※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲





2月25日放送分 10時35分頃 DTDXにて

(Dスレから拝借)







A/KB「声優の小野大輔さんの声が大好きなんです」
DT「その小野大輔の顔は見たことないんやろ?」
A/KB「ないです」
DT「多分ブッサイクなハゲたオッサンやで」




areya.tv/up/201002/25/03/100225-2234490933.jpg



おまけ

2月26日のブログキーワードランク
ブログキーワードランク20100226
わろたwwwwwwww小野とかwwwwwwww




※ちょっと後半から重いです
あぁこいつ何でも知ってるふりしやがってうぜぇと思ったら即閉じて下さい
































ちょwwwwええええええwwwwww



私寝てたんで番組は見てないんですが、えええwwwwwwwwwww
またTVに話題になっちゃったんですかwwwwww
なんでこうもDGSパーソナリティは話題になるんだよwwww



てか渡り廊下~ちゃん・・・・おまwww
他にもAPHの話もしてたそうでwwおまwwwww
(情報が錯乱しててよく分らないのですが、どうやら本人はDさんの顔も知ってるようでDTの↑の発言の後に「そんなことないです!雑誌にも載ってて…」と反論されてたようです


ちなみに私はA/KBの中ではは小/野/恵/令/奈ちゃんが好きです(きいてねぇ











んーここからちょっと笑い話じゃない方向へ行きますが、





・・・まぁ、本気で怒らないで笑い話にしようぜ、と



・・・ちょっと一部ですごい怒ってる人がいたので・・・・DTの発言でね
まぁ気持ちは分かるが・・・確かに本人に失礼ですしね


でも・・・・まぁ・・・・冗談ですし・・・・・
あんまりマジギレしてると・・・なぁ・・・・・・






結構DTハゲ発言しますしねwwwwwwww
光wwwwちwwwwゃwwwwんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんかもうHHH!で毎回のようにネタにされてますからねwwwwwwwwwwひでぇwwwwwwww

てか何か私の好きな方がそういう方向ばっかになっちゃうじゃねぇかよwwwwwww
これは酷いwwwwwwwwwwwwwwwww




またこれを見たDGSスタッフがみんなでハゲを否定してるのに吹いたwww
言われるまでもないがなwwwwww最近髪長すぎって思うくらい自然に伸びてるじゃないかよwww
光ちゃんとは違って


DGSでこの話するの待ってますねwww

(ちなみにその時Dさんはすがぽんたちとバ/トスピやってた模様wwどんだけ好きなんだwww)












+     +     +




私は、うみねこ感想とか読んだ方は分かるかと思いますが、Dさんの事については(言い方悪いですけど)信者ではないです
戦人の演技とかで普通に駄目出しとかしたし、まず戦人の役に決まった時ですら否定してましたし
まぁ戦人の事だけじゃないんですけど、Dさんさえいればそれでおk!という感じではないです





なので、こういう事で本気で怒ってるファンの方とか見てしまうと…あ”ぁ…って思ってしまいます…





ちょっと最近(の事ではないかもしれませんが)、そういうファンの方が多いような気がするんですよね…
話の方向変わるかもしれませんけど、「私が”特定の声優さん”を応援してあげなきゃ!」みたいな方がちらほらと…
(もちろん声優さんファンさんだけに見られる事じゃないですが)
まぁ…一番分かりやすい例えで言えば、M野君の結婚の時の一部の反応とかね…
あれは誰から見たって酷かったけどね



あとは「私以外のファンは許さない」的な人とかね…あなたは何者なんだっていう








あと・・・・ちょっとこれはあてはまる方が多いかもしれないので言いにくいのですが・・・
(※これは私の予想なので、鵜呑みにしないで下さい)




プレゼントを送る…方・・・・なんですが



いや、その行為は全然良いですよ
むしろ素敵だと思います(私はセンスがないのでやってないですがw)



でも、送れば絶対に本人が受け取ってくれる!とかお返しが来る!とか思ってる方がたまにいますが…それはちょっと…





後者はまぁ、それはないだろと思う方は多いと思います
確かによく事務所とかのHPに本人に確実に渡されるという事は書いてありますけど、流石にそこまでは…ね
ごく稀に「何も反応が無かった!酷い!」とか思われてる方がいるらしいので…
小中学生とかならまだ可愛い?けど、大人が言ってる事もあるようなので…


ズバっと言いますが、それはめったに無いですからね
本人も忙しいのです











で、ちょっとこれは私の偏見になると思いますが、プレゼント、特にここでは食べ物(バレンタインデーのチョコとか)ですね、そういった物を送って本人が食べてくれてると思ってる方へ
(送られた方はこれ以上読まない方がいいです)































