答え出てないっていうのがどうも気になるんだよね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?????
「僕たちがあの密室を解くヒントを与えてる」・・・・・・???



いつぞやのEPで戦人がベアトに「自ら作った密室で自分の首を絞めている」っていう会話あったよね・・・いつだっけ・・・






・・・天草ェ・・・・・

天草がTVのクイズ番組を大真面目に・・・・!?wwかわいいなw




・・・・・・・・・・・これ・・・・・・・・・・・ひぐらしだよね・・・・・・・・・・・・・・・・・
梨花が駒で、ゲームマスターが羽入・・・・
ごめん、ネタバレサイトで知っちゃってるんだけど、フェザリーヌさん羽入だもんね




そうか・・・ベルン・・・やっと退屈しのぎの本当の意味がわかった

てかこのシーン・・・EP5お茶会のデジャヴ・・・






戦人との結婚キター!
悪魔の結婚式きたああああ!!!



「愛がなければ、視えない」・・・・・・あああああああああああもうわかんないいいいいいいいいいいいいいいいい

姉ベアトwwwwwwwwwwシスコンすぎてかわいいww
今時純情な娘wwwwwwwww

「答えが見えないのは、愛が足りないから」
「足りないなら、満ち溢れた恋人たちを観察する」
でもこれはちゃんとしたヒントなんだろうな・・・まぁヒントのヒントだけど・・・

うわあああああああああああ・・・・・・銃で決闘かよ・・・・

宇宙を作るための最小人数・・・?男と女で2人?

・・・・・19・・・・18じゃないの?

この物語を生みだすのにかかった月日・・・?
1年と7カ月・・・?

避けえぬ今日という日に至るまでの月日の数・・・


・・・・・・・・・・・・・・ベアト、19歳なのか

お父さん・・・・・・・・・・・・・・・・・誰だ・・・・・・・

うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・・・
家具ズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







birth~キター!!!!!!すげぇインストだ!!!

うわ、ドラちゃん眼鏡かけてる!!隠しTIPSwwww

個人的好みでwwwwwwwwwwガプガプwwwwwwwwwwwww


あああああ馬鹿ガプガプー!!!!!ちょおおおお!!

ってコミケwwwwwwwww都市伝説wwwwwwwwwwww

えぇぇぇなんでそんなのに赤文字を・・・隣の部屋は開いてるってことかよ・・・?

ないってなんだよ・・・・・・・・意味わかんねぇ!!!


ああああああああ始まっちゃった・・・・・・・・・・・・・・
410はやっぱりかわいいにぇ

・・・アスモとベルゼェ・・・・・・・・

うああああロノウェ・・・やっぱり格好いいわ

指輪の交換きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


うわ・・・・・・・・・・・・・・・ちょ・・・・・・・・・・・・・それは痛い・・・・・・・・・・・・・・・





・・・アッ、いつのまにかTIPS補足されてる・・・読まなきゃ・・・





問題シーンきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あうあうあうあうあうあうあうあうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
完全にR18ですねわかりますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww駄目だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



おいおいこれアニメの時どうすんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww小野君にやらせるのかよwwwwwwwwww
マウスから事務所NG出るぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ひいいぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
いたいいたい痛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!
でもよく戦人許してって言わなかった・・・さすがだ・・・・・

*タイトルキャッチ*


恋人達の決闘

あぁ、やっぱり世界を生み出す最小人数は2人なのね

・・・この世界、って右代宮家とか六軒島に置き換えて考えてみてもいいのかな・・・

「家具は人間未満」って、家具は人数に足さなくてもいいって事じゃね?
・・・ほら、魂が一人に満たないって・・・!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・紗音・・・・・・・

ひぃ、結局撃ち合いかよ・・・・・・・!!!




・・・・・・・嘉音だったか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














*キャッチ*


赤と青の真実

すみません、ずっと泣いてました・・・・・・・


あああああああああああああああああああああああ・・・・・・・
さぁどうなるか・・・・・・・・・・・・・・・

シャンパンタワーでボーリングするなよwwwwwwww

梅干しワインw



・・・・・・さぁさぁさぁ!?来るのかベアト!!!!!!







来たあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かっこいいよベアトおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


ガプガプナイスwww

・・・ガートルードって本当にその意味があったんだ・・・ガードレール・・・www

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお決闘ううううううううううううううううううううう!!!!
ってポップコーンってwwwラムダGJ!



・・・あれ、やっぱ雛ベアトなのか・・・すげぇな・・・・・!!






