※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


あけましておめでとうございます!
もうここ来るのいつぶりだよっていうww

もう完全なるツイッター充です本当にありがとうございました。









さて、やっとEP8をやり終えたのでプレイメモをはりに来ました!
ラストなので感想は最後に記載しておきました!





プレイ時間も最長の20時間と長かったので、プレイメモもまぁまぁ長いです

誰得かまったく分からないけどどうぞ~








※この先

「うみねこのなく頃に散 Episode8 「Twilight of the golden witch」」 

のネタバレ注意!!!!!!!!
はじめるよー

っていきなりロリ縁寿きたああああああああああああああああああああああああ!!!!!!


OP



縁寿wwwwボディプレスすんのかよww


金蔵うろちょろすんなwwwwwwww




これは、縁寿が1986年の親族会議に出て、金蔵が1986年にまだ生きてる場合の話・・・か・・・
何か涙が出てきそうだ



「んんんんハッピーハロウィーン!!」wwwwwwwwwww

「惜しいワイ♪」wwwwwwwwwwwwwwwwww

ちゅっちゅ自重wwwwww


出た嬉ちいww





縁寿は不思議に思ってるな・・・この世界が本当のものではないと気づき始めてるのか?



タイトルキャッチ







いいお兄ちゃんだなぁ戦人・・・・





・・・つまり金蔵は実はこういう性格だって事?これが真実の話??
・・・・・・・なんか怪しいな・・・戦人が縁寿を安心させようとしてる作り話にしか見えないな・・・
さっきの礼拝堂のノートは7で戦人がベアトに送ったノートだろうしな・・・



縁寿にも杭を見せたってことは、七杭は実は縁寿の妄想だったのか?まぁそれは4で証明済みだけど・・・



ベアトのゲームは戦人に魔女の存在を認めさせるまで終わらないゲームで
戦人のゲームは縁寿に戦人が言う真実を認めさせるまで終わらないゲームなのか・・・




・・・・・・制服ベアト・・・・!???????

どのベアトだ・・・???九羽鳥庵のベアトか?
それとも紗音の恋心擬人化のまんまか?




孫おおおおおおおおおおおおおおお!!!
つまり・・・ビーチェの子ども、くわどりちゃんの、子ども・・・!????
てことは、理御orクレル・・・?????

?????????





ぷんぷんww

タイトルキャッチ



縁寿は私の小さい頃に似てるなぁ・・・性格が




うわぁぁぁぁLand・・・・!


夫婦らしいことって・・・てか夫婦!?あれ????
EP6受け継いでるのか?????





プレイ時間 1時間30分



大月教授キターwwww





天草あああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
良かった出番あった!!!!!


またMザッキーさんw




タイトルキャッチ

アーモンドが当たり・・・ハロウィンのお菓子か何かか


出たお兄ちゃんは許さんぞっwwww



うわああああああああああああああ選択肢きたああああああああああwwww
しかもセーブできねええええwwwwwwwww


・・・・・よし、一番上!!「ん」の上のやつにする!




あらら。これはどれ選んでもあたりだったな。ひぐらしと同じパターンだな



タイトルキャッチ


さっきのチョコケーキ、やっぱり他のやつ選んでもアーモンド入ってました。やっぱり






きんぞークイズ!


あー分かった、可能だね




ってなんだこれwwwwwwwwwwwwwwwなにこの問題wwwwwww
これ本当にうみねこかよww





あーはいはい、あいうえおね
キャベツだ





・・・・・え・・・・・!?
北極南極か、赤道ってこと???
あ、北極か危ない危ない



ちょ、なげーよ郷田wwwwwww
あ、相談しなくても分かった、パンだね


・・・・・・あれ・・・・・????違うの・・・?????



・・・・・あぁ、なるほど、アイスクリームかwww
間違えた、何か食べる順番とか色々難しく考えてしまったw




あー!!!さばくかwwwwwwwなるほどwwwデザートだねwww




えーと、救急車は119番・・・パトカーは110番
20+99=119、130-20=110か


6歳なのに割り算とかおかしいだろ・・・www


えと、5センチだから1時間後は2.5センチ
2時間後は1.25
3時間後は約6ミリ・・・か?


