※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

2010年10月9日
キリンチャレンジカップ2010 埼玉スタジアム


日本 1-0 アルゼンチン


得点者
'19 岡崎慎司








歴史的勝利すぎて鳥肌・・・!!!!!




まぁマコが言ってた通りアルゼンチンは本気じゃなさそうだったけど、勝利は勝利ですよ!
いくら本気じゃなかったとはいえ、あっちは日本なんかにこのまま負けていいとは思ってなかったでしょう!てか負けるだなんて思ってなかったでしょう!!

m9(^ω^)




日本はいままで4試合アルゼンチンと対戦したことがあるらしいのですが、今回が初勝利だそうです!まさに「歴史的」!





日本のプレーは、これといって輝いてたわけでもなかったなというのが正直な感想なんだが、何故勝てたのか?
・・・アルゼンチンが本気じゃなかったといわれてしまえばそれでおしまいなのですが・・・

FWは攻めまくったという感じもしないし、DFだって正直栗原が不安定だった・・・

SAMURAI BLUE (日本代表) vs アルゼンチン代表 日本代表先発メンバー
GK:1 川島 DF:5 長友、6 内田、20 栗原 MF:7 遠藤、15 今野、17 長谷部(Cap.) FW:9 岡崎、11 香川、18 本田圭、19 森本

こう表記されてるけど、3バックだった・・・?今野がもっと後ろに下がってたのかな
どちらにしろセンターバックが非常に薄くて不安だったけど、そこまで酷くはなかったね
長友さまさまだな・・・ 内田ェ・・・


あとFWも・・・特に森本とか・・・な・・・
本田△もそこまで目立ってなかった
香川香川言われてたけど、昨日の出場したFW陣では前田が1番いい動きしてた
日本人得点王だと実感できるようなプレーがちょくちょくあった
関口ェ・・・



となると、やっぱり安定のMF陣が良かったかな
本当にヤットさんとマコのコンビは安心して見てられるわ
(まぁヤットさんはメッシにどんどん抜かれてましたが・・・)




私的には本田拓と槙野が見たかったッ・・・!
韓国戦に期待




この勢いのまま韓国に勝てればいいのですが・・・








FIFAのトップニュースになってたよー(^0^)ノ
http://www.fifa.com/worldfootball/news/newsid=1314763.html#okazaki+strike+upsets+argentina
日本ベタ褒めw










ヤットさんおめでとう!



遠藤がMF最多Aマッチ出場



8日のキリンチャレンジカップ2010・アルゼンチン戦に先発出場した日本代表MF遠藤保仁が、この試合で代表Aマッチ99試合出場を果たした。

日本代表のMFとしては横浜FMの中村俊輔が98キャップで最多だったが、遠藤がこの日のアルゼンチン戦での勝利でその記録を更新した。

節目の100試合目は、12日にアウェイで行われる韓国戦になると見られている。


速報!サッカーエルゴラッソより
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1368504&media_id=41



あの俊輔を抜いたんだぜ・・・!?
日本代表MFで1番試合に出てるんだぜ・・・!?凄すぎだろヤットさん
んで次で100試合目か・・・!100試合行って欲しい・・・!!!!

昨日の試合前にヤットさん出ない偽情報が流れてドキッとしたけど、本当によかったぜ
ジーコ、オシム、岡田さん、ザックと4人の監督に認められた証拠ですな!素晴らしい!




*******************************



全然関係ないけどおまけ



貼ったかもしれないけど

http://www.jsgoal.jp/photo/00066000/00066019.html


コメント欄wwwwおまえらwwwwww





かなり前のやつだけどおまけ2

公式ェ....
(「07nyoro」は私)


公式wwwwwwwwwwww



中の人なんぞいない!(`・ω・´) ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2010.10.09 Sat l 【サッカー】 日本代表 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/1755-22ab64ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