聞いた話ですが、ファンから送られた食べ物はあまり本人には食べさせていないそうです


(※某国民的アイドル事務所の話で、すべての芸能人には通用しない話ですので真相は分かりません)




まー何があるか分かりませんしね…口に入るものですし




またこれも上の話と同様なのですが、大人の方ならそういう事情も予想出来るんじゃないでしょうかね…
送って「これで私の手作り食べてくれる!」と喜んでいる大人の方とかたまに見かけるのですが…
いや本当に食べてくれる事もあるでしょうけれども…




あと、まずそういった生ものを送るのが…ちょっとどうかなと
特に分かりやすいバレンタインデー…とかね

いい例としては、一昨年?の神谷さんのVDの話とか
何個だっけ…500個・・・・?wwwwwwwwwwwww

いやもう、これはすごいと言えますがw、


さすがにここまで来ると、本人は全部食べてないっていうのは分かりますよね




それと……本当に酷い言い方なので反転しますけど、 事務所側本人側も置き場所とか処分に困っちゃいますよね
(またこれも聞いた話ですけど、事務所の人間が食べたりしてる事もあるらしい…)

中にはそういうの充分に理解して、すごくちっちゃいチョコとか送られてる方もいるそうですね
素晴らしい!感動した




いや、何度も言いますけど、贈り物をするのはとても素敵な事だと思います!
送った事のないチキンな私より凄いと思います!
でも、思った通りにはいかないよ、とだけ言っておきたかったのです…
(もちろん全員が全員そう思っている(お返しをくれる等)訳ではないのは百も承知です)
プレゼントを送るなと言いたい訳ではないのですが…うーん日本語難しい
もちろん私がチョコ作れないからって送った方に嫉妬してる訳でもないのですがww
てかさすがに何もないとその本人の方も寂しくなってしまうだろうしねw

うん、私のこの話なんか関係なくどんどんしてくださいな




やっぱり手紙が1番かな
Dさんなら、wikiの人物の1番上の所に書いてありますし
小野君宣伝上手いな!










余談

じゃあ戦人は誰がやればよかったんだよあ”ぁ?ってなりますが・・・・・・ごめんなさい某同人ボイスドラマの戦人役をやってらっしゃる方が好きです><
タイトル発表された頃からの原作組ファンの私としては、思う事がいろいろあるんですよ・・・・・ファンらしからぬ日記で本当にすみませんでした



あと
それじゃあ私はなんのためにDさんの誕生日とかに手紙とか送ってるんだよとツッコミが入ると思いますが、私はぶっちゃけ本人がちらっとこの手紙の封筒でも視界に入ってくれれば幸せだなとか思ってたりする酷い奴です
読んでくれてるとは酷いですがあまり考えてないです
じゃあ何のために手紙書いて送ってるんだよという…心こもってないですよねそういうのが1番酷いですよねすみません
純粋ではない最低ファンです私は

うん、でもDさんの事は…本当に好きなんですよ(なんだこれ超恥ずかしい


でもこれも読んだ話ですけど、いつも同じ封筒でファンレター送ってた方がDさんのイベで直接手紙を手渡したら「この封筒見覚えあります」ってDさんが言ったらしいですよ・・・!凄いですね!
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2010.02.26 Fri l 男性声優 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
凄い事になってるみたいですね。
でも全然知らんかったw
さっき某掲示板見に行ったんですけど未だにその話で持ちきりでした。
まぁアニメや声優の話題をテレビでしてしまうと普通に考えると「へぇ~」ってなるところをDTが笑いに変えてるのだと思うとそこまで怒る事ではないような気がする・・・という私の意見ですw

あと、プレゼントとかファンの人の話は私も同感です。
そういう方達からすると「なんやねんこいつ!」と怒られるかもだけど・・・。

この記事読んで思った事なんでスルーでokです、すいません><
2010.02.26 Fri l 七瀬. URL l 編集
七瀬ちゃんへのレス
ねー凄い事になってるね!
私も周りが騒いでてなんだなんだとうろたえましたw

まぁあの発言は・・・ねぇw
普通の番組なら確かにへぇ、であしらわれそうですからね(´∀`)
あの場面を流してくれただけでも感謝感謝


あ、ファンの話w
同じ意見の方がいて良かったです><

あと高校生確定おめでとう!(^ω^)ノ
2010.02.26 Fri l 蒼. URL l 編集


もす!
私もダウンタウンDX見てなかったんですよ(>_<)
なんか一部ファン騒動怖いですね。M野さんの時も怖かったですが…



今年神谷さんチョコ601個だったそうですf^_^;

