※うみねこのなく頃にEP8までのネタバレ解禁をしております。
予告なしにネタバレ記事が出てくる事もありますので未プレイの方、漫画を読まれている方はご注意ください。

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


今日は日本代表(笑)の試合感想を書く予定なので、ちょっとスペース作りますよー
あの神EDのことについて書こうかと。

あと西本さんはこのところうみねこにべったりですので
ネットにすらつなげない日がちらほらと出てくるかもしれないです(^ω^;)
バトンとかスルーしちゃったりしてるけど、ごめんなさい!><



あとぬこちゃんには本当に何というか…ありがとうございますw
僕=ポンチョ~ヌさんですかそうですかww
明らかにあっちの方が見る価値があると思うけどww








てことで感想は追記から。


















ed1.jpg
いやはや、やはりみなさん大絶賛ですねー…
いや…だってアレ本当にすごいですよ。
作画も。展開も。動きも。曲も。完璧すぎる。
efOP並の衝撃を受けたね








まず最初に上の水の中にある花畑が出てきます
そのときに横切る?影がありますが、確認した限り銃を持った幼少時代のせっちゃんですね

最後に出てきますが、多分00ガンダムのところへ向かって走っているのでしょう

















そしてボロボロになったマイスターのガンダム&オーライザー
ed10.jpg
何がすごいって、もう別に言わなくても見た人は分かりますよね

もともとガンダムは戦いの戦闘機。あってはならないもの、という事を表しているのではと思います
それにしても…本当に衝撃的だったね…これは・・・しかも作画がすごいからもう…ため息が…

あと噂なんですけど(自分ではよく確認ができなかった…)ガンダムのコックピットが開いてる開いてないっていう話もあるそうです
あぁでも結果は全部開いてるよ?ってなったそうですが



オーライザーが刺さってるのにはすご!とか思っちゃいましたがw










そこから急にですよ
全ED画像が動いた、これには本当に涙が出そうになりました

製作者様、あなた、本当に、神だよ。









サジがちゃんとルイスの手をひっぱったよ。
ルイスちゃんと指輪してたよ。感動。













ed2.jpg
もう、ティエリアが自分から銃をそらし振り返って同胞なはずのイノベ組に銃を…っていうのが…
鳥肌
そして涙

多くは語らなくていいですよねもう













ed3.jpg
ed4.jpg
他の方たちも同様


特にライルの絵は、上のを見て分かる通り、これ相手はアニューですね

そう…か…


てことは、どうなんでしょう。
アニューはライルを利用するためとかじゃなくて、本当に気があるのかな
で、これは最後の結果なのかね

(よく見るとアニューは裸だと思われる。…)












ed5.jpg
ed6.jpg
ed7.jpg
次は服のみ。


気づいたんだけど、上の2枚は明らかに人が着てる形の、影だよね

てことは、コレ最終回とかに人が足されるのではないのかしら



…なにそれ。なにその神演出。想像しただけで泣ける。
(本当に当たったら何か作者のネタ潰しとか楽しみが壊れちゃうね。当たったらサーセンw)











でもティエリアは、気になる点が。
ed8.jpg
眼鏡…?
そしてここはどこ…??

上の3枚はそれぞれ機体があった場所なのに、ティエリアだけ違うところになってます、が…?


これは・・・フラグ…?










怖いから考えないようにしました


奥の服は刹那のじゃ?って言ってる人も多いようですが、画像の明度上げたらティエのだって判明したそうですよ













そしてラストに


ed9.jpg


これ…1番すごいですよね・・・?
これは・・・機体に花が咲いてる…?
なんという…すごいよこれ…
世界観がとんでもなくすごいよ・・・







ここで気になるのが、

・未だに銃を持っている刹那(幼少)
・左腕がなくなっている
・右のGNドライブがなくなっている






あと現在の大人刹那が出てこないこと


前EDまた確認のため見てきたけど…分からないな…

マリナの停止画もあったのに今回はなくなってるし…


(お恥ずかしながら今知ったんだけど、アレルヤは昔ソーマが入れられてたガラスのあの場所にいたんだね…何で自分今まで気づかなかったんだろう…orz)











まだまだ、今のところ何も分からないですね
でも、何だかとても大切な事を教われたような気分になりました










無題

ブログ王ランキング 人気blogランキング FC2ブログランキング
2009.01.20 Tue l 機動戦士ガンダム00 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://higurashiblue.blog122.fc2.com/tb.php/898-af54d720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
