※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

もう昨日の話はしたくなかったのですが、この記事を見て頭にきたので書かせて頂きます。

浦和サポーター、スタジアム封鎖…千人を3時間半缶詰め(Yahoo!ニュース、読売新聞)

「直接のきっかけは、午後4時過ぎ、試合終了直後にG大阪の選手がグラウンドで、円陣を組むなど勝利を喜んだこと。敵地では通常行わない行為で、敗れた浦和の選手が「挑発ではないか」と抗議。」


( ゜_゜)


…は?
何言ってるの???

だから円陣くんで喜ぶ行為は毎回勝ったら必ずやってますから。実際僕アウェーの豊田スタジアムで円陣やってたのこの目で見ましたから。

こういったマスコミの記事が余計に火に油そそいでると思う。
ほぼマスコミが浦和が悪いって言ってるのも何かちょっと気がかり。ぶっちゃけガンバ側も沢山悪いことしてたんだけどね…
本当、なんかもうやだ。
しかも浦和側が責任を取らなければならなくなりそうな状況に。。。

J最大級の大乱闘!“赤い悪魔”出口封鎖(Yahoo!ニュース、デイリースポーツ)

「サポーター」のくせになにチームに負担させてんだろうね。両方共。

見に行ってないのにあんまり書くのはよろしくないんで、もうこの話はここまで。
前回の記事に拍手、ありがとうございました。

昨日のスパサカ見て何かちょっと気持ちが和らいできました(*´ω`*)ツネ様素敵。
あとネオアン見てほっこりしました。ヒュウガさん何かちょっとはぶられてたけどw
それにしてもアンジェかわいいよアンジェ

…話は戻りましてw
これで輪になれ浪速自粛とかにならないといいんだけど…
とりあえず、読売新聞さん、今すぐ訂正して下さい。お願いします。 ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2008.05.18 Sun l 【サッカー】 ガンバ大阪 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
現地ガンバサポの報告
2008.05.18 Sun l ここ読んでください. URL l 編集
No title
ここ読んでくださいさま>
私もその実際に行かれた方のブログは拝見させて頂きました。
本当に、この方のおっしゃる通りだと思います。
私は実際に見に行った訳ではないのでもうあまり口は出せない身ですが、本来のサッカーを楽しむためにスタジアムへ見に行くという事が普通に出来るようになればいいなと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

拍手レス(心当たりがある方のみ反転してお読みください)
さっちゃん>
本当に大変な事になってしまいましたね…
罰金の話は聞きましたが、勝ち点の問題まで出てきてるのですか…
こういった事件のせいで子供がスタジアムに行きたがっても、親が止めたりしかねないですよね…
上にも同じ事を書きましたが、本当に純粋にサッカー参戦ができるような風に戻ってほしいです。
この事件のせいでサッカー見に行くのは怖いとか言われてしまったら…ですからね…
2008.05.18 Sun l 蒼. URL l 編集
No title
挑発じゃなかったんだぁ。。。ばっかじゃないの。。。
挑発ジャン。
2008.05.19 Mon l とりサポ. URL l 編集
No title
>とりサポさま
挑発は「ワニナレナニワ」の件の事ですよね?

挑発かどうかについては、私はそうではないと思います。
確かにいくら勝ったといえど、アウェーのピッチのど真ん中でやるのは相手にとってはあまり気分がいいものではないかもしれません。
でもガンバのサポーター達はあれを勝者の特権だと言っている方達もいます。
私もそのように思っていたのですが、今回の事件から色々と考えさせられました。
この件は勿論チームがこれからどうするのか決める事なので、私からはあまり何も言えません。
ただ、他のブログ様等の浦和サポーター様はじめ他サポーター様のコメントではワニナレ~はやってても別にいいという方が思ったより多かったので、出来ればこのまま続けてもらいたいなと思います。
支離滅裂な分で大変失礼いたしました。
コメントありがとうございました。
2008.05.20 Tue l 蒼. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/368-5026fa98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
