※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回はサッカーのお話です
面白い話は一切ありません
ただの独り言ですので



私は佐藤寿人選手が大好きであるだけで、
正直広島の事はどうでもよかったのです。

今回の降格の危機は
別に広島が落ちても寿人なら他のチームに移籍するだろうし
もしかしたらガンバとか自分の家から近い東海周辺のチームに来てくれて
もっと沢山試合が見れるのではないかとか、

正直に思ってました。

それは「佐藤寿人という選手を応援しているから」
という理由でした。

そして今日の入れ替え戦2試合目。

何度かチャンスがあったのですが、
ゴールがなかなか決まらなくて
結局スコアレスドロー。
前回勝った京都がJ1昇格を決めました。

その時に寿人は泣いてました。
それを見て自分は心が痛みましたし、
もらい泣きしそうになりました。

ですが、さきほど書いた通り
寿人なら他のチームに移籍するだろうから問題ないや、
と思いました。


さきほど放送していたスパサカを見ました。
そこには広島の選手が泣いている映像が。

そしてその後に、こんな映像が流れました


それは寿人が広島のサポーターに向かって
半泣き状態でこう叫んでました

「絶対に1年でJ1に戻ってくるから
絶対このメンバーで戻るから

本当にすみませんでした 」


それを見て自分はなんて浅はかな考えをしていたんだろうと思いました

何がチームはどうでもいい、だ。

寿人の応援をしている、だ。

本人の気持ちも考えないで何が寿人を応援してるだ自分


それに寿人は来期も広島に残るような発言もしてた
寿人はそんなJ2になったらほいほい移籍するような人間じゃないんだよ

それなのにJ2になっても移籍してくれればいいなんて思ってた自分が
ものすごく馬鹿らしくなってきました


寿人選手、本当にすみませんでした
そしてお疲れ様でした
広島の選手も同様にお疲れ様でした
1年でJ1へ帰ってきてくれることを願っています

こんなサポーターですみませんでした
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2007.12.09 Sun l 【サッカー】 サンフレッチェ広島 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/62-23a36bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
