※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

伯爵と妖精、終わりましたー!!


※原作ネタバレ注意!





伯爵と妖精 公式HP

http://www.myfairy.tv/















まず僕は原作派なのですが・・・

うん、原作とってもいいよ!面白いよ!

伯爵と妖精―涙の秘密をおしえて (コバルト文庫)伯爵と妖精―涙の秘密をおしえて (コバルト文庫)
(2006/03/31)
谷 瑞恵

商品詳細を見る


でも原作読んでると、アーミンとかの設定がめちゃくちゃになってくるんですが・・・?
アニメはアーミンを最後まであんまし出さなかったじゃないですか
原作は普通に第1話から出てるんですよね。すぐ死んじゃうんですが
だから最終回見て「あれ?セルキーのこと、まだ分からなかったんだっけ?しかもリディア会ってなかったんだっけ…?」って混乱したんですが・・・

そう、つまりアーミンの位置が微妙だったなぁーと。

1クールだったのが悪かったね…



てか2期やりましょうよ!?><
<ネタバレ>2人が結婚する話まで!是非!あの教会のあの話まで!<反転>
だってあれじゃちょっと中途半端でしょう!?
てことでやろう!今すぐやろう!
















最初は神谷さんが出るって事で見てたんですが、



レイヴン大好きっ子になりました。





だって!もう!素敵すぎるよレイヴン!!!
もう!!もうもうもう!!!!好きだ!!!
しかも声が杉田で正直見る前はやめてくれwとか思ってたけど初めて聞いた瞬間かなり気に入ってしまい…
杉田さん、最高です。

8話の!あの!ドレス姿!!!!!
万死に値する。ぐはぁ。

途中から伯爵~はレイブンのために見てましたよ



ポール?えーと…www
もともとポールは特にこういった感情はもってなかったんで…(ヒドス
でも神谷さんはすごい合ってるなーと


ひとつ不満を言うなら、ユリシス役の宮野くん
周りが合いすぎてるせいか、ちょっと僕は合ってないような印象が…



ケルピーも最初は(笑)だったけど、見てたらすんなり見れましたねw
てか、かっこいいよw
さすが子安マジック

ケルピーも大好きなんですよ!
ケルピーが、というか、ケルピーとエドガーの会話が好きだww
あのリディア争奪戦は2828しますなぁ(´ω`)





で、主人公のエドガーさんですが。


うん、緑川さんGJ☆


えーと、まずどこから言えばいいんだろう…
うん、グッジョブ(*`・ω・´*)b
としか言いようがないですよ
エドガーが喋るたびに2828がとまらない。そんなかんじ。


あの、9話のエドガーが酔ってるあの話!!
やば、や、やばかった…
夜中に見てたんですが、あれはひぃぃぃぃ!と叫んでしもうた
てかあの話自体が、GJだったな
あれアニメ化してくれてありがとうございましたm(_ _)m



ああ、あとエンディング!!!!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

の作画話は前したから割愛しますが(笑)


曲のはなし。

緑川さんって本当はすごい歌上手いのに、この曲だと「あれ…?」って…
何か収録もあっさり終わったって聞いたし
でもまぁCDのフリトでも言ってましたが、あっさり歌っちゃうと確かに心がこもってない感じがする、かな・・・???

でも2番は録り直した方がよかったかも…(^ω^;)
「探ってる」のとこ、明らかにテンポはずしてないですか…?

まぁまぁまぁ、でもでもどっちにしろエドガー耳がーなのでおk。
音響さん、素敵すぎるキャスト選択ありがとう。



もう一人素晴らしいキャストといえば、リディア役の奈々様!
よかったよ、奈々様で!!!!><
すごいぴったりだもん!


そして、ニコも大好きだよ^^
かわいすぎるよニコ!!!
仮面超かわゆす><








ちょっと気になったんですが、たまに作画崩壊しましたよねー…???
特にエドガーの顔とか・・・
それとリディアの目を不気味にしすぎちゃったかなー…と…
あ、あと動きとかもたまーに…
最終回のレイヴンの回転は吹いたぞこらwwww






うーむ、そんなもんかしら



とりあえず2期やって欲しいなぁ…て事と
レイヴン素敵だよレイヴンって事です(なんかひどい感想だぞ


うん、2828をありがとう!ってことで!^^



てことで僕は原作を授業中に読み続けます(^ω^)
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2008.12.27 Sat l アニメや漫画やゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/856-ecf0936d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
