※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
って事で土曜に行って来ました東京ゲームショウ2010!!


簡単にレポってみたいと思います~

と言ってもアルケブースしか行ってないようなもんですがwww









もともと行く気はそんなになかったのですが友人が行くという事で急遽木曜に前売り券を買いに行ったw
んで金曜のうちにばばばっと調べるだけ調べて、いざ幕張へ!



6時に起きて7時過ぎに家を出て、電車にゆらりゆられて約2時間で幕張に着きました
東京駅から京葉線に乗る時にはすでにかなりの人がいて混んでました・・・もちろんみんなTGS目的だったと思われる
しかし中央線から京葉線まで遠すぎだろJK・・・500M近く歩いたんだが・・・東京駅こわいこわい



途中舞浜でTDLトラップにかかりましたが、何とか通過w
今度誰か一緒にTDL行こうぜ!\(^0^)/

あと東京スカイツリーも見ました
思ったより高いっていう感じはしなかったなー




海浜幕張についたのが10時くらいで、ぞろぞろと降りる人たちw
やっぱりおまいらもTGS目的だったのかぁぁぁ!

駅前にロッテ公式のバーとかあったぜ・・・ロッテの選手のサイン色紙とか置いてあったぜ・・・あああちゃんと見たかった
でも土曜に試合なくてよかったね・・・あったらもっと混んでただろうね(´ω`)





そっからまた数百メートル歩き、幕張メッセに到着!
さぁ並ぶぞwww
だいたい手荷物検査まで15分、入場まで45分くらい待たされたかな
てか手荷物検査のときに「危ないものははいってないね~だいじょうぶだよね~?」ってめっちゃ子ども扱いされたんだが・・・うち何歳だと思われたんだよ・・・もう19なんだが・・・wwwww



並んでる間に取材に来た外国のメディアを発見。レポーターが行列を実況してた。
あと写真撮ってる人がいたけど・・・自分映ってないだろうなぁ・・・?映るとかマジ勘弁


んでめっちゃ熱かったけど、ついに!
11時過ぎに入場ー!!!!!!
結局1時間近く並んでました・・・流石です





私は3と4ホールの間(ソニーとマイクロソフトの間)から入らされました
何でこんなところから・・・w





さぁ早速どうするよ!

まぁ、アルケですよねー(^ω^)







と思ってアルケブースに向かっていたら・・・!!!!







目の前にまえぬとけんぬがいるではないか・・・!!



(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)








そうです!私立聖帝学園放送部の公録ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!

いや私はちゃんと公録がある事も開場直後に整理券がなくなった事も知ってたのですが、てっきり公録はイベントステージでやるものだと思ってたので、まさかあの狭いD3ブースでやってるとは知らなかったんですよ!
いや、もう、まじでびびったwwwwwwwwwwww

整理券持ってても立ち見だし、規模があんな狭いとは思わなかったww
正直な話、整理券なくても肉眼で2人の顔がばっちり見れてラジオ聞けたぞww
(整理券持ってた子は2人のホント真下で見てたけど・・・あれはマジで近かった)
でもまぁもちろん立ち見禁止でスタッフが囲んで立ち止まらないでくださーいってやってたけど、私は柱の影からずっと見てましたwwwwwwwwwアウート!wwwwww
P2コスの方もそうやって見てたから大丈夫だ(大丈夫じゃない


でも本当に近くてびっくり・・・!
どうだろ、通路から30mくらいしか離れてなかったんじゃないかなぁ?
横側だったら多分20mくらいだったかも・・・!
やべぇぇぇぇ本当に近いいいいいいいい!

生まえぬがとても可愛かったです!(´∀`)
はすはす


30253242_614340434_184large.jpg







【電撃乙女部】「愛してください!」 『Vitamin』ラジオ公録にKENN&前野智昭登場












と、人生初の生声優さんを見た所で、目的のアルケブースへ!


30253242_614340512_39large.jpg


おっ、なんか思ったより人が集まってる!!!
そして痛車kt!!!!!!!!

