※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
FIFAクラブW杯JAPAN2008 準決勝 ガンバ大阪×マンチェスター・ユナイテッド

G大阪 3 - 5 マンチェスター・U (19:30/横浜/6万人強)
得点者:28' ヴィデッチ(マンチェスター・U)、44' クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・U)、74' 山崎 雅人(G大阪)、75' ウエイン・ルーニー(マンチェスター・U)、78' ダレン・フレッチャー(マンチェスター・U)、79' ウエイン・ルーニー(マンチェスター・U)、85' 遠藤 保仁(G大阪)、89' 橋本 英郎(G大阪)




■ガンバ大阪
GK 22 藤ヶ谷 陽介
DF 2 中澤 聡太
DF 5 山口 智
DF 21 加地 亮
MF 7 遠藤 保仁
MF 13 安田 理大
MF 17 明神 智和
MF 27 橋本 英郎
FW 30 山崎 雅人
FW 9 ルーカス
FW 11 播戸竜二
-----------------
控え
-----------------
GK 1 松代 直樹
DF 19 下平 匠
MF 8 寺田 紳一
MF 10 二川 孝広
MF 23 武井 択也
MF 20 倉田 秋
FW 18 ロニー
-----------------
監督 西野 朗
-----------------

-----------------

■マンチェスター・ユナイテッド
-----------------
GK 1 エドウィン・ファンデルサール
DF 2 ガリー・ネビル
DF 3 パトリス・エブラ
DF 5 リオ・ファーディナント
DF 15 ネマニャ・ヴィデッチ
MF 18 ポール・スコールズ
FW 7 クリスティアーノ・ロナウド
FW 8 アンデルソン
FW 11 ライアン・ギグス
FW 17 ナニ
FW 32 カルロス・テベス
-----------------
控え
FW 10 ウエイン・ルーニー
FW 13 パク・チソン
MF 16 マイケル・キャリック
FW 19 ダニエル・ウェルベック
DF 21 ラファエル
DF 22 ジョン・オシエイ
DF 23 ジョニー・エバンズ
DF 24 ダレン・フレッチャー
MF 28 ダロン・ギブソン
GK 29 トマシュ・クシュチャク
GK 40 ベン・エーモス
-----------------
監督 サーアレックス・ファーガソン
-----------------


この先は常識をわきまえていない罵詈雑言が多々ありますのでご注意ください。

※管理人はガンバ大阪サポーターです。
マンチェスター・ユナイテッドのサポーターさんは読まないことを強くお勧め致します。

I am a GAMBA OSAKA supporter.Please do not read a Manchester United Football Club supporter.


あと浦/和サポさんも読まない方がいいかと。



ここの注意文を読んで理解された方のみスクロール。
反発コメは受け付けないとします。ご了承下さい。






















喜べばいいの?悔やめばいいの?








とにかく







すごかった。







さんまさんが言ってたけど、マンUがすごいのか、ガンバがすごいのか分からないですwww




じゃー、分けて書きますか







・goodサイド














マンチェスター相手に

3点取っちゃった。







え、何か今まで1点も欧州相手に取ったことなかったんでしょ???






それが3点ですよ???????
















(゜Д゜)








SUGEEEEEEEEEEえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええよ!!!!!!!!!!!


だってまず山崎くんのゴール!!!!!!!
だってやっと入ったから僕大泣きしましたもん!!!!!!!!!!!








そしてヤットさんのコロコロPK!!!!


















世界に通用。




すっげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!

だってファンデルサールが止められなかったんすよ!?あのマンUのGKが!!
ヤットさんってやっぱすごいよ!!!!!!!!!!!


もうね、この時僕マジ泣きwww
嗚咽しながら泣いてましたwwwwww
その前はTVの前で正座して神頼みですよw
居間に誰もいなくてよかった・・・w

いや、もう、本当に…(つ∀`)…
感動した…
自分が応援している選手があの世界のマンU相手に点を取ったんですよ・・・?
PKとはいえど…これはすごい事ではないのでしょうか…???











でででででで
とどめは







後半ロスにもう1点取っちゃった。
















(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)













すすす、すっげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!

さ、ささささ3点もとっちゃったよおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
ぎゃああああああアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!



ハシすげえええええ!!!!!!
もう泣いた泣いたwwwwwww(泣きすぎ
大泣きですよww声上げて泣いたよww
しかもその時GKがバー蹴ったりとかマンUの選手がつまらなそうな顔してたじゃないですか

それがもう嬉しくてうれしくて!!!!
(※僕はドSとかそういう意味ではありません^^^

あの世界のマンUを、本気にさせちゃったって事でいいんですよね!?!?
これは本当に素晴らしいと思います!!