いや、1cm以下になると火が消えるから10mmか!



・・・源次さんが台湾出身・・・ほほう


え、幼稚園・・・・?????
鍵盤か

と言われても私ピアノとか一切弾けないからわからないwwww
多分白だよね?

良かったあたってた


ちょwwwBGMwwwクラウス本気すぎwwww





「3がい」?
でも、中には「さんかい」って言う人いるよ・・・?www





やっべー泣いちゃった



タイトルキャッチ



プレイ時間2時間



え、大学生だけどわっかんない(笑)
え・・・答え見るのも嫌だしなぁ・・・ちょっと考えてくるww



わかった、これ原子番号か


姉さんのレベルwww嘉音ひでぇw



あぁ、味の頭文字か

N料理攻めってなんかエロいなw



「もうすぐ爆発する六軒島!」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シャレにならんwwwwwwwwwwww


ノーヒントかよ・・・計算面倒だなぁ←おい


・・・うわぁ、いやらしい←見事に最初に7個と答えた人



あああああああああ・・・・狼と羊のパズルだいっきらいなんだよね・・・
これは紙に描いてやんなきゃ駄目っぽそうだなぁ・・・・・めんど←こら


・・・・・うわぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwなんつーいやらしい問題wwwwwwwwww
まともにずっと考えなくて良かったwwwww




ちょwww美代子沙都子梨花wwwwwwwwwwwwww


ほほう、矛盾同士はどちらかが必ず真実なのか・・・なるほど
てことは沙都子は嘘つきだから梨花は1番年上確定って事か



えっとこれは、左側が美代子で右側が沙都子でいい・・・のか?
あぁ、普通に説いてしまった




・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!
やっぱりそうだったんだ、戦人は霧江さんの子だったんだ・・・・・・・・・・
そら・・・EP4の赤字が全て通用するわけだ・・・・縁寿が妹だっていう戦人の赤文字も本当の意味での血のつながった妹だって事だったのか・・・ははぁ・・・・・

・・・・・・ああああちょ、今EP4めっちゃやりたい・・・・・wwwwww
ちゃんと整頓したいいいいいいいい









びびったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おいマジびびったぞ朱志香どうしてくれるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



あー・・・・・・・・なんかわかりそうで・・・・わからないような・・・・・


つまり赤い箱があたりなら朱志香は残った青と緑、どっちの箱もハズレだからどっちを開けてもおどかすことができる
赤い箱がハズレなら朱志香は残った緑が残りのハズレ(青があたり)だから緑の箱だけを開けておどかさなければならない



ああああああなんか答えが首くらいまで来てるのにいいいいいいいいいわかんないいいいいいいいい

赤があたりなら朱志香の空けてないほうの箱(青)は0%(赤の箱は100%)のあたり、青があたりなら朱志香の空けてないほう(青)は50%あたり=(縁寿の選んだ箱は50%)って事か
て事は赤い箱のほうが確立が高いのか・・・・???



・・・・??????なんかもう自分でもどんな計算してんのか分からなくなったwwwwwもうAでいいですwwww


はいハズレでしたー/(^0^)\
ちょ、悔しいからもう1回考える


えちょ、詳しい解説してくれないんすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwひどいwwwwwwwwwwww
凄い気になるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
事後確立?ってなんぞおおおおおおお高校でも大学でも習ってないよおおおおおおおお
PとかCのやつ?あれ中学じゃなかったっけ・・・・・・





っつあー、泣いちゃった
結局コインの枚数はあんまし関係なさそうだったな
一応17枚集めたけど・・・・



タイトルキャッチ




うおっ、TIPSに夫婦がwwwwwwwwwwwwwww

おおおおおおドラちゃん久しぶりいいいいいいいいい




うわ・・・・ヱリカ・・・・・あああああああ・・・・・・
泣いた





ウィルううううううううううう理御んんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!


相変わらずちっせぇなwwwwwwwww
あああああこのコンビ大好き!!!!


うおおおおおウィルリオのTISPううううううううう!!!!!
ハッピーエンドを求めてさまよってるとかあああああああラムダが保護してるとかあああああああああ!!!!!
28282828282828!!!ラムダ様ありがとううううううう!!!!アウアウもありがとう!!!