30253242_614340539_212large.jpg
30253242_614340446_185large.jpg
30253242_614340466_219large.jpg




結構綺麗で完成度高めな痛車でした!
特に後ろの縁寿が素晴らしくて!!!思わずおおおと言ってしもうた



そして痛車を撮影してる人がマジで多かった!!
ずっと人が取り囲んでる状態でびっくりした
やっぱりうみねこって人気なんだなーと改めて思った




車の中に七姉妹レイヤーさんの荷物とかが置いてあるらしく、たまに七姉妹レイヤーさんが上着とか取りに来てるのが印象的だったwww

あと車内にはインゴットが沢山置いてあって、これは沢山ありすぎやろ・・・と思ったけど、4時ごろにはインゴットなくなったらしい。すごいなー



30253242_614340500_167large.jpg

という事で、よし、インゴットゲットするために山羊さんを探すぞー!

ってそこにいるううううううううwwwwwwwwwww



30253242_614340526_159large.jpg



なんと山羊さん、アルケブースに堂々と登場wwwwwww
観客が一斉に山羊さんを取り囲み背中に貼ってある合言葉を覗くwwww
(ちなみに私が見た合言葉は「see you again」でした。他にも「復唱要求」とかあったっぽい)



という事で、何故か全員背広姿で手袋をしている紳士的なアルケスタッフに合言葉をこっそり言い、見事にインゴットゲット!しましたー(^ω^)
30253242_614340290_154large.jpg

と言ってもただの金の紙でできたペーパークラフトですがねwww
表には片翼の鷲が、裏にはうみねこPS3のタイトルがぽこっと表示されていました
もっと貰って家でつみ重ねたかったけど、この時以外に山羊さんを見かけることはありませんでした・・・友人も1回も山羊さん見なかったって言ってたし・・・どこ歩いてたんだろ山羊さん・・・

てかその山羊さんの中の人がめっちゃやる気なかった件wwwwwww
何かずっとぶらぶらしてるし、山羊の被りものを堂々と直すし、とにかくやる気が無かったww
いいのかそれで・・・



そういえばそのインゴットをもらえるルールがわかってない人が多かったのか、何故かもらえてなかった人がいたなぁ
アルケの人に「シーユー?」とか聞かれてて、おっさんが「シーユー・・・グッバイ?」とか何とかって答えててフイタwwwwww
うみねこ知ってる人なら「シーユー」って言われたら即「アゲイン」って出るだろうに・・・うみねこ知らないんだなこの人・・・てか暗号見てないのに何故インゴット貰いに行ったしwwww






あ、そして流れてたPV!
発表されてるOP映像と、ゲームの内容が流れてましたー
ちゃんとキャラのボイスが流れてました!
って事はもう収録終わってるんかな・・・?うわぁ、あの莫大なセリフを小野君は言ったのか・・・本当にお疲れ様です・・・

ゲーム画面、かなり綺麗でした!ぬるぬる動いてたし!(口とか
見た限り、酷そうな作品には見えなかったが・・・さぁどうなるやら・・・


OPの曲がずーっと流れてたけど、あれ神曲すぎるやろ・・・たまんないな本当に
縁寿がさかさまになって落ちてるシーンで鳥肌立った
OPは前からうpされてるから割愛






そうそう、うみねこレイヤーさんがいっぱいいましたよ!
私が見た限り、縁寿コスしてる人が3人もいました!!
ここが・・・黄金卿なのね・・・


(しかし1人は男でしたが・・・うぐうううううう)



今度の文化祭に縁寿コスをやろうかなと考えてる馬鹿な西本さんですが、縁寿コスを初めて生で見て思ったけど、スカート短いな・・・・・・・・・・・
うーん・・・縁寿・・・難しいなこれはwwww


あとはベルンと山羊さんを見かけましたw
山羊さん完成度高くてアルケが用意した山羊さんと見間違えたぞwwwwwややこしいからwwww








あ、んで、カメコってきましたよ七姉妹レイヤーさん!!!
あんまり期待はしてなかったんだが、思ったより完成度高くてこれもまた驚いたwwwwww
てかみんなめっちゃ可愛かった!!

(写真はmixiに上げてあるのでマイミクの方は是非)




そのせいか撮影会にはものすごい人が集まってて全然綺麗に撮れなかった・・・(´・ω・`)
てか撮影してる人がほぼ男性の中、153cmの私が紛れ込むって、無謀な話だよな・・・wwww



てか、そうだそうだ、これ今回の1番の失態なんですが・・・・!!!





デジカメ忘れたんですよ自分・・・・!!!!