だって解説者とか「ガンバが点を取る方法ですか?そーですねぇ~(笑)(´・▽・`)」
っていう反応だったから、もうこれで十分ぎゃふんと言わせたでしょう!
だってまさか3点も取れるとは思ってなかったでしょう!?
ほ~れみろみろ~^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

確か3点取ったことあるチームってあんましなかったんじゃなかったっけ…?
インテルがどうとかって言ってたけど…


え・・・ガチですごくね…??




ゴールの他は、シュート数とボール支配率!!


ガンバは18で、マンU17ですよ!?


ガンバの方が多いんですよ!?

※詳細(FIFA公式
ttp://jp.fifa.com/live/competitions/clubworldcup/matchday=5/day=1/
match=300073124/index.html

ボール支配率はガンバ49-マンU51だったよ


や…やっぱりすごい…











こっからはbadサイド










無茶なこと言ってるかもしれませんが、



じゃあもうちょっと頑張ってれば
勝てたんじゃないですかね?(´・▽・`)




いや!?無謀なこといってんじゃねーよ、無理だろJKwwwwwwwww
って言う反応を世間はするっていうのは分かってますよ!?

でも、でもね、最初の2点はCKからのセットプレーからの失点だったから、もしあの時本気で守ってたら(いや十分本気でしたけど)
…もしかしたらなー、なんて。

あ、でも前半のアレは絶対ハンドだよ!!!!
どこ見てんだよ副審!!!!!!!!!
何か今日の審判全然ファール取らないし!最後の方でミチが押されてたのにファールとらないとか!




…でさー…







…後半30分からは・・・悪夢だったね…



せっさくザキさんが入れてぎゃあああああああああってなってた直後にルーニー…おま…

KYですねわかります^^^^^^^^^




…いや、そうじゃなくてw
ガンバああいうとこが弱いなーと…
あそこで気がゆるんじゃったから…
まだまだ引き締めて頑張らなきゃ…ね…うん

4分で3点入れられるって…おいおいおいおいおい…ひどいよ



でもDFは本当に素晴らしかったね!特にちくん!!!ものすごく良かった!
聡太もミチも加地さんもだけど、今日は良かったわホント
これくらいJの方もやってほしいんだけどな…




クリスチャーノとかさ…足技ね…何か見せびらかしt(ry
やらしいやらしい。(ひがみ









んで、ちょっと大会から離れるんだけど、報道がむかつくむかつく。
なんですか、ここはイングランドですか。

ああ、てか会場、








完全アウェーですねわかります^^








ちょま…待ってよ・・・
そら世界のマンUですから応援するのは分かりますけど、







ヤットのPKの時に会場みんなでブーイングしてませんでした?
















あんたら日本人やめろ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そんなに好きならイングランドでも行ってろ^^^^^^^^^^^^^



















あと、思ったよりガンバサポさんがいなかったようなー…?
思ったより、ね
あんまし歌とかが大きく聞こえてこなかったからちょっと心配になった






で、報道だけど、ガンバがおまけみたいに報道されてた件。

あっれー?浦/和の時は結構頑張れよ!!!!って感じな雰囲気だったんだけどなぁー?
ガンバは(笑)扱いですかそうですかー^^^^^^^
んで「勝つためにはどうしたらいいんですか(笑)」って笑いながらそういう話するのは何でですか?^^^
解説者も苦笑いでこたえるってどういう事ですか^^^^^^^^^^
ふざけんなよ




でも3点入れた時はさすがにガンバをほめたたえてましたね
やっぱり日本人なら最終的にはそういう感情になりますよね普通は








あああ、てかてかACL優勝の時もさ、見ました!?あのスパサカの扱い!?




40秒で映像終了^^




ばっかじゃねーの
あんたら日本なんか応援する気ないんだろ




というのを言いたかったんだけどここで言えてよかった












あー話それたね





天井からつるしてたカメラすごかったね!
ロナウドが余裕でなんかしたのはちょいイラッとしたけど




城さんうるさいwwwwwwwwwwwwwww
マンUにいちいち反応すんなよwww
5位決定戦の試合中はバリバリお菓子食べてたくせにwwwwwwwwwwwww
壮大に吹いたwwwwwばかやろう!wwwwwwwwww





入場するときにザキさんがちらちらロナウドみてたwwwwwwwwww
か、かわいいよザキさん!
そうだよなー…めったに並ぶなんてことないもんなー…







試合終了後のユニ交換は、ミチがロナウドのもらってましたね
あといろいろ見たけど…誰だっけなー









うん、今の僕の感想はこんなもんかな



またいろんな報道見て書き足しますね
さて、セルジオさんは何点くれるかなー?w


明日のスポーツ新聞、どうしようかな…
どうかなー?どう報道するのかなー…????????









とりあえずッ!







ガンバ大阪、感動をありがとう!
本当に素晴らしかったです!!




以上、泣きはらした顔でお送りいたしました
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2008.12.18 Thu l 【サッカー】 ガンバ大阪 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/835-d2b4bb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