てか理御とベアトが会話してる・・・・あばばばばばば・・・・・
ウィルと戦人が会話してるううううううううううううううううううううう!!!
どれだけこの展開を願ったことか!!!!!28282828!!!!










・・・・おお、はじめてみる背景だな

・・・・あばばー・・・・・






毎晩肉欲三昧wwwwwwwwwwwwwwwwwwwおいwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにラムダ、自分が人間やってたって言ったな







うわぁぁぁ、ベルンきたぁぁぁぁぁ
来んじゃねぇよ



なるほど、これでラストゲームスタートか・・・・






えーと、まず食堂で
次男夫婦、長女夫婦、楼座、源次の死体
密室





夏妃の部屋で長男夫婦の死体
密室





薔薇庭園に紗音の死体





薔薇の小道に朱志香の死体





ゲストハウス入り口玄関に南條の死体
その脇に郷田と熊沢の死体
施錠は不明





タイトルキャッチ





第一の晩





TIPS確認。金蔵と縁寿がいない




って何だこの文字の色は





第二の晩





・・・・ん?
ベルンの赤文字、「一同は退出と同時に部屋を封印、その退出に犯人は加われない。」これはつまり夏妃の部屋を見に行った人の中にも犯人はいないってこと?
それじゃおかしくならないか?



一旦中断 プレイ時間2時間30分

第四の晩





嘉音紗音が同一人物っていうのはもう認めるんだなここでは





つまりあれだ、さっきの縁寿のやってたクイズのルールだな
紫の発言を見ていって矛盾してる所を探せば犯人が出てくると・・・







うわぁ・・・・・・・!!!こういうシステムかよ・・・・・・・!!!!
これはちゃんと考えてやりたいなぁ・・・・



という事でちょっと真面目に考えてきます

プレイ時間15分







ちょっと気になったとこ抜き出す



と思ったけどそんなに変なところがなかったのでヒントめっちゃ回収してから考え直すわwwww



了解です!!確実に死んだ人を探します!!


郷田と熊沢について朱志香が「この傷で生きてるわけあるもんか!」って言ってる


それと気づいたけど譲二が朱志香殺害のときに「真里亞ちゃんが人なんか殺すもんか」って言ってる
真里亞は犯人から除外されそうだ





あれ?南條のところそうだった?朱志香も?
・・・・あれwww

紫発言だけじゃなくてストーリーもちゃんと読めということか



犯人除外
★南條
★朱志香


よし、南條と朱志香の検死を抜き出します




南條
・長男夫婦
・紗音
・郷田
・熊沢


朱志香
・郷田
・熊沢
・南條




だ!



つまり


犯人除外
★蔵臼
★夏妃
★紗音
★郷田
★熊沢



になり、その人物たちの検死は


長男夫婦
・なし


紗音
紗音の第1の晩の発言微妙だな・・・どうすればいいんだこれ


郷田、熊沢
・なし
(熊沢が「倒れていた」っていう発言はあるがこれは死亡にはならないと思われる)



あぁ、嘉音君も赤文字で言われてるな
え、でもあれは「死亡として扱う」だから扱い方であって死亡確定では・・・?どうなんだ?

犯人除外
★嘉音




あとマスターキーのことも考えとこう

あれ、使用人4人の死亡が確定して、夏日さんが源次のマスターキーを破壊してるから・・・・ほとんど使われてない状況になるのか?



あ、嘉音の紫発言見るの忘れた

犯人除外
★源次




難易度上がるとかヤメテー


あ、赤文字に「第1の晩の犯人は確実に6人を殺している」って書いてあるぞ
これは?



そうそうそうそう!!!
第2の晩の「その退出に犯人は加われない」って書いてあるんだよ
これ、やっぱりおかしいよね?
つまりここにいる生きてる人間は全員シロ?


ちょ、もういっかい第2の晩読むわ






あ、てか犯人って1人?
犯人選択するやつ、何人も選択できたよね?