どうせ食べはしないから小さいの送りました。
返事なんてやっぱり絶対ないですよ(>_<)
期待してる人ってやっぱり居るんでしょうか。


以前キタエリさんにPS3、伊藤かな恵さんにダイヤモンド送った方がいるみたいです。

なんか考えられないですよね本当に。


行き過ぎは本当怖いですね(汗)
長文失礼しました。

2010.02.27 Sat l 綾芽. URL l 編集
ファンなら見るべき物は小野くんだけでいいと思ってます。その段階で周りより優れていたい!見られたい!
なんて気持ちが出るのも解りますが、本来自分と小野くんだけの関係性なはずなのに周りばかり気にするってのもある種可哀相というか…
そんなに気持ちに自信がないんですかって思ってしまいますね。まあ最近の人気さじゃ目立ちたいという輩がでるのもしょうがないっちゃしょうがないですがww
あまり良い話ではありませんが最近「DC厨が原作も知らずにコスしたりDCだからコスしたりするから大嫌い!」なんて言われたりもするので中々肩身が狭いです´ω`;
とりあえず一部のファン落ち着けというかwwww

今回の件も  ハゲなおっさんやで!→いえいえイケメンです(笑)!→DTざまぁ!wwwwwwwwwって言えるから
私としては笑い話というよりDTざまぁwwみたいなwww
2010.02.27 Sat l 千鶴. URL l 編集
↓ごめんなさい途中送信してしまいました;;
なんか最後にシメの言葉と挨拶を入れようとしたのに!;;
ほんとに失礼しました><><;ごめんなさい~;
2010.02.27 Sat l 千鶴. URL l 編集
綾芽さん、千鶴ちゃんへのレス
綾芽さん>もすもす!
ファン騒動ガクガクブルブル((´Д`))
もうあの事件は…ガクブル

601個wwwwwwwwww
もう意味がわからないwwwwさすがアジアNo,1!

あわわわ綾芽さん送られた方なのに大変失礼いたしました(´・ω・`;)
やっぱりいるらしいですよ…勝手に期待してる分はいいですけど、反応なくてキレるなんて方もいるらしいです…

ちょwwかな恵ちゃんのはすごいww
そこまで来るとストー・・・・・・・

もうそこまでいくと…怖いです><




千鶴ちゃん>よくやっちゃいますよねww(送信ボタン押しちゃう)だから気にしないでくださいな(^ω^)


あわわわわ・・・さすが千鶴ちゃん、私の言いたい事をうまく言ってくださったw
そうそう、見るべきものは本人のみ!周りなんて関係ないと!
確かにナウピークっぷりを見ちゃうとしょうがないような気がしますけどねーw

なんだと!?そんな事言う人がいるのか!!失礼しちゃいますね(`ω´メ)
とりまみんなもちつけと!

そういえば本当はDハンサムなのに!っていう話を日記にしてなかったw
そうそう!ざまぁですよねーwwww
2010.02.28 Sun l 蒼. URL l 編集
こんにちわ
はじめまして。私はリアルタイムであの放送を見た者ですが一部とはいえやはり怒っていた人もいたのですね…^^;


まず特に怒っている人に言いたいのですがああいう発言をしたりするのがDTのお二人の「芸」だってことを分かってほしいです。
彼らは自分たちより年上のひとにも平気でああいう物言いしますし(例えば笑福亭笑瓶さんにチンパンジーとか志村けんさんにハゲとか^^;)
ああいうのはまだましでしょう初期のごっつええ感じ(知らなかったらスミマセン><)なんか見たら彼らのやんちゃぶりなんて今よりハンパないですから。


私も管理人様と禿胴と思うくらい同意見ですw
信者と思われるくらい盲信するより時に優しく時に厳しく応援するのが本来のファンの姿なんだと思いますが…
本来なら慕われている声優さんが注意すべきなのですがこの不景気の世、事務所的にやっぱりお金を落としてくれるファンをあまり刺激したくないんでしょうねえ…


PS:あとこう言っちゃなんですがアニオタとはいえ天下のAKBにメンバーに慕われているっていうのは小野さん的に男冥利に尽きるとは思いますけどねww
それと伊藤かな恵さんのダイヤモンド…開いた口が塞がりません。それ買うくらいだったら将来のために貯金しとけって^^;
長文大変失礼しました。
これからも頑張ってください^^
2010.03.05 Fri l 才谷. URL l 編集
才谷さまへのレス
こんにちは、はじめまして西本と申します
返信が遅れてしまい申し訳ないです><


わわ、リアルタイムで見られたのですか・・・!羨ましいです><


あわわわわ、同意していただけてありがとうございます!禿胴!w
私も才谷さまのコメントを読みながら「そうそう!」とうなずきながら読んでいました(´ω`)
そうですよね…あれは「芸」なんですよね・・・
ってDTwwwwwすごいですねそれはwwwww
そんな事言ってたのですか!
もう何か小野さんへの発言が霞んで見えますww


時に優しく、時に厳しく応援するのが本来のファン・・・・・・・私もそう思います!
じ、事務所の大人の事情が・・・ううう
某ねずみプロ社長、まんじゅう作ってる場合じゃないですよ!ww(こらこら






確かにあのAKBのメンバーにファンがいるっていうのはすごいですよねwww
小野さん本当にナウピーク!