もう、バ、ババッ、ばっ馬鹿アアアアアアああああああああああああああああああ!!!!!
本当に馬鹿だよな!!ありえないから!!!!
だから携帯でいろんな所撮影してたんだけど、すぐ充電なくなっちゃって・・・orz
もう2度とこんな失態はしないぜ・・・!









その七姉妹レイヤーさんが移動する時に電車ごっこみたいに肩に手を乗せて移動してて可愛かったw(多分はぐれないようにするため
んでその先頭を歩くアルケ社員がすげぇ2828してた  アルケ社員ェ・・・・・


それと七姉妹撮影会の時にアルケ社員(多分この動画のお姉さんだった気がするhttp://www.alchemist-net.co.jp/new-project/movie.html)が七姉妹を紹介してたんだけど

「七女・アスモ”ゼ”ウス」って言ってた気がしたんだよなぁ・・・
気のせいかなぁ・・・でも気のせいじゃなかったら・・・アルケェ・・・










はてさて、アルケブースはこの辺にして、他に回ったところとかを。

・そういえばゆうきゃん来てたんだよね・・・!うわああああああああ見たかったあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!(;ω;)

・もう発売してるのにVitaminXPLUSを体験する自分wもちろん全く混んでなかったww
最初からプレイして、せめて一が出てくるシーンをと思ってめっちゃ飛ばして、やっと一が出てきて、キター!と思った瞬間「そろそろ10分経ちますので・・・」とスタッフに止められるwwwおいーこれからー!wwwww

・プレステの配布物に「PSムーブ」のペーパークラフトがwww何これどうすればいいのwww

・専門学校のブースとか意外とお金かかってそうなブースでびびった。
あ、あの話?あの話は・・・やめときましょうwwww

・ミルキィホームズのイベント整理券配ってたけど、見に行けばよかった・・・(´・ω・`)
てか何か入手困難?とか言われてたけど私が行った時は普通にゆるやかに配ってた件

・デュラの試写台あったけど50分待ちっぽかったから諦めた

・けいおんの試写台あったけど整理券配布終了になってた

・アイマスの試写台が2時間待ちだったから諦めた
てかどうしてこうなったアイマスェ・・・男って・・・・
どうせやるならもっと中の人をry

どんな判断だ

・ラブプラスのブースは予想通り、すごかったぜ
立体で出てくるやつの他に、何かDLできるのがあったんかな?みんなでDS開いてDLしようと必死にたかってる光景はすごかったww

・物販ブースはそんなに魅力的なものはなかったなぁ
スクエニの所の混みようが凄かったけど何があったんだろ?

という事で買ったのはこれくらい

30253242_614340390_239large.jpg



缶バッチ買おうとしたらすでに売り切れだった・・・・・!orz
キャンディの中のカードは見事VitaminXでしたー(^ω^)
そんで一撃sniperですよ!先行販売ですよ!カード付きですよ(^ω^)(^ω^)
一のソロバーションやばす(^p^)





・海外のレイヤーさんいっぱいいたなぁ
てか海外から来たお客さんめっちゃおった

・アルケブースの近くに佐川急便がいたけど・・・まぁ・・・利用する人はそんなにおらんだろうな・・・コミケじゃあるまいし・・・全然人来てなかった











んで2時半になりまして!!!!


生羽多野君と梶君キター(゜∀゜)ー!!!




今度はストラバの公録ですよー!!!!
生羽多野君がすんごい可愛くて可愛くて!!!!きゅんきゅんしたぞおい!!!!!!
梶君と三浦さんは、ごめんなさいあんまし見えなかった・・・orz

てかもう羽多野君本当に可愛かったんすよ!!!(何回言うの
いやー・・・天国やった・・・(´ω`)


またこれも例の柱の影から見てたのですが、残念ながら帰る時間になってしまいまして・・・
ほんのちょっとしか見れなかった(´・ω・`)しょぼん



でも本当にいい思い出になった!

【電撃乙女部】『STORM LOVER』ラジオ公開録音!! TGSでも恋の嵐が!








帰りは死ぬんじゃないかってくらい疲れたけど、本当に楽しかったし、いい思い出になった!
またこういうイベントに出たいですな! ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2010.09.20 Mon l 【07thExpansion】 うみねこのなく頃に l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/1747-7e735478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
