※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

やっとちょろっと時間ができた&今夜イングランド戦なので、代表のことについて色々話しておきますか・・・




23人発表の日記は2週間前くらい前に書いたやつなので時系列おかしくなってるかもしんないですが・・・まぁいいか

あと韓国戦の話は・・・・・・もういいよ したくない








      ・2010年FIFAワールドカップ 日本代表メンバー23名





GK  楢崎 正剛(名古屋グランパス)
GK  川島 永嗣(川崎フロンターレ)
GK  川口 能活(ジュビロ磐田)

DF  田中 マルクス 闘莉王(名古屋グランパス)
DF  長友 佑都(FC東京)
DF  内田 篤人(鹿島アントラーズ)
DF  中澤 佑二(横浜F・マリノス)
DF  駒野 友一(ジュビロ磐田)
DF  岩政 大樹(鹿島アントラーズ)
DF  今野 泰幸(FC東京)

MF  松井 大輔(グルノーブル/フランス)
MF  長谷部 誠(VfLヴォルフルブルグ/ドイツ)
MF  本田 圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
MF  遠藤 保仁(ガンバ大阪)
MF  稲本 潤一(川崎フロンターレ)
MF  中村 憲剛(川崎フロンターレ)
MF  中村 俊輔(横浜F・マリノス)
MF  阿部 勇樹(浦和レッズ)

FW  大久保 嘉人(ヴィッセル神戸)
FW  岡崎 慎司(清水エスパルス)
FW  玉田 圭司(名古屋グランパス)
FW  森本 貴幸(カターニャ/イタリア)
FW  矢野 貴章(アルビレックス新潟)






バックアップメンバー7名

DF 徳永悠平(FC東京)
DF 槙野 智章(サンフレッチェ広島) 

MF 小笠原満男(鹿島アントラーズ)
MF 石川 直宏(FC東京)
MF 香川 真司(セレッソ大阪)

FW 前田 遼一(ジュビロ磐田)
FW 田中 達也(浦和レッズ)





サポートメンバー4名

DF 酒井 高徳(アルビレックス新潟)

MF 香川 真司(セレッソ大阪)
MF 山村 和也(流通経済大学) 

FW 永井 謙佑(福岡大学)
   
















※いろいろな選手の愚痴というか批判を沢山書いてありますのでご注意ください。






もう話題的に古くなっちゃいましたが、メンバー発表されましたね。

あの時間私は授業でこそこそワンセグ見ながら発表を見てました。









まぁ、まずは川口のサプライズ召集。

確かに呼ばれてなかったのでサプライズではあるが、








矢野のほうがサプライズじゃないのか・・・・・・?????



世間的には川口入った入ったーって言ってましたけど、それより矢野だろ・・・






まず不思議なのが、「なぜ矢野なのか」

私の予想では去年Jリーグ得点王の前田や以前から代表に招集されていた田中達、だいたいどちらかが入るだろうなとは思ってました・・・




でも、何故矢野なのか?










そして、何故寿人は呼ばれなかったのか。






前にも話したとおり、正直な話寿人は23人の中に入るのは難しいとは思っていましたが、まさかバックアップメンバーにも入らないとは思いませんでした。

ぶっちゃけ、前田が23人の中に入ったのならしょうがないと思えましたが、矢野だと・・・寿人の方がいい動きするのになと考えてしまいました。


つまりは、不満です。



岡田さんの選出理由は一応聞きましたが、どうしても矢野の選出理由が「背が高いから」だけな気がするんですが・・・てかそうでしょう
いやでも確か前田もそんなに低くなかった気が・・・





いや私は寿人が呼ばれなくて不満なだけではなくて、「Jリーグや今までの代表での活躍があまり反映されていないFWメンバー」になってる事が不満なのですよ・・・



やっぱり前田を入れるべきでしたよ・・・


これじゃあ何のために岡ちゃんはJリーグ偵察してたのかよくわかんなくなってきた
てか代表選出のためにJでも頑張ってた選手はなんだったんだっていう話になってしまうのだが・・・









本当にこのFWメンバーが今の日本選手の最強メンバーなのか
疑問を持ってなりません









寿人の落選は、本当に残念でした。
不満は確かにあります。
ですが、本人はJのチームに全力を注ぐと言ってくれました。
本当に涙が出そうになりました。

もっと色々言いたいのですが、これを貼って終わりにしたいと思います。
※許可を得てないので数日経ったら削除したいと思います


azemichiyukinem.blog85.fc2.com/blog-entry-173.html




これ読んで余計泣いた。
こんな素敵な人が何故呼ばれなかったのか。
非常に悔しくて悲しくて切なくてたまりません。





















あとはやっぱり川口さんですな


・・・・・すごいなー


・・・・・・・・・・・・・・・・西川ェ・・・・・



「@i*****: つーかチームリーダーとして能活を呼んだとか正剛の立場は?www #crow2010 2:38 PM May 10th movatwitterから 」

確かにwwwwwwwwwwwwwwww









さて、23人発表されましたが、いかがだったのでしょうか。
私が発表日前日に出した予想は、21人当たりました(川口と矢野以外は当たった)
・・・・地味に凄くないか私w





やべっちとかで小野とか小笠原とか入ってほしいっていう声が沢山ありましたけど・・・どうかなぁ・・・
でも小笠原の「(岡ちゃんの「目標ベスト4」発言を聞いて)何で優勝って言わないんですかねぇ」発言は結構好きだぞ



でも、もうちょっとだけ冒険しても確かによかったかもね
サポートメンバーじゃなくて23人の中に1人くらい若手の子を入れるとか・・・それこそ香川とかね

この23人平均年齢結構高いですよね・・・MFとか結構辛いぞw







まぁ、もう、決まってしまったことなので、もうこれ以上とやかく言うのはやめておきましょう。
このメンバーで、ベストな結果を残してほしいです。



































こっからはおまけです








http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52311270.html



吹wwwwwwwwwwwwwいwwwwwwwwwwwwたwwwwwwwwwwwwww



これ見てたけど全然気づかなかったwww
しかもニュース7でもこれだったらしいしwwwwwえええええええww






2
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52311471.html(最後のほう)



(´;ω;`)








3 代表発表の記者会見でニコニコ動画の人が質問してたね・・・
samurainiko1.png
samurainiko2.png

これか






4 ツイッターェ・・・
samurai.png
http://samuraiblue.jp/


誰か管理してる人いないのか・・・・?











そして今夜は、イングランド戦ですね。

非常に楽しみです
もう勝ち負けとかいいや イングランドと戦えるんならとか思っちゃってる自分は負け組 ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2010.05.30 Sun l 【サッカー】 日本代表 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/1670-3fe9e661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