ま、まさかそこでひっかけが・・・・・・
とかされたら泣く



てかこれ・・・・全員犯人で全員ウソつけるとかっていうオチは・・・・







うん、マスターキーが使えないことはわかってます・・・



朱志香が郷田たちの死のときに「いとこ4人と南條先生には、郷田さんと熊沢さんは殺せない」って言ってるんだよな
もう・・・これは・・・第1の晩の人が犯人か?
あとまた朱志香が南條先生の死のときに「私にも真里亞にも、戦人にも譲治兄さんにも、南條先生は殺せない」って言ってる





やっぱりあのシーンか・・・
やっぱあれだよ、退出のセリフおかしいって
もう1回読む



あれか、EP3のやつか
第2の晩で「第1の晩の犯人は確実に6人を殺している」っていうのは、第2の晩終了時点でのことであって
多分第1の晩のうち2名が生きてて、その2名が第1の晩に4人を殺害、その後長男夫婦を殺害して6人っていうことか




・・・・・次男家族あやしいぞ~あやしいぞ~
戦人が食堂を封印したって言ってるから・・・

あぁでも犯人は「退出に加われない」のか
んでも戦人が次男夫婦を検死したから・・・やはり・・・



「とれば」????wwww




だーかーらーwwwwwwwそれはなんとなくわかったんだよwww
4+2で6人ってことでしょ?www




だから多分、犯人は複数(2、3名)なんだよ
そして多分夫婦とその子どもの3名
まず2人で4人を殺して2人で内部から施錠して死んだフリ、その子どもがウソの検死

みんな出て行ったあとに内部からまた内部から出る(食堂を施錠という記述がないのでそのまま普通に食堂から出た)
それで片方が夏妃の部屋で長男夫婦を殺害、内側から施錠し部屋に隠れる
その間片方がゲストハウスに入って隠れる
長男夫婦を殺した人物はずっとそこでとどまることになる

または
その人物は薔薇庭園に隠れて紗音殺害、その後すぐゲストハウスにもぐりこむ





ちょっとややこしくなってきたから最後のヒント読む


と思ったらまだヒントあるのねww

え、犯人2人なのか?だって朱志香が
「いとこ4人と南條先生には、郷田さんと熊沢さんは殺せない」
「私にも真里亞にも、戦人にも譲治兄さんにも、南條先生は殺せない」
って言ってるんだから3人だよきっと




・・・なんだろう、ヒント一気に3つくらい読んだけど、そんな事はわかってんだよっていうやつしかなかったww




朱志香殺害のとこで考えてみよう
戦人と真里亞が「いとこ3人には朱志香は殺せない」と供述
もしどちらかがクロなら矛盾が生じてしまう

あ!でもそうか、犯人は本当も言うのか・・・




・・・・・ヒントくれ





・・・・・つまり、次男家族が犯人ってわけですね?
まぁ、縁寿も関係したベルンが考えたゲームだし、そんな感じもしてたけど・・・





さっきの続き


子どもが紗音を殺害、その間かその前に1人がゲストハウスにもぐりこんで、残りの事件を起こすというわけか







でもなぁ・・・・いや~な予感しか・・・・しないんだよなぁ・・・・・・
こんな簡単にベルンを負かすことが出来るんかねぇ・・・・・・・






・・・・・じゃあ・・・・・・・・犯人特定しに行きます・・・・
ああああああ何かだまされてそうで怖いんだけど・・・・・・・・・・・







あ、セーブしとけばよかった






タイトルキャッチ







・・・・・・・もしかしてこれ、バットエンド・・・・?
犯人は正解したけど、これでは縁寿が家族の醜い姿を見せられて幸せになれない。
もし犯人の推理が不正解だったら縁寿はその姿を見なくて済み、まだ幸せだったかもしれない。




これEP7ラストで私が思ったこと、そのまんまになるか・・・・????



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
山羊さんの制服姿にごめん、吹いた



「本人は毒殺されてる」・・・・?????どういうこと?????






うわあああああああああああああああああああああああああああああああああヱリカあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
宇和ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

でもつまり私の推理が間違ってたってことですねうわああああああああああああああああああああああああああああああんwwwwwwwwwwwww



うわあああああああああああああああああああああああああああエヴァさまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
いないと思ったんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!