かな恵ちゃんのダイヤモンドは本当に・・・・・驚きましたよねw
貯金しとけとww本当に仰る通りですw




こんなにたくさんのありがたいコメントを頂けたのにお返事がたったこれだけで申し訳ありません><
これからも頑張ります!ありがとうございました!
2010.03.07 Sun l 蒼. URL l 編集
No title
はじめまして◎
小野Dダウンタウンに出ててたんですね全然知らなくてびっくりです。
デュラララのアニメオフィのチャットで成田先生が「ダウンタウンでいじられてたことをネタに小野君をいじろうか悩み中・・・」的な発言で、「は?小野D?ダウンタウン?何の話だぁ?」と今更ぐぐって流れてきました^^すっかり話題にのりおくれてますwDGSも聞き逃しっぱなしです。DGS二人組は本当人気下がる知らずみたいですね◎

記事を読んでて管理人様に激しく同感いたしました◎
久し振りにまともな意見を見た気がしますwww
最近のファンの方のブログは見てて「うわあ・・;」となることも多いです。

たしかに声優ブームが上昇中でファンの中にはそういう人もいるみたいですね。
自分も笑いネタにできるぐらいが丁度いいんじゃないかなぁ・・・と思います。
声優っていってもアイドルとはまた違いますからね、そこを勘違いしてる熱狂ファンが多いような気がします。
まぁ声優の方からしたらこっちがどう見てるかなんてあんまり関係ないかもしれないけれど、それで迷惑がかかったり変な誤解が出たりするのはたまったもんじゃないですねー。

声優の方してみればファンレターやプレゼントは「ファンがくれる。」という行為に意味があるんだと思いますよ。ファンの方の動機がどうであれ(返事をくれるとおもっている方から目にはいってくれるだけでもという方まで)声優の方からすれば誰かが何かを送ってくれるのは嬉しい行為だと思います。数あれば良しとは言いませんが。

もちろん迷惑がかからない程度ならば。というまでの話ですw

そういうものは数うんうんよりも一人一人が送る事に意味があるんじゃないかなぁ・・・とか思います。だから全然目に入ってくれればいいっていう動機でも管理人さんは全然最低なファンじゃないと思いますよ?むしろ応援してるってわかりやすい行為だと思います◎

管理人様の言う通り、食べてもらえる、個人的に反応してもらえる、返事をくれると云々妄想を抜かしてる人たちは・・・まあそうおもっときなよ・・・幸せにね(´∀`)ぐらいですかね。なんかすごくひねくれた意見に聞こえますがwよくいえば現実見てるよっつー話です。

一ヶ月近くの遅レスの上長々意味の無い話ですみません。失礼しました、でわでわ。
2010.04.07 Wed l No name. URL l 編集
No nameさまへのレス
はじめまして、管理人の西本と申します。

小野さんDTDXで話題になったのですよーw
なんだかもうありえませんですよねw
ちょww成田先生wwwネタってwwww
DGSのお二人は本当に人気ですよねー、ナウピークすぎます!

同感してくださりありがとうございます><
あわわわ、こんな駄文ですがまともな意見といってくださって・・・!恐縮です・・・!

確かに最近ちょっと自意識過剰?すきやしないかコレ・・・という発言されてるブログとかよく目にしますもんね・・・

どうしてもファンの意識が高すぎて、なんだかもうその声優さんと知り合いみたいなイメージを持っている方がいるようなんですよね・・・
私がファンで1番彼のことを知っている!みたいな方もちらほら・・・
そう思われるのは確かに自由ですが、それで本人に迷惑をかけたりファンの印象を悪くされたりされるのは・・・

確かに手紙やプレゼントには「贈る」という行為に意味があるのだと私も思います。
今年はこんな高価なものを贈ったよ!的な自慢話をたまに聞きますが、そんなのは別に自慢でもなんでもないような気がしますよね・・・




びぃぃぃぃぃぃうれしいお言葉ありがとうございます(;ω;)
上のようなファンの方の行為とか見てしまうと、どうしても冷めた考えになってしまうの、で失礼だよなぁ・・・と思っていたのですが・・・



まあそうおもっときなよ・・・幸せにね(´∀`)←wwwww


素敵なご意見ありがとうございました!
意味もないだなんてそんな・・・!私もまた改めていろいろ考えさせられました・・・!
コメント本当にありがとうございました!ではでは!
2010.04.09 Fri l 蒼. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/1565-79c6bec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