・・・なっぴーェ・・・・・・

戦人いた!
爪が・・・・目明し・・・・・


・・・やっぱりあれは戦人だったか・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やばい、また泣いた・・・・
バスルームの話で泣いてしまった・・・・・・・戦人・・・・・・

嘉音の借り・・・・なんだそれは・・・



・・・・嘉音・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やばい、泣いてばっかりだ





そういえば、この決闘って、夏妃とベアトのアレ(EP1ラスト)っぽいよな・・・
ああそうだ、すごい似てる・・・・!!!
あと留弗夫とエヴァ様ね。あぁやっぱりあれ重要だったんじゃ・・・アニメでやってねぇぞオイ!


ロノウェばかあああああああああああああそれフラグうううううううううううううううう!!
ってあぁ、カリブって、某デップかwwwwwwwwwwwwwwちょwwwwwwwwww


戦人と嘉音は別人・・・うん

・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
どのゲームにおいても同一名をもつ人間はいないんじゃなかったっけ?EP4参照


・・・・・・・・・・・んでも、ゲーム再開して、ヱリカがこの客間から出ていけば、クローゼットにいる人は出ていけることになる・・・よね?ヱリカがチェーンロック外して出て行くんだから

・・・「真実はいつもひとつ!」by某少年探偵






うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん戦人あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
おかえりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
ベアトよくやってくれた!!!!!!!!!!!!!!!!よかったあああああああああああああああああああああああ!!

あああ・・・ヱリカ・・・いい気味だが・・・・


ちょ、ベアトたち肩組んでるし!wひいいいいい!!!
















うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おわったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
うわ、すげぇ鳥肌たった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヱリカかっけぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!
バトベアかっけぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!
birth~のED曲超かっけぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!



EP6本編終了です!いったん中断! プレイ時間5時間10分









*お茶会*



ベアバト結婚式・・・・ああああおめでとう・・・おめでとうううううう・・・・・!!!

・・・・これ、EP3ラストと同じ結末になるんじゃないだろうな・・・・・・

ライスシャワーライスシャワー




・・・・あの事故って・・・やっぱり爆発事故か災害事故じゃね・・・!?







うあああああああ・・・・ちょっとまって・・・・・ついに天草の真相来るか・・・・・・?
来るよねこれ絶対・・・うわ、緊張してきた

・・・・・・・・・・・・・・やっぱり須磨寺家殺したのは天草、で、おk・・・?

・・・・・あの件・・・・・・・・・・・??????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うああああああああああああああああそれ縁寿暗殺じゃねぇ?????
うああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・・




デキちまったwwwwwwwwwwwwwwww
乳臭ぇ小娘・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;;
覚悟はしてたが、やっぱりつらいな・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え

お茶会・・・・・・・・・・・・・これだけ・・・・・・・・・・・・・!?
え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・wwwwwwwww

天草の正体は!?真相は!???
この後の縁寿は!?????????



う、裏お茶会読みます・・・・・






*裏お茶会*

舌で全身にハチミツwwエロいわwww



梨花ちゃまと羽入コンビキター(゜∀゜)-!!!!!!!!!!!!!!!1
やっぱりそうかああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

はらわたを食いちぎって引き摺り出す・・・・綿流しのことか・・・

・・・辛子大福ってなんですかw

おおおおおおおおおおお戦人の肖像画キター!!!
今回出てこないのかと思ってたよ!!!


・・・・・・今度はベルンがゲームマスターをするってわけか・・・・


えっちらおっちらさ~♪




・・・・・・終わりもEP2と同じだ・・・・・・・・・・・





うああああああああああああああああああああああああああああああ
終わりましたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
よおし、まずはTIPSから



*TIPS*

うわ、ヱリカをexecuteすると消えるよ・・・うわああああああああああああああ
彼女はもう用済み・・・・・あああああああ

あ、本当だ泣いたw




わわわわ、本当だ、下位ヱリカexecuteすると六軒島爆発事故って書いてある・・・・・・・・!!!!
えええええええええなんでこんな重要な事TIPSで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?????
てか・・・・・・・・・・・・本当????
やっぱり災害なの・・・・・????



あとは新曲を確認
今回のボイス付き歌は全部知ってたのでまぁ・・・・



*Music Box*

「キ・ナの香り」が大好きだ!!
いいよねゼパフルのテーマ!
デン♪が好きだwwwwww←聞けばわかる
Look Backも好きかな アウアウさんのテーマ


青い蝶、これ「性善伝」だよね・・・
さすがdaiさん


てかすごい量のBGMだな・・・!
EP5が入ってるといってもすごいぞこれ!







プレイ時間、40分、総合で15時間50分でした!


07th様含め関係者の皆様、今回もお疲れ様でございました!!!
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2010.02.18 Thu l 【07thExpansion】 うみねこのなく頃に l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/1557-96dd910a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