ヱリカと縁寿・・・・・・・・!!!!ゾクゾクゾクッ






うへぇ、やっぱりあれは真実とは限らなかったのか・・・・うへぇぇぇぇ汚いぞベルンンンンンン
でもあの時に誰か言ってたな、あれは途中でさえぎられたから、って・・・まさかマジだったとは・・・www




中断 プレイ時間5時間(考察時間含む)





戦人対縁寿ってことか・・・





!!!!
あれだ、最初の礼拝堂の机の上にあった本だ!!!


うわぁ鳥肌立った・・・真実が書かれている・・・





タイトルキャッチ





味噌?





きっと竜ちゃんは未来の山羊たち=うみねこをプレイする私たちと置き換えて書いてるんだろうなぁ
よく考えられてるなぁ




ウィルリオおいしいです^q^





黄金卿へ逃げる・・・・?????
無理心中?(コラ








ロノウェ・・・・・格好いい・・・・・・・・・・・・ひいいいいいいいい





「ファンジター」?
ファンタジーのタイプミスかこれ?w




ウィルさんかっこいいよおおおおオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!







タイトルキャッチ






ん?八城と十八は別の人物?????目覚めた?????





ダニェ・・・・・・




好奇心は猫を殺す、っていうやつか・・・




中断 プレイ時間2時間半






琵琶湖www




タイトルキャッチ



出た家庭科1www




だからひき肉?どういうことだ?



「畳み」って誤字だと思ったけどそうでもないのか



プレイ時間40分




ラムダ・・・
やっぱりラムダはいい子だ・・・






















・・・・・こうして、縁寿は死んだということか・・・・・・






・・・・?
天草じゃね・・・?






タイトルキャッチ




あぁ八城か

と思ったら違ったでござる
幾子って誰だ
私の母親と同じ名前だw






八城・・・十八だと!?
え、ええええええええ????ええええ・・・






ええええええ・・・・帰ってきた・・・・!?
なんだこの展開・・・・・????なんなんだこれ・・・・・
まさかこんなんでハッピーエンドとかは・・・・ないよね・・・・?


中断プレイ時間1時間



ラムダ優しすぎて泣ける






タイトルキャッチ







海賊帽wwwwwwwwヱリカwwwwwwwwwwww



うへぇ、なんかドキドキするなぁw
この線から先はだめとか可愛すぎwwww






ラムダあああああああああああああああああああああああああああ
格好いいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお






電話の作法wwwモシモシwww





エヴァ・・・・・・・うわああああああああ・・・・・・・・・




郷田・・・・・・ばかめ・・・・・・・・・・




何で味噌汁?wwwwww







・・・・・・らむだ・・・・・・・・・・ああああ・・・・・・・・・いや、だめだよラムダ・・・・・・・うああああああああ・・・・・・・
やば、めっちゃ泣いた






タイトルキャッチ


中断 プレイ時間1時間20分






ラムダ・・・・・・・・
今度の人気投票、絶対にラムダに投票します・・・・・














これは・・・・・魔法、です。

私はそう選びます。









1986年10月、6日・・・・・・・!?








うわぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああ・・・・・・・!!!
さらうとか・・・・・さらうとかビーチェと金蔵じゃないなよおおおおおお・・・・・・・!!!!!
ぼろぼろぼろ








































う、わ   ぁ・・・・・・・・
何で2人は幸せになれないんだ・・・・・!!!!!!!
もう普通に2人で暮らせばいいのに、それすら叶わないというの・・・・・!!!
そんなの酷すぎる・・・・・!!!!
しゃっくりあげて泣いてしまった



















魔法を選んだから、ハッピーエンドっぽいのかしら・・・・



天草と2人暮らし(ではない)だと・・・・・・・!?
こら生理用品いうなwwwww












本編おわってしまったああああああアアアアアアアアアアアアアアアアア・・・・・・・・・!!!!!!


あああああああああああああああああああああああああ
鳥肌がとまらん・・・・・・・





もうちょいで本当にうみねこ終わっちゃうよ・・・・・・!!!
うわぁ、やだやだやだやだ・・・・・!!お茶会やりたくねぇぇ・・・・・!!!












・・・・・くっそう、お茶会行くぜ!





うぉぉぉぉ、ベルラム・・・・
ラムダ生きてたよかったぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・



ヱリカwwwwwwwwwwwwww
通常運転で何よりですwwwwww





一旦中断 プレイ時間2時間






ピピピーってなんだwww

わにゃんってなんだよwww




バドミントンwwwwwwwwww
そうか理御がバド部だもんなww
ウィルリオ夫婦健在で何よりw






また何かのなく頃に・・・・・・・・・!!!!!!





うへぇぇお茶会も終わっちゃった・・・・・・・!!!!

あと裏お茶会だけになってもうた・・・・・うわぁぁぁぁ






・・・・やります!






さくたろうの大冒険てwww
僕は百縦横になるとかパクリwwwww




寿ゆかり・・・・・・・!!!!!
縁寿がゆかりと名乗った・・・だと!?





ちょ、ハリポタとか名前出しちゃって大丈夫なの!?
やばくねこれ!?


ハリからポタポタwwwwwwwwwwwwwwww
ある意味disってんじゃんwwwwwwwwwww




あ、縁寿の「縁」で、ゆかり、か
なるほど











なん・・・・・だ・・・・・・ってぇ・・・・・・・・・・・!!!!????
えええええええ、ちょっちょちょ






























おわりました。

マジ泣き・・・・・・・・・・・・・・・うわぁ・・・・・・・・・
ものすごい作品だよこれは・・・・・・・・・







でも、まだ手品バージョンの話を見てないんだよね
うわーみたくないー/(^0^)\





という事でまた間をあけてからプレイしようかなw
プレイ時間50分






と思ったけどやっぱり気持ち悪いので手品エンドも見ますわ・・・
てかさっき、ネタバレうっかり見てしまった・・・・くそう・・・・・・・ラストなのに・・・・

























手品エンド








リークって何だ






ざわ・・・・・ざわ・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぎゃああああああああああああああああああああああああああ・・・・・・・・・
あああああああ天草ぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!

うん、確かにEP4は天草が縁寿を殺したのはうすうす分かってたけど・・・・・いざはっきりいわれると・・・・・うわぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・










ヱリカだと











「愛が無ければ、見えない」か・・・・・・・・・・
この縁寿にぴったりの曲だ・・・・・・・・。





















完全終了
総プレイ時間20時間















さて

以上で、「うみねこのなく頃に」、完結いたしました。

この終わり方、かなりの批判が出てるのは知ってます。
確かにあんなにも事件の謎を出しておきながら、真相を言わないのはおかしいと思います。
あんなに事件のトリックを考えたのに答え出ないんかい!!と、まぁ、そりゃツッコミたくなりますよね。本気で考えてきた人は4年もの間考えたのだから、このような形で終わられてはディスクだって割りたくもなるでしょう。

でも。

なんだろう、この「うみねこのなく頃に」という作品の答えは、事件の真相がそもそもゴールではなかったという事だと思います。
相手に「愛」がある、ない、それだけでこんなにも人の人生は変わってしまう、という「愛」の物語だったのではないかと思います(これ確かいつかのEPで誰か言ってた気がする)

これで縁寿は5つの人生の可能性が出てきたわけですが、私はもちろん寿ゆかりエンドをたどって欲しいです。
たとえそれが真実にいたっていなくても。ミステリーに屈する事だと分かっていても。
私は縁寿が1番好きなので、やはり彼女が少しでも長く生きて、少しでも幸せなほうが良い。
ならばやはり魔法エンドになることを祈るしかないでしょう。
六軒島の事件の真相は覆せなくても。未来に生きる縁寿の人生は変えられるはず。
縁寿が1分1秒でも多く、幸せだと感じられる未来になることを私は祈ります。



そして、戦人とベアトリーチェ。もしくは紗音。
彼らは現実世界で幸せになれなくても。黄金卿で幸せになっている事をまた、祈ります。
2人には幸せになれる権利が絶対ある。2人にどんな思い罪がのしかかっていようとも。










すべての人物に、ハッピーエンドが起こることを、奇跡が起こることを、祈ります。


安らかに眠れ、ベアトリーチェ。



安らかに眠れ、六軒島。








ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2011.01.18 Tue l 【07thExpansion】 うみねこのなく頃に l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/1763-0e5229bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
